*

韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」の視聴率、あらすじ、感想を紹介!キム・ミンギュとチン・セヨン主演

現在、U-NEXTやHuluなどで配信されている韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」を紹介していきたいと思います。

カンテク~運命の愛~

この作品は、2019年12月15日から2020年2月9日までの期間に韓国のTV朝鮮を通じて放送された全16話の歴史ドラマです。

脚本がチェ・スミ、演出担当が「不滅の恋人」「王女の男」で有名なキム・ジョンミンになります。全16話の構成で、最高視聴率が最終回に記録した5.924%でした。

韓国ドラマ「カンテク」のキャスト

韓国ドラマ「カンテク」のキャストを紹介しますね。男女の主演俳優としてキム・ミンギュチン・セヨンです。

人気の韓国ドラマ「パフューム~恋のリミットは12時間~」などに出演、人気急上昇中の若手イケメン俳優キム・ミンギュが初の時代劇で朝鮮王イ・イギョン役を演じています。

又、「オクニョ運命の女」や「不滅の恋人」などの時代劇で好演が光る時代劇クイーンとも評されるチン・セヨンが「カンテク」では双子の姉妹役を1人で2役を演じています。

韓国ドラマ「カンテク」のあらすじ

韓国ドラマ「カンテク」のあらすじを紹介します。

双子の姉の命を奪った者を捜し出すために「揀択(カンテク)」に参加するウンボ(チン・セヨン)と、王妃の座をめぐり争いを繰り広げる女たちの姿、そして初恋の人を一途に想い続ける国王イ・ギョン(キム・ミンギュ)の愛を描いた宮廷ロマンス時代劇になります。

まず、タイトルにもある揀択(カンテク)を簡単に説明すると、王や世子の妃を選ぶ行事のことを指します。このカンテクが始まると禁婚礼が出され、身分にかかわらず年頃の女性たちは婚姻を禁じられました。

イ・ギョンは、最愛の王妃とともに銃で撃たれ命を落とします。この銃撃事件を聞いた巫女のウンボは、自分が銃の売人に売った情報が関係しているのではと王の遺体を調べようとします。そのときに急に王が息を吹き返したため驚いて逃げます。

その後、事故のため幼い頃の記憶を失っていたウンボは、父の友人の手引きで大罪人として囚われている父に会い記憶を取り戻します。また銃殺された王妃が自分の双子の姉だと知ったウンボは、父と姉の復讐のためカンテクの参加を決意。

カンテクでは、王妃に瓜二つのウンボの顔を見てみな驚きを隠せません。イ・ギョンは王妃が生きていたと喜びますが、ウンボは別人だと主張して困惑します。

そして、カンテクでは王妃候補者たちのドロドロの戦いが繰り広げられます。様々な試練がウンボを襲いますが、類まれなる機転ですり抜けたり、イ・ギョンによって助けられたりします。イ・ギョンは必死でウンボを守ろうとしますが、王が父を殺したと思っているウンボとの間にはすれ違いがおきてしまいます。

カンテクの行方はどうなるのか?そして、王イ・ギョンとウンボの愛の行方は?問題やトラブルに遭いながらも最後には紆余曲折を経て結ばれる二人ですが・・・。

韓国ドラマ「カンテク」の感想

単なる宮廷ロマンスではなく、女性たちの夢や挫折、嫉妬、友情、愛などが描かれています。スリリングなシーンも多く目の離せない展開にいつの間にか最後まで見入ってしまうほど面白いです。そんな中でもウンボと仲良くなる両班だけど庶民的な女子たちとのやり取りが、ホッコリできて良かったです。

さらに、キャスト陣がピッタリの配役でした。

日本でもお馴染みのチン・セヨンの演技に注目です。彼女の演技力が素晴らしくセリフの言い回しから行動までリアルです。また、衣装も韓国の時代劇らしく華やかな感じが好きでした。

それから本作を通じてイケメン俳優キム・ミンギュが時代劇に初挑戦しました。真の王となるために堂々とした姿に変わっていく過程やウンボに対する長年の想いをストレートに告白するシーンに胸キュン必死です。

最後に、王宮を出て行方知れずだったウンボが自分の息子を産んだことをイ・ギョンが知ります。息子に名前を授けるところまでで物語は終わっているのでその後が気になりましたね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」のキャストとあらすじ

2019年に韓国で放送されたドラマ「コッパダン~恋する仲人~」は、朝鮮王朝時代が舞台となっているラブ

記事を読む

韓国ドラマ「トンイ」

韓国ドラマ「トンイ」は、「チャングムの誓い」や「イ・サン」の製作を行った監督、イ・ビョンフンが監督を

記事を読む

韓国ドラマ「魔女宝鑑」のあらすじ

朝鮮時代劇の韓国ドラマ「魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~」(2016)を紹介していきたいと思います

記事を読む

韓国ドラマ「大王の道」のあらすじ

昨日のお昼、BS日テレで放送開始された韓国ドラマ「大王の道」(全34話)のあらすじを紹介しておきます

記事を読む

韓国ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のあらすじ キム・ソヒョン主演のピョンガン王女のストーリー

毎週日曜日に放送されているNHK BSプレミアムの韓国ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(全22

記事を読む

韓国ドラマ「猟奇的な彼女」のあらすじ

韓国映画の大ヒットで知られる「猟奇的な彼女」ですが、2017年にSBSでドラマ化されました。

記事を読む

韓国ドラマ「武人時代」

イケメン韓流スターを思う存分に楽しみたい人におすすめなのが、韓流ドラマの中でも歴史的な超大作といわれ

記事を読む

韓国ドラマ「太陽を抱く月」

韓国で100万部を超えるベストセラーとして大人気だった小説を、ファンの期待に応えるためにドラマ化され

記事を読む

韓国ドラマ「帝王の娘スベクヒャン」のあらすじ

長編の韓国ドラマという事で今回紹介する作品が、韓国ドラマ「帝王の娘スベクヒャン(守百香)」(全72話

記事を読む

韓国ドラマ「三銃士」のあらすじ

2014年の韓国ドラマ「三銃士」ですが、日本では現在、BSプレミアムで放送されています。毎週日曜日の

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑