*

韓国ドラマ「人生最高の贈り物」は最高視聴率が約34%の大ヒット作品でした!

2020年から2021年にかけて制作された韓国ドラマ「人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~」を取り上げますね。この作品は、韓国KBS第2テレビジョンで放送、全50話の構成でした。

人生最高の贈り物

2018年に大ヒットした「たった一人の私の味方」の演出家と俳優イ・ジャンウが再タッグを組んだ作品だったので、放送前からとても期待されていた作品でした。

予想を裏切らず「人生最高の贈り物」も大ヒットしました。平均視聴率27%で最高視聴率は約34%を記録しました。

韓国ドラマ「人生最高の贈り物」のキャスト

サムグァンハウスという下宿先の大家を務めるスンジョン役に、ベテラン女優のチョン・インファが扮しました。

スンジョンの養子である長女ビッチェウン役がチン・ギジュです。ビッチェウンの恋愛相手ジェヒ役がイ・ジャンウでした。

その他の登場人物として、スンジョンの養子として次女のヘドゥン役に宇宙少女のポナ、末っ子の長男ラフン役にリョウンが扮しました。

韓国ドラマ「人生最高の贈り物」のあらすじ

韓国ドラマ「人生最高の贈り物」は、様々な事情を抱えている入居者達や3人の養子と暮らす「サムグァンハウス」の管理人を中心として繰り広げられるストーリーです。

簡単にあらすじも紹介しておきますね。

少し変わった人々が集まるサムガァンハウスという名の付いた下宿がありました。大家を務めるスンジョン(チョン・インファ)は家政婦歴30年で暖かい料理を提供してくれます。

サムガァンハウスには、スンジョンの養子であるビッチェウン(チン・ギジュ)ほか2人と数人の下宿人が身を寄せあっています。

ある日、ビッチェウンが、工事現場でトラブルを起こしてしまい、なんとその相手ジェヒ(イ・ジャンウ)がサムガァンハウスで生活することになります。

また、スンジョンも打ち明けるつもりのないビッチェウンの本当の母親のことが明るみになってしまいそうになり、頭を悩ませています。

最後の最後までドタバタしますが意外性のある展開が見逃せません。

韓国ドラマ「人生最高の贈り物」の感想

韓国ドラマ「人生最高の贈り物」は、全部で50話あるので一見長く感じますし中盤まではストーリーの進み方がゆっくり感じるはずです。しかし、中盤以降は怒涛の如くストーリーが進んでいくので目が離せず夢中で楽しむことができました。

内容的には、涙も笑いもあり予想がつく部分が多いですが、だからこそ安心感を持って見ることができるとも言えます。そして、後味の悪い展開も全然ないので鑑賞後は爽やかな余韻に浸れます。

また、飽きさせないための工夫も凝らされていて、ちょっとしたミステリやサスペンスのような要素も散見されます。

夫婦とはなんなのか、親子とはなんなのか、また、人を尊重することの大切さなどを、ハートウォーミングな形で伝えてくれる作品でしたので、心が疲弊しているときに是非、見てほしい作品だと感じました。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「家族を守れ」のあらすじ

2017年3月22日からBS朝日で放送される予定の韓国ドラマ「家族を守れ」(全62話)を紹介していき

記事を読む

韓国ドラマ「お願い、ママ」のあらすじ

BS日テレで放送中の韓国ドラマ「お願い、ママ」(全75話)は、韓国KBSにて2015年につくられた作

記事を読む

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」のあらすじ

BS11で放送開始される予定の韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」(全60話)は、2015年につくられた作

記事を読む

韓国ドラマ「青い鳥のロンド」のあらすじ

BSジャパンにて7月放送予定の韓国ドラマ「青い鳥の輪舞(ロンド)」について、どんなあらすじの作品なの

記事を読む

韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」のあらすじは?パク・ハンビョルがサイボーグ役に挑戦!

明日からBS12トゥエルビで放送される韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」は、2017年に韓国MBCで放送

記事を読む

韓国ドラマ「偉大なショー~恋も公約も守ります!~」ソン・スンホン主演

ソン・スンホン主演の韓国ドラマ「偉大なショー~恋も公約も守ります!~」(全22話)が、間もなくBS1

記事を読む

韓国ドラマ「パパはスーパースター!?」のあらすじ

BS11で放送スタートした韓国ドラマ「パパはスーパースター!?」(2015)ですが、主演にイ・ドンゴ

記事を読む

韓国ドラマ「魔女の城」のあらすじ

BS11の4月スタートの韓国ドラマ「魔女の城」を紹介します。 キャストがチェ・ジョンウォン、ソ

記事を読む

韓国ドラマ「黄金のポケット」のあらすじ

BS日テレの平日午後4時から始まる韓国ドラマ「黄金のポケット」は、我が家の母親が凄くハマっているドラ

記事を読む

韓国ドラマ「天上の花園」

韓国ドラマ「天上の花園」は、全30話からなるヒューマンドラマで、天才子役と大絶賛されたキム・セロンの

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑