*

韓国ドラマ「世界で一番可愛い私の娘」のあらすじとキャスト紹介

韓国KBSが制作したドラマ「世界で一番可愛い私の娘」は、2019年放送の作品です。

世界で一番可愛い私の娘

本来のエピソード数は全108話ですが、日本での放送用にと54話と65話に再編集されました。まぁ長編の韓国ドラマには変わりがないですけどね。

この作品は、女手一つで三姉妹を育て上げた母と個性派揃いの娘たちとの家族愛がテーマです。三姉妹それぞれのラブストーリーも見所の一つです。

「世界で一番可愛い私の娘」のキャスト

三姉妹の母であるソンジャ役を演じるのが、キム・ヘスク(「冬のソナタ」「ピノキオ」「賢い医師生活」)です。

長女ミソン役が、ユソン(「馬医」「とにかくアツく掃除しろ!」「復讐せよ」)。次女ミリ役が、キム・ソヨン(「TWO WEEKS」「秘密の女たち」「ペントハウスシリーズ」)。そして三女ミヘ役がこのドラマがデビュー作品となったキム・ハギョンになります。

また、次女ミリを好きになる御曹司テジュ役にホン・ジョンヒョン(「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「王は愛する」)がキャスティングされました。なかなか演技力のあるキャスト陣が揃いましたよね。

韓国ドラマ「世界で一番可愛い私の娘」のあらすじ

ソルロンタン店を経営するソンジャ(キム・ヘスク)は、女手一つで三姉妹を育ててきました。とてもたくましい肝っ玉かあちゃんです。

ソンジャの娘たちは、銀行で働きながら娘を育てる長女ミソン(ユソン)、ハンソンアパレルで部長を務める次女ミリ(キム・ソヨン)、小説家としてヒット作を生み出すもそれ以降作品を書けずにいる三女ミヘ。

母と三姉妹は、時には悪態をつきながら、時には甘えながら慌ただしい日々を過ごしていました。周りから見ても仲良しな4人ですが、実は初めから家族だったわけではありません。実は、次女ミリと母ソンジャの間には血縁関係がないのです。

次女ミリは、本当の名前をスンヨンと言いソンジャの亡き義弟の妻・インスクがハンソングループ会長の息子と再婚することを理由に置いていった娘でした。

ソンジャは、次女ミリを自身の娘として他の姉妹と分け隔てなく愛情を注いできました。なので、ソンジャとミリには本物の家族にも負けない絆で結ばれているのです。

三姉妹は、それぞれの人生に乗り越えるべき困難が訪れますが、あらゆる困難も乗り越え自身の幸せを掴みとっていきます。しかし、そんな彼女たちに「母の病気」という、最大の困難が訪れてしまいました。

ミソン、ミリ、ミヘの三人は、辛さで打ちのめされそうになりながらも母親譲りのたくましさで気丈に乗り越え、大切な人たちとその後の人生を歩んでいくのです。

韓国ドラマ「世界で一番可愛い私の娘」の感想

喧嘩しながらも仲良しな母と三姉妹、とても心温まるお話でした。

ただ、ドラマ終盤ではあんなに元気だったソンジャが病魔に侵され日に日に衰弱していく姿は、かなり心を抉られるので、初めて見る方は心して視聴してほしいですね。

一方、テジュを演じたホン・ジョンヒョンの酔っ払ってへにゃへにゃになりながら「ミリポン!」と叫んでミリに絡んでいく演技や、年下を最大限に発揮しながらミリに甘える演技が本当に可愛すぎましたね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「魔女の城」のあらすじ

BS11の4月スタートの韓国ドラマ「魔女の城」を紹介します。 キャストがチェ・ジョンウォン、ソ

記事を読む

韓国ドラマ「別れが去った」のあらすじは?キャストはチェ・シラ、チョ・ボアなど

2018年に韓国で制作されたドラマ「別れが去った」のあらすじやキャスト、当時の視聴率などをまとめてみ

記事を読む

韓国ドラマ「偉大なショー~恋も公約も守ります!~」ソン・スンホン主演

ソン・スンホン主演の韓国ドラマ「偉大なショー~恋も公約も守ります!~」(全22話)が、間もなくBS1

記事を読む

韓国ドラマ「オッケー!グァン姉妹」視聴率30%超え記録の作品 あらすじやキャストは?

2021年に放送された韓国ドラマ「オッケー!グァン姉妹」を紹介します。 このドラマは、

記事を読む

韓国ドラマ「黄金のポケット」のあらすじ

BS日テレの平日午後4時から始まる韓国ドラマ「黄金のポケット」は、我が家の母親が凄くハマっているドラ

記事を読む

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」のあらすじ

BS11で放送開始される予定の韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」(全60話)は、2015年につくられた作

記事を読む

韓国ドラマ「あなたは贈りもの」のあらすじ

2016年のSBSドラマ「あなたは贈りもの」(全111話)が、現在、BS11の平日午前11時半頃から

記事を読む

韓国ドラマ「ハッピー・レストラン」のあらすじ

BS日テレで来週火曜日(2017年7月11日)から放送される韓国ドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬

記事を読む

韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」のあらすじは?パク・ハンビョルがサイボーグ役に挑戦!

明日からBS12トゥエルビで放送される韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」は、2017年に韓国MBCで放送

記事を読む

韓国ドラマ「いつも春の日」のあらすじ

BS11で放送中の韓国ドラマ「いつも春の日」は、152話まである長編作品なのですが、今やっと3分の1

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑