*

韓国ドラマ「まぶしくて 私たちの輝く時間」のあらすじ

韓国の大女優キム・ヘジャの演技が素晴らしいと評判が高かった韓国ドラマの「まぶしくて 私たちの輝く時間」(2019年・JTBC)を紹介していきますね。

まぶしくて

キャストは、キム・ヘジャの他に日本でもファンの多い韓国女優ハン・ジミン。キム・ヘジャとハン・ジミンは一人の女性キム・ヘジャ(そのまま本人の名前)を演じます。また、ヘジャの夫・ジュナ役はナム・ジュヒョクが演じました。

他のキャストは、ソン・ホジュン、アン・ネサン、イ・ジョンウン、チョン・ヨンスクなどです。

韓国ドラマ「まぶしくて」のストーリー

25才のキム・ヘジャ(ハン・ジミン)は、声が良いと言われたことをきっかけにアナウンサーになる事を夢見る普通の女性でした。

彼女は、小さい時に海辺で時間を取り戻せるという不思議な時計を見つけました。

朝寝坊した時など少しばかり時間を取り戻したい時にその時計を使っていましたが、その時計を使う度に自分が年をとる事に気付きます。

ある日、父が交通事故に遭うのを防ぐために時計を使って時間を取り戻そうとします。しかし、何度もその時計を使っても父は事故に遭遇してしまいます。やっとの思いで父を事故から救いますが、父は片足を無くしてしまいます。

そして、ヘジャは時計の使い過ぎで何と70才になっていました。70才のキム・ヘジャ(キム・ヘジャ)は、自分の姿を見て途方にくれます。

ヘジャには、イ・ジュナ(ナム・ジュヒョク)というボーイフレンドがいました。ジュナは、記者志望で完璧な外見と中身でしたが、暗い過去を持っていたため心を閉ざす日々を送っていましたが、明るいヘジャと出会って変わりはじめていました。

しかし、ジュナの前から忽然と姿を消したヘジャ。ヘジャは、ジュナの前に現れますが、やはり70才になった姿では気付きようがありません。

ジュナは、ヘジャに気付くのでしょうか?

この作品は、感動できるストーリーなのですが、笑いもあって心が温まります。

ネタバレですが、実はこのストーリーの中身は、アルツハイマーを患ったヘジャの夢の中のお話でした。ただ、現実と夢がごちゃ混ぜになっています。現実の世界では、ヘジャとジュナは結婚していて男の子が誕生していました。そして、ヘジャの両親が実はヘジャの息子とその嫁だったりします。

最終回は、とても感動できます。あたたかい気持ちになりたい方に是非、おすすめしたいドラマであります。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「家族を守れ」のあらすじ

2017年3月22日からBS朝日で放送される予定の韓国ドラマ「家族を守れ」(全62話)を紹介していき

記事を読む

韓国ドラマ「世界で一番可愛い私の娘」のあらすじとキャスト紹介

韓国KBSが制作したドラマ「世界で一番可愛い私の娘」は、2019年放送の作品です。 本

記事を読む

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」のあらすじ

BS11で放送開始される予定の韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」(全60話)は、2015年につくられた作

記事を読む

韓国ドラマ「お願い、ママ」のあらすじ

BS日テレで放送中の韓国ドラマ「お願い、ママ」(全75話)は、韓国KBSにて2015年につくられた作

記事を読む

韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」のあらすじは?パク・ハンビョルがサイボーグ役に挑戦!

明日からBS12トゥエルビで放送される韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」は、2017年に韓国MBCで放送

記事を読む

韓国ドラマ「人生最高の贈り物」は最高視聴率が約34%の大ヒット作品でした!

2020年から2021年にかけて制作された韓国ドラマ「人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ

記事を読む

韓国ドラマ「別れが去った」のあらすじは?キャストはチェ・シラ、チョ・ボアなど

2018年に韓国で制作されたドラマ「別れが去った」のあらすじやキャスト、当時の視聴率などをまとめてみ

記事を読む

韓国ドラマ「魔女の城」のあらすじ

BS11の4月スタートの韓国ドラマ「魔女の城」を紹介します。 キャストがチェ・ジョンウォン、ソ

記事を読む

韓国ドラマ「オッケー!グァン姉妹」視聴率30%超え記録の作品 あらすじやキャストは?

2021年に放送された韓国ドラマ「オッケー!グァン姉妹」を紹介します。 このドラマは、

記事を読む

韓国ドラマ「黄金のポケット」のあらすじ

BS日テレの平日午後4時から始まる韓国ドラマ「黄金のポケット」は、我が家の母親が凄くハマっているドラ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑