*

韓国女優 キム・ジスのプロフィール!結婚寸前だった元彼氏はキム・ジュヒョク

韓国ドラマ「輝く星のターミナル」で、できる女ヤン・ソグン役を演じていた韓国女優のキム・ジスを紹介したいと思います。

若い頃はその可愛らしさと清潔感で男性だけでなく女性からも圧倒的な支持を受けていたキム・ジス。アラフィフになりますが、しっとりと素敵な女優さんになって良い年齢の重ね方をしていますよね。

韓国のトップ女優として長年、様々な作品に出演してきました。

それでは、キム・ジスのプロフィールや出演したドラマを紹介していきますね。

キム・ジスのプロフィール

キム・ジス

生年月日・・・1972年10月24日
身長・・・167cm
体重・・・45Kg
血液型・・・AB型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・慶煕大学 演劇映画科
趣味・・・水上スキー、ゴルフ

キム・ジスの芸能活動

キム・ジスの芸能界入りのきっかけは、1992年のSBS第2期公開採用タレントになります。その後、すぐにドラマ「女刑事8080」で女優デビューを果たしました。

1994年の韓国ドラマ「総合病院」で一躍人気者になったキム・ジス。

美貌と高い演技力を兼ね備えていたので、キム・ジスはとんとん拍子にスターへの階段を駆け上がっていったのですが、2010年にひき逃げと飲酒運転というスキャンダルが発覚してしまいます。

それでも低迷せずに順調な女優活動を続けていけるのはやはり演技派女優としての確固たる地位があるからでしょうかね?

キム・ジスのドラマ作品

1992年「女刑事8080」(SBS)
1992年「熱情時代」(SBS)
1993年「はるか遠いソンバ川」(SBS)
1994年「総合病院」(MBC)
1994年「M」(MBC)
1994年「最後の恋人」(MBC)
1997年「あなたが私を呼ぶとき」(KBS)
1998年「LOVE サラン」(MBC)
1998年「ずっと会いたい」(MBC)
2000年「バッドボーイズ」(MBC)
2000年「オンダル王子たち」(MBC)
2000年「太陽がいっぱい」(KBS)
2001年「神話」(SBS)
2002年「流れる川のように」(SBS)
2002年「太陽の誘惑」(KBS)
2003年「初恋」(SBS)
2004年「英雄時代」(MBC)
2008年「太陽の女」(MBC)
2010年「百済の王 クンチョゴワン」(KBS)
2012年「ラブ・アゲイン」(JTBC)
2013年「温かい一言」(SBS)
2016年「記憶~愛する人へ~」(tvN)
2016年「花郎」(KBS)
2017年「花遊記」(tvN)
2018年「輝く星のターミナル」(SBS)
2020年「365:運命に逆らう1年」(MBC)

キム・ジスの熱愛や結婚の噂など

キム・ジスは、過去も含めて結婚はしていませんね。

交際に関しては、割とオープンにしています。

有名なのが、韓国俳優 キム・ジュヒョクとの交際です。2003年の韓国ドラマ「流れる川のように」での共演がきっかけで熱愛関係になりました。6年間公開恋愛を続けてきた二人でしたが、2009年6月に破局を迎えてしまいました。結婚が近いと言われていたので、この破局は当時とても驚いた人が多かったようです。

余談ですが、キム・ジスの彼氏だったキム・ジュヒョクは、2017年10月に交通事故で亡くなっています。葬儀で号泣するキム・ジスの姿があったとか・・・。

その他、キム・ジスの熱愛報道といえば、2012年に16才年下の実業家の男性と交際していた事があります。しかし、交際期間約1年で破局してしまったようです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 チン・ギジュの熱愛や結婚は?大手企業での就職経験あり

韓国ドラマ「人生最高の贈り物」の主演女優チン・ギジュ。彼女を取り上げますね。 チン・ギジュは、

記事を読む

韓国女優 オ・ヨンソのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)で、ヒロインの渤海国、最後の王女シ

記事を読む

韓国女優 ソン・ユリのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「モンスター」(2016)ですが、もう少しで最終回なのでさびしい

記事を読む

韓国女優 カン・ソンミのプロフィール

韓国ドラマ「偽りの雫」(2016)で、ヒロインに次々と嫌がらせをする本人も多分演じたくなかったと思う

記事を読む

韓国女優のユン・ダヨン 韓国ドラマ「トッケビ」の死神役で知名度アップ

韓国ドラマ「恋するダルスン」(2017/KBS)で、ヒロインと入れ違い金持ちの靴メーカーの養女となる

記事を読む

韓国女優 イ・ユビのプロフィール

「ピノキオ」で少し勝気で個性的な記者役、「夜を歩く士」では男装の本売り娘役を演じていた新進女優のイ・

記事を読む

韓国女優 パク・セヨンのプロフィール

韓国ドラマ「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」(2016)で、チャン・ヒョク演じる主人公

記事を読む

韓国女優 ユン・セアのプロフィール

BS12で最終回を迎えた韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)で、ヒロインに復讐しようとするソ

記事を読む

韓国女優 ユンソナのプロフィール

韓国ドラマ「大王の道」(1998)で悪女・淑媛ムン氏を演じるユンソナを紹介します。 日本では有

記事を読む

韓国女優 イ・ジアは「太王四神記」スジニ役でブレーク!ソ・テジとの極秘結婚

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター」(tvN)で、イ・ソンギュン演じる主人公の妻ユニ役をしていた韓国

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国女優 チョン・ヘソンのプロフィールは?ドラマ「雲が描いた月明り」出演

キム・ビョンチョルとイ・ドンフィ主演の韓国ドラマ「ペガサスマーケット」

イ・ドンフィは、「イカゲーム」でブレイクしたチョン・ホヨンと結婚秒読み?

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、つぶれかけたスーパーの店長役として

キム・ビョンチョルは遅咲きの演技派男優!ドラマ「太陽の末裔」「トッケビ」出演

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、赤字続きのペガサスマーケットに左遷

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」起死回生のスーパーが舞台の爆笑コメディ作品

韓国で大ヒットを記録したWEB漫画を原作とした作品が韓国ドラマ「ペガサ

イ・チェヨンは悪女役で人気の演技派女優!結婚や彼氏よりも仕事が第一?

韓国ドラマ「復讐の花束をあなたに」で悪女ユラ役を演じていた韓国女優のイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑