*

韓国女優 キム・ジスのプロフィール!結婚寸前だった元彼氏はキム・ジュヒョク

韓国ドラマ「輝く星のターミナル」で、できる女ヤン・ソグン役を演じていた韓国女優のキム・ジスを紹介したいと思います。

若い頃はその可愛らしさと清潔感で男性だけでなく女性からも圧倒的な支持を受けていたキム・ジス。アラフィフになりますが、しっとりと素敵な女優さんになって良い年齢の重ね方をしていますよね。

韓国のトップ女優として長年、様々な作品に出演してきました。

それでは、キム・ジスのプロフィールや出演したドラマを紹介していきますね。

キム・ジスのプロフィール

キム・ジス

生年月日・・・1972年10月24日
身長・・・167cm
体重・・・45Kg
血液型・・・AB型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・慶煕大学 演劇映画科
趣味・・・水上スキー、ゴルフ

キム・ジスの芸能活動

キム・ジスの芸能界入りのきっかけは、1992年のSBS第2期公開採用タレントになります。その後、すぐにドラマ「女刑事8080」で女優デビューを果たしました。

1994年の韓国ドラマ「総合病院」で一躍人気者になったキム・ジス。

美貌と高い演技力を兼ね備えていたので、キム・ジスはとんとん拍子にスターへの階段を駆け上がっていったのですが、2010年にひき逃げと飲酒運転というスキャンダルが発覚してしまいます。

それでも低迷せずに順調な女優活動を続けていけるのはやはり演技派女優としての確固たる地位があるからでしょうかね?

キム・ジスのドラマ作品

1992年「女刑事8080」(SBS)
1992年「熱情時代」(SBS)
1993年「はるか遠いソンバ川」(SBS)
1994年「総合病院」(MBC)
1994年「M」(MBC)
1994年「最後の恋人」(MBC)
1997年「あなたが私を呼ぶとき」(KBS)
1998年「LOVE サラン」(MBC)
1998年「ずっと会いたい」(MBC)
2000年「バッドボーイズ」(MBC)
2000年「オンダル王子たち」(MBC)
2000年「太陽がいっぱい」(KBS)
2001年「神話」(SBS)
2002年「流れる川のように」(SBS)
2002年「太陽の誘惑」(KBS)
2003年「初恋」(SBS)
2004年「英雄時代」(MBC)
2008年「太陽の女」(MBC)
2010年「百済の王 クンチョゴワン」(KBS)
2012年「ラブ・アゲイン」(JTBC)
2013年「温かい一言」(SBS)
2016年「記憶~愛する人へ~」(tvN)
2016年「花郎」(KBS)
2017年「花遊記」(tvN)
2018年「輝く星のターミナル」(SBS)
2020年「365:運命に逆らう1年」(MBC)

キム・ジスの熱愛や結婚の噂など

キム・ジスは、過去も含めて結婚はしていませんね。

交際に関しては、割とオープンにしています。

有名なのが、韓国俳優 キム・ジュヒョクとの交際です。2003年の韓国ドラマ「流れる川のように」での共演がきっかけで熱愛関係になりました。6年間公開恋愛を続けてきた二人でしたが、2009年6月に破局を迎えてしまいました。結婚が近いと言われていたので、この破局は当時とても驚いた人が多かったようです。

余談ですが、キム・ジスの彼氏だったキム・ジュヒョクは、2017年10月に交通事故で亡くなっています。葬儀で号泣するキム・ジスの姿があったとか・・・。

その他、キム・ジスの熱愛報道といえば、2012年に16才年下の実業家の男性と交際していた事があります。しかし、交際期間約1年で破局してしまったようです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 チェ・ジョンユンのプロフィール

韓国ドラマ「清潭洞スキャンダル」で財閥家の嫁役を演じていた韓国女優チェ・ジョンユン。 自身も2

記事を読む

韓国女優 ヨム・ジョンアのプロフィール

韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)でヒロインのナビ役を演じていた韓国女優のヨム・ジョンアに

記事を読む

韓国女優 ソン・ジヒョのプロフィール

韓国女優ソン・ジヒョについて取り上げてみたいと思います。 韓国ドラマ「天命」にて、主人公を助ける医

記事を読む

韓国女優 チョ・ユニのプロフィール

BSジャパンで放送されていた韓国ドラマ「王の顔」でヒロインのキム・カヒ役を演じたチョ・ユニにスポット

記事を読む

韓国女優 ユン・セアのプロフィール

BS12で最終回を迎えた韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)で、ヒロインに復讐しようとするソ

記事を読む

韓国女優 イ・ヨニのプロフィール

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」のヒロイン、貞明公主を演じるイ・ヨニにスポットを当ててみたいと思いま

記事を読む

韓国女優 イ・ユリのプロフィール

韓国ドラマ「パパはスーパースター」(2015)でヒロインのミレ役を演じていた韓国女優のイ・ユリを取り

記事を読む

復讐する女役が似あう韓国女優 チャン・ソヒ

韓国女優チャン・ソヒについて紹介しますね。 彼女の出演したドラマで印象的なのは「人魚姫」(20

記事を読む

韓国女優 シン・ヘソンのプロフィール!「ドキドキ再婚ロマンス」「青い海の伝説」で注目される

大ヒットした韓国ドラマ「黄金色の私の人生」(2017)で初ヒロインに抜擢された韓国女優シン・ヘソンを

記事を読む

韓国女優 ヤン・ジンソンのプロフィール

韓国ドラマ「私の残念な彼氏」で、ノ・ミヌと超新星のユナクに愛されるという羨ましい役を演じたヤン・ジン

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑