*

韓国女優 キム・ジスのプロフィール!結婚寸前だった元彼氏はキム・ジュヒョク

韓国ドラマ「輝く星のターミナル」で、できる女ヤン・ソグン役を演じていた韓国女優のキム・ジスを紹介したいと思います。

若い頃はその可愛らしさと清潔感で男性だけでなく女性からも圧倒的な支持を受けていたキム・ジス。アラフィフになりますが、しっとりと素敵な女優さんになって良い年齢の重ね方をしていますよね。

韓国のトップ女優として長年、様々な作品に出演してきました。

それでは、キム・ジスのプロフィールや出演したドラマを紹介していきますね。

キム・ジスのプロフィール

キム・ジス

生年月日・・・1972年10月24日
身長・・・167cm
体重・・・45Kg
血液型・・・AB型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・慶煕大学 演劇映画科
趣味・・・水上スキー、ゴルフ

キム・ジスの芸能活動

キム・ジスの芸能界入りのきっかけは、1992年のSBS第2期公開採用タレントになります。その後、すぐにドラマ「女刑事8080」で女優デビューを果たしました。

1994年の韓国ドラマ「総合病院」で一躍人気者になったキム・ジス。

美貌と高い演技力を兼ね備えていたので、キム・ジスはとんとん拍子にスターへの階段を駆け上がっていったのですが、2010年にひき逃げと飲酒運転というスキャンダルが発覚してしまいます。

それでも低迷せずに順調な女優活動を続けていけるのはやはり演技派女優としての確固たる地位があるからでしょうかね?

キム・ジスのドラマ作品

1992年「女刑事8080」(SBS)
1992年「熱情時代」(SBS)
1993年「はるか遠いソンバ川」(SBS)
1994年「総合病院」(MBC)
1994年「M」(MBC)
1994年「最後の恋人」(MBC)
1997年「あなたが私を呼ぶとき」(KBS)
1998年「LOVE サラン」(MBC)
1998年「ずっと会いたい」(MBC)
2000年「バッドボーイズ」(MBC)
2000年「オンダル王子たち」(MBC)
2000年「太陽がいっぱい」(KBS)
2001年「神話」(SBS)
2002年「流れる川のように」(SBS)
2002年「太陽の誘惑」(KBS)
2003年「初恋」(SBS)
2004年「英雄時代」(MBC)
2008年「太陽の女」(MBC)
2010年「百済の王 クンチョゴワン」(KBS)
2012年「ラブ・アゲイン」(JTBC)
2013年「温かい一言」(SBS)
2016年「記憶~愛する人へ~」(tvN)
2016年「花郎」(KBS)
2017年「花遊記」(tvN)
2018年「輝く星のターミナル」(SBS)
2020年「365:運命に逆らう1年」(MBC)

キム・ジスの熱愛や結婚の噂など

キム・ジスは、過去も含めて結婚はしていませんね。

交際に関しては、割とオープンにしています。

有名なのが、韓国俳優 キム・ジュヒョクとの交際です。2003年の韓国ドラマ「流れる川のように」での共演がきっかけで熱愛関係になりました。6年間公開恋愛を続けてきた二人でしたが、2009年6月に破局を迎えてしまいました。結婚が近いと言われていたので、この破局は当時とても驚いた人が多かったようです。

余談ですが、キム・ジスの彼氏だったキム・ジュヒョクは、2017年10月に交通事故で亡くなっています。葬儀で号泣するキム・ジスの姿があったとか・・・。

その他、キム・ジスの熱愛報道といえば、2012年に16才年下の実業家の男性と交際していた事があります。しかし、交際期間約1年で破局してしまったようです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 ナム・ボラのプロフィール

韓国ドラマ「私の心きらきら」(2015)にチキン屋の三姉妹の末っ子スンジョン役を演じていた韓国女優ナ

記事を読む

韓国女優 チン・イェソルのプロフィールと彼女は結婚しているのか?

韓国ドラマ「運命の渦」で、主人公の初恋の相手ジナ役を演じた女優さんが、チン・イェソルです。 チ

記事を読む

韓国女優 チェ・ガンヒのプロフィール!過去のドラマ作品と結婚や彼氏情報は?

韓国女優のチェ・ガンヒは、韓国KBSにて放送された2017年の韓国ドラマ「推理の女王」にて警察も顔負

記事を読む

韓国女優 ハン・イェスルのプロフィール

韓国ドラマ「美女の誕生」で肥満で夫に浮気され捨てられたヒロインが、美女に大変身するという役を好演して

記事を読む

韓国女優 キム・ヒョンジュのプロフィール

韓国ドラマ「花たちの戦い~宮廷残酷史~」で朝鮮王朝16代王・仁祖の側室・ヤムジョン(廃貴人趙氏)を演

記事を読む

韓国女優 イ・ミンジョンの旦那はあのイ・ビョンホン!馴れ初めと結婚当初のスキャンダル

韓国ドラマ「偽りのフィアンセ」で復讐に燃えるヒロイン役をしていた韓国女優のイ・ミンジョンを紹介してい

記事を読む

韓国女優 ウォン・ジナのプロフィールは?韓国ドラマ「ただ愛する仲」のヒロイン役抜擢

2PMのジュノと共演した2017年の韓国ドラマ「ただ愛する仲」(JTBC)で、ヒロインのハ・ムンス役

記事を読む

韓国女優 チェ・ミョンギルのプロフィール

韓国ドラマ「あなたは贈りもの」(2016)で、ヒロインの姑ヨンエ役を演じていた韓国女優のチェ・ミョン

記事を読む

韓国女優 イム・ジヨンのプロフィール!ソン・スンホンとのベッドシーンに注目

韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ」(2019)でヒロインのシオン役を演じていた韓国女優のイム・ジヨンを

記事を読む

韓国女優パク・ハンビョルのプロフィールは?セブンやチョン・ウヌと熱愛後に電撃結婚

韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」(2017)で完璧なサイボーグ役を演じていた美貌の韓国女優パク・ハンビ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

韓国ドラマ「ガウス電子」クァク・ドンヨンとコ・ソンヒ主演!ウェブ漫画原作

韓国俳優のクァク・ドンヨンと韓国女優のコ・ソンヒが主演したドラマ「ガウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑