*

韓国女優 キム・ジスのプロフィール!結婚寸前だった元彼氏はキム・ジュヒョク

韓国ドラマ「輝く星のターミナル」で、できる女ヤン・ソグン役を演じていた韓国女優のキム・ジスを紹介したいと思います。

若い頃はその可愛らしさと清潔感で男性だけでなく女性からも圧倒的な支持を受けていたキム・ジス。アラフィフになりますが、しっとりと素敵な女優さんになって良い年齢の重ね方をしていますよね。

韓国のトップ女優として長年、様々な作品に出演してきました。

それでは、キム・ジスのプロフィールや出演したドラマを紹介していきますね。

キム・ジスのプロフィール

キム・ジス

生年月日・・・1972年10月24日
身長・・・167cm
体重・・・45Kg
血液型・・・AB型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・慶煕大学 演劇映画科
趣味・・・水上スキー、ゴルフ

キム・ジスの芸能活動

キム・ジスの芸能界入りのきっかけは、1992年のSBS第2期公開採用タレントになります。その後、すぐにドラマ「女刑事8080」で女優デビューを果たしました。

1994年の韓国ドラマ「総合病院」で一躍人気者になったキム・ジス。

美貌と高い演技力を兼ね備えていたので、キム・ジスはとんとん拍子にスターへの階段を駆け上がっていったのですが、2010年にひき逃げと飲酒運転というスキャンダルが発覚してしまいます。

それでも低迷せずに順調な女優活動を続けていけるのはやはり演技派女優としての確固たる地位があるからでしょうかね?

キム・ジスのドラマ作品

1992年「女刑事8080」(SBS)
1992年「熱情時代」(SBS)
1993年「はるか遠いソンバ川」(SBS)
1994年「総合病院」(MBC)
1994年「M」(MBC)
1994年「最後の恋人」(MBC)
1997年「あなたが私を呼ぶとき」(KBS)
1998年「LOVE サラン」(MBC)
1998年「ずっと会いたい」(MBC)
2000年「バッドボーイズ」(MBC)
2000年「オンダル王子たち」(MBC)
2000年「太陽がいっぱい」(KBS)
2001年「神話」(SBS)
2002年「流れる川のように」(SBS)
2002年「太陽の誘惑」(KBS)
2003年「初恋」(SBS)
2004年「英雄時代」(MBC)
2008年「太陽の女」(MBC)
2010年「百済の王 クンチョゴワン」(KBS)
2012年「ラブ・アゲイン」(JTBC)
2013年「温かい一言」(SBS)
2016年「記憶~愛する人へ~」(tvN)
2016年「花郎」(KBS)
2017年「花遊記」(tvN)
2018年「輝く星のターミナル」(SBS)
2020年「365:運命に逆らう1年」(MBC)

キム・ジスの熱愛や結婚の噂など

キム・ジスは、過去も含めて結婚はしていませんね。

交際に関しては、割とオープンにしています。

有名なのが、韓国俳優 キム・ジュヒョクとの交際です。2003年の韓国ドラマ「流れる川のように」での共演がきっかけで熱愛関係になりました。6年間公開恋愛を続けてきた二人でしたが、2009年6月に破局を迎えてしまいました。結婚が近いと言われていたので、この破局は当時とても驚いた人が多かったようです。

余談ですが、キム・ジスの彼氏だったキム・ジュヒョクは、2017年10月に交通事故で亡くなっています。葬儀で号泣するキム・ジスの姿があったとか・・・。

その他、キム・ジスの熱愛報道といえば、2012年に16才年下の実業家の男性と交際していた事があります。しかし、交際期間約1年で破局してしまったようです。

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

関連記事

韓国女優のソン・イェジン プロフィールとドラマ主演作を紹介!

韓国を代表する名実ともにトップ女優のソン・イェジン。 過去に百想芸術大賞、青龍映画賞、アジア太

記事を読む

韓国女優 イ・シヨンのプロフィール

韓国ドラマ「一理ある愛」で夫がいながら別の男性に惹かれるヒロインのイルリ役を演じた韓国女優イ・シヨン

記事を読む

韓国女優 ホ・イジェのプロフィール

2016年の韓国ドラマ「あなたは贈り物」で主演女優を務めたホ・イジェのプロフィールやプライベートの情

記事を読む

韓国女優 ソン・ジヒョのプロフィール

韓国女優ソン・ジヒョについて取り上げてみたいと思います。 韓国ドラマ「天命」にて、主人公を助ける医

記事を読む

韓国女優 ソ・ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?」(2016)で、3人の子を持つシングルマザーのヒ

記事を読む

韓国女優 チェ・ジョンユンのプロフィール

韓国ドラマ「清潭洞スキャンダル」で財閥家の嫁役を演じていた韓国女優チェ・ジョンユン。 自身も2

記事を読む

韓国女優 イ・ユビのプロフィール

「ピノキオ」で少し勝気で個性的な記者役、「夜を歩く士」では男装の本売り娘役を演じていた新進女優のイ・

記事を読む

韓国女優 キム・ジョンウンのプロフィール

2004年と古い韓国ドラマですが、当時、高視聴率を誇った「パリの恋人」でヒロインを演じました韓国女優

記事を読む

韓国女優パク・シウンのプロフィール

韓国ドラマ「棘のある花」(2013)でヒロインを演じた韓国女優パク・シウンについて紹介したいと思いま

記事を読む

韓国女優 イ・ヘリのプロフィール

韓国ドラマ「タンタラ」(2016)のヒロイン、グリン役は、アイドルグループのGirl's Day(ガ

記事を読む

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

花郎(ファラン)のあらすじとキャスト紹介!BTSのVも出演している新羅時代の物語

日曜日のNHK BSプレミアムで放送中の韓国ドラマ「花郎(ファラン)」

韓国女優 オ・ジウンのドラマ出演作品は?「吹けよ、ミプン」の途中降板は怪我が原因

韓国ドラマ「黄金の庭」に出演していた韓国女優のオ・ジウンを取り上げます

韓国ドラマ「黄金の庭」イ・サンウとハン・ジへ主演!名前と財産を継母に奪われたヒロイン

2019年に韓国で放送されたドラマ「黄金の庭~奪われた運命~」は、イ・

韓国俳優 ソ・ジフンのドラマ出演作品を紹介!デビュー作「シグナル」からBTSドラマ「YOUTH」まで

韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」に出演していたソ・ジフンを取り上

キム・ミンジェはアイドル練習生から俳優に転身して成功した韓国俳優

韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」(2019)で主人公のマ・フン役

→もっと見る

PAGE TOP ↑