*

韓国女優 コ・アラのプロフィールと東方神起・ユノとの熱愛は本当だった?

韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」でヒロインのヨジ役を演じていたコ・アラ。

美人が多い韓国女優の中でもトップクラスの美貌を誇る若手女優ですよね。

コ・アラの魅力は、透明感溢れる美しい瞳です。「世界で最も美しい顔100人」にも毎年連続してランキングされるのも納得です。

コ・アラ

日本語も堪能で日本のドラマ「華麗なるスパイ」や反町隆史との映画共演なども過去にあります。

コ・アラのプロフィール

生年月日・・・1990年2月11日
身長・・・168cm
体重・・・46Kg
血液型・・・A型
出身・・・慶尚南道晋州市
学歴・・・中央大学 演劇映画学部
趣味・・・歌、ダンス、作詞、フルート

コ・アラの芸能活動

コ・アラの美貌からとしてモデルや女優志望だったのかなぁと思っていましたが、実は彼女はアナウンサー志望だったそうです。韓国ドラマ「イブのすべて」でチェリムが演じたアナウンサーのヒロインに憧れたからだそうです。

2003年にSMエンターテインメント主催のオーディションがあり、見事にコ・アラはグランプリに輝き芸能界入りしました。

そして、ドラマ「四捨五入」で女優デビューしたのですが、いきなり主演なので凄いですね。

数々の倍率の高いオーディションをいくつも勝ち抜いて様々な作品に出演していきます。反町隆史主演の映画「蒼き狼~地果て海尽きるまで~」(2006)もそうですね。

しかし、コ・アラは主演やヒロイン作品があっても中々、女優として花開くことが出来ずにいた中で2013年に出会ったドラマ「応答せよ1994」で今までにない役どころに挑戦して成功を収めます。

その後も順調に女優として活躍していますね。

コ・アラのドラマ作品

2003年「四捨五入」(KBS)
2006年「雪の花」(SBS)
2008年「どなたですか」(MBC)
2009年「No Limit~地面にヘディング~」(MBC)
2013年「応答せよ1994」(tvN)
2014年「君たちは包囲された」(SBS)
2016年「花郎」(KBS2)
2017年「ブラック」(OCN)
2018年「ミス・ハンムラビ」(JTBC)
2019年「ヘチ 王座への道」(SBS)

コ・アラの熱愛や結婚の噂など

コ・アラの熱愛は、2012年11月頃に東方神起のユノ(チョン・ユンホ)と報じられました。

当時、コ・アラとユノは同じ所属事務所のSMエンターテインメントにいた上に韓国ドラマ「No Limit~地面にヘディング~」で共演していました。

熱愛が報じられた際、所属事務所もユノも噂を否定しています。ユノにとってコ・アラは、妹のような存在で彼女が小学生だった頃から知っているそうです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 パク・ファニ 息子がいるが養育権を巡り元夫とトラブルになる

韓国ドラマ「キミはロボット」(2018)で、ソ・イェナ役をしていた韓国女優パク・ファニを取り上げます

記事を読む

韓国女優 チョン・リョウォンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「風船ガム」(2015)で、ヒロインのヘンア役を務める韓国女優チョン

記事を読む

韓国女優 イ・ボヨンのプロフィール

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でヒロインの国選弁護士ヘソン役を演じた韓国女優イ・ボヨンを紹介します。

記事を読む

韓国女優 ホン・スヒョンのプロフィール!12才年下の彼氏とは結婚ならず破局へ

2018年に韓国MBCで放送された「金持ちの息子」で主要キャストだった韓国女優ホン・スヒョン。キム・

記事を読む

韓国女優 ペ・スジのプロフィール

韓国ドラマ「むやみに切なく」(2016)でヒロイン役を演じていたのが、女性アイドルグループ miss

記事を読む

韓国女優 ハン・イェスルのプロフィール

韓国ドラマ「美女の誕生」で肥満で夫に浮気され捨てられたヒロインが、美女に大変身するという役を好演して

記事を読む

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」のヒロイン役をしていた韓国女優

記事を読む

韓国女優 チェ・ジョンユンのプロフィール

韓国ドラマ「清潭洞スキャンダル」で財閥家の嫁役を演じていた韓国女優チェ・ジョンユン。 自身も2

記事を読む

韓国女優 チェ・ジョンウォンのプロフィール

韓国ドラマ「魔女の城」(2015)でヒロインのダンビョル役を演じていた韓国女優チェ・ジョンウォンのプ

記事を読む

韓国女優 チョン・ジヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「青い海の伝説」(2016-2017)でヒロインの人魚(!)を演じていた韓国女優のチョン・

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑