*

韓国女優 コ・アラのプロフィールと東方神起・ユノとの熱愛は本当だった?

韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」でヒロインのヨジ役を演じていたコ・アラ。

美人が多い韓国女優の中でもトップクラスの美貌を誇る若手女優ですよね。

コ・アラの魅力は、透明感溢れる美しい瞳です。「世界で最も美しい顔100人」にも毎年連続してランキングされるのも納得です。

コ・アラ

日本語も堪能で日本のドラマ「華麗なるスパイ」や反町隆史との映画共演なども過去にあります。

コ・アラのプロフィール

生年月日・・・1990年2月11日
身長・・・168cm
体重・・・46Kg
血液型・・・A型
出身・・・慶尚南道晋州市
学歴・・・中央大学 演劇映画学部
趣味・・・歌、ダンス、作詞、フルート

コ・アラの芸能活動

コ・アラの美貌からとしてモデルや女優志望だったのかなぁと思っていましたが、実は彼女はアナウンサー志望だったそうです。韓国ドラマ「イブのすべて」でチェリムが演じたアナウンサーのヒロインに憧れたからだそうです。

2003年にSMエンターテインメント主催のオーディションがあり、見事にコ・アラはグランプリに輝き芸能界入りしました。

そして、ドラマ「四捨五入」で女優デビューしたのですが、いきなり主演なので凄いですね。

数々の倍率の高いオーディションをいくつも勝ち抜いて様々な作品に出演していきます。反町隆史主演の映画「蒼き狼~地果て海尽きるまで~」(2006)もそうですね。

しかし、コ・アラは主演やヒロイン作品があっても中々、女優として花開くことが出来ずにいた中で2013年に出会ったドラマ「応答せよ1994」で今までにない役どころに挑戦して成功を収めます。

その後も順調に女優として活躍していますね。

コ・アラのドラマ作品

2003年「四捨五入」(KBS)
2006年「雪の花」(SBS)
2008年「どなたですか」(MBC)
2009年「No Limit~地面にヘディング~」(MBC)
2013年「応答せよ1994」(tvN)
2014年「君たちは包囲された」(SBS)
2016年「花郎」(KBS2)
2017年「ブラック」(OCN)
2018年「ミス・ハンムラビ」(JTBC)
2019年「ヘチ 王座への道」(SBS)

コ・アラの熱愛や結婚の噂など

コ・アラの熱愛は、2012年11月頃に東方神起のユノ(チョン・ユンホ)と報じられました。

当時、コ・アラとユノは同じ所属事務所のSMエンターテインメントにいた上に韓国ドラマ「No Limit~地面にヘディング~」で共演していました。

熱愛が報じられた際、所属事務所もユノも噂を否定しています。ユノにとってコ・アラは、妹のような存在で彼女が小学生だった頃から知っているそうです。

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

関連記事

韓国女優 チャン・ナラのプロフィール

韓国ドラマ「君を憶えてる」で女刑事役をしていた韓国女優チャン・ナラについて、プロフィールや熱愛情報な

記事を読む

韓国女優 チョン・ヘインのプロフィール

韓国ドラマ「家族を守れ」(2015)に出演していたチョン・ヘインという女優さんを紹介しますね。

記事を読む

韓国女優 イ・ソルのプロフィール!悪い刑事のヒロイン役に抜擢された新人女優

韓国女優のイ・ソルは、2018年の韓国ドラマ「悪い刑事」(MBC)で、ヒロインのソンジェ役を演じてい

記事を読む

韓国女優 キム・テヒのプロフィール

韓国ドラマ「ヨンパリ」(2015)で、異母兄の陰謀で長い間昏睡状態にされていた財閥令嬢のヒロインを演

記事を読む

韓国女優 ハ・ジウォンのプロフィール

数々の大ヒット韓国ドラマ作品に主演している韓国女優ハ・ジウォンについて取り上げてみたいと思います。

記事を読む

韓国女優 オ・ヨンソのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)で、ヒロインの渤海国、最後の王女シ

記事を読む

韓国女優 ナム・ボラのプロフィール

韓国ドラマ「私の心きらきら」(2015)にチキン屋の三姉妹の末っ子スンジョン役を演じていた韓国女優ナ

記事を読む

韓国女優 ユイの過去の熱愛相手はイ・サンユンとKangNamだが長続きしないタイプ

韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピル」(2017)でJYJのジェジュンから長年片思いされるという

記事を読む

韓国女優 ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「お願い、ママ」(2015)で主演を務める韓国女優ユジンのプロフィールを紹介しますね。

記事を読む

韓国女優 ハン・イェスルのプロフィール

韓国ドラマ「美女の誕生」で肥満で夫に浮気され捨てられたヒロインが、美女に大変身するという役を好演して

記事を読む

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

韓国俳優 パク・ヘスのプロフィール!演劇界で活躍していた実力派

「刑務所のルールブック」(tvN)という韓国ドラマで、主演していたパク

韓国ドラマ「刑務所のルールブック」のあらすじ!パク・ヘス主演

2017年から2018年にかけて韓国tvNにて放送された作品が、パク・

INFINITEのエル 韓国俳優としても活躍中!ドラマ「仮面の王 イ・ソン」など

JTBCの韓国ドラマ「ハンムラビ法廷」は、2018年に放送された作品で

韓国ドラマ「ハンムラビ法廷」のあらすじ!エルとAraが判事役で主演

韓国ドラマ「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」(JTBC)は、

韓国女優 ソ・ジヘのプロフィール!地道な女優生活で30代になり開花

話題のドラマ「愛の不時着」でヒョンビン扮するジョンヒョクの婚約者、ソ・

→もっと見る

PAGE TOP ↑