*

韓国女優 コ・アラのプロフィールと東方神起・ユノとの熱愛は本当だった?

韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」でヒロインのヨジ役を演じていたコ・アラ。

美人が多い韓国女優の中でもトップクラスの美貌を誇る若手女優ですよね。

コ・アラの魅力は、透明感溢れる美しい瞳です。「世界で最も美しい顔100人」にも毎年連続してランキングされるのも納得です。

コ・アラ

日本語も堪能で日本のドラマ「華麗なるスパイ」や反町隆史との映画共演なども過去にあります。

コ・アラのプロフィール

生年月日・・・1990年2月11日
身長・・・168cm
体重・・・46Kg
血液型・・・A型
出身・・・慶尚南道晋州市
学歴・・・中央大学 演劇映画学部
趣味・・・歌、ダンス、作詞、フルート

コ・アラの芸能活動

コ・アラの美貌からとしてモデルや女優志望だったのかなぁと思っていましたが、実は彼女はアナウンサー志望だったそうです。韓国ドラマ「イブのすべて」でチェリムが演じたアナウンサーのヒロインに憧れたからだそうです。

2003年にSMエンターテインメント主催のオーディションがあり、見事にコ・アラはグランプリに輝き芸能界入りしました。

そして、ドラマ「四捨五入」で女優デビューしたのですが、いきなり主演なので凄いですね。

数々の倍率の高いオーディションをいくつも勝ち抜いて様々な作品に出演していきます。反町隆史主演の映画「蒼き狼~地果て海尽きるまで~」(2006)もそうですね。

しかし、コ・アラは主演やヒロイン作品があっても中々、女優として花開くことが出来ずにいた中で2013年に出会ったドラマ「応答せよ1994」で今までにない役どころに挑戦して成功を収めます。

その後も順調に女優として活躍していますね。

コ・アラのドラマ作品

2003年「四捨五入」(KBS)
2006年「雪の花」(SBS)
2008年「どなたですか」(MBC)
2009年「No Limit~地面にヘディング~」(MBC)
2013年「応答せよ1994」(tvN)
2014年「君たちは包囲された」(SBS)
2016年「花郎」(KBS2)
2017年「ブラック」(OCN)
2018年「ミス・ハンムラビ」(JTBC)
2019年「ヘチ 王座への道」(SBS)

コ・アラの熱愛や結婚の噂など

コ・アラの熱愛は、2012年11月頃に東方神起のユノ(チョン・ユンホ)と報じられました。

当時、コ・アラとユノは同じ所属事務所のSMエンターテインメントにいた上に韓国ドラマ「No Limit~地面にヘディング~」で共演していました。

熱愛が報じられた際、所属事務所もユノも噂を否定しています。ユノにとってコ・アラは、妹のような存在で彼女が小学生だった頃から知っているそうです。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優パク・ハンビョルのプロフィールは?セブンやチョン・ウヌと熱愛後に電撃結婚

韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」(2017)で完璧なサイボーグ役を演じていた美貌の韓国女優パク・ハンビ

記事を読む

韓国女優 ミナ(Girl’s Day)のプロフィール

BSジャパンで放送中の韓国ドラマ「野獣の美女コンシム」(2016)で、Girl’s Dayのミナがヒ

記事を読む

韓国女優 ホ・イジェのプロフィール

2016年の韓国ドラマ「あなたは贈り物」で主演女優を務めたホ・イジェのプロフィールやプライベートの情

記事を読む

韓国女優 パク・シネのプロフィール

BS-TBSで再放送されている韓国ドラマ「ピノキオ」(2014)で、嘘をつくとしゃっくりが出てしまう

記事を読む

韓国女優 ミョン・セビンのプロフィール

韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」(2016)で、ヒロインを演じる韓国女優ミョン・セビンについ

記事を読む

韓国女優 ハン・ジミンのプロフィール

JYJのユチョンと共演した韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(2012)で、ヒロインを演じていた韓国女

記事を読む

韓国女優 リュ・ヒョヨンのプロフィール

BS日テレで放送中の韓国ドラマ「黄金のポケット」(2016-2017)で 明るく優しいヒロインのソ

記事を読む

韓国女優 ユンソナのプロフィール

韓国ドラマ「大王の道」(1998)で悪女・淑媛ムン氏を演じるユンソナを紹介します。 日本では有

記事を読む

韓国女優 パク・ミニョンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」(2014-2015)で、ヒロインの熱血記

記事を読む

韓国女優 チョン・ユミのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」でタイトルロールのヒロイン、イニョプ役を演じるチョン・ユミについて紹介した

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

韓国女優 ホン・スヒョンのプロフィール!12才年下の彼氏とは結婚ならず破局へ

2018年に韓国MBCで放送された「金持ちの息子」で主要キャストだった

韓国女優 キム・ジュヒョンのプロフィールは?韓国ドラマ「猟奇的な彼女」のヒロイン降板騒動

韓国ドラマ「金持ちの息子」でヒロインのヨンハ役をしていた韓国女優さん、

韓国ドラマ「金持ちの息子」は、キム・ジフンが金髪のチャラ男を演じる作品

平日の午前10時から放送しているBS11の韓国ドラマ「金持ちの息子」(

韓国女優 コ・アラのプロフィールと東方神起・ユノとの熱愛は本当だった?

韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」でヒロインのヨジ役を演じていたコ・アラ。

韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」は英祖の若い頃を描いた作品!主演はチョン・イル

すでに放送中ですが、韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」を紹介していなかった

→もっと見る

PAGE TOP ↑