*

韓国女優 イ・ジアは「太王四神記」スジニ役でブレーク!ソ・テジとの極秘結婚

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター」(tvN)で、イ・ソンギュン演じる主人公の妻ユニ役をしていた韓国女優のイ・ジアにスポットを当てますね。

イ・ジアと言えば、ヨン様主演の韓国ドラマ「太王四神記」のスジニ役で華々しい女優デビューを飾ったあと、次々と話題作に出演して順風満帆だと思った矢先に大・大・大スキャンダルが発覚しました。

いまだにそのスキャンダルが尾を引いている感じがしますね。

イ・ジア

イ・ジアのプロフィール

生年月日・・・1978年2月2日
身長・・・168cm
体重・・・48Kg
血液型・・・A型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・パサデナアートセンターカレッジ グラフィックデザイン科
趣味・・・?

イ・ジアの芸能活動

イ・ジアは、中学生の時に米国に移住しました。
韓国に戻ったのは、2005年の時でした。

そして、ドラマ「太王四神記」のスジニ役をオーディションで勝ち取ります。この時、ハ・ジウォンやキム・テヒなど有名女優達もこのオーディションに挑戦していたそうで、その中で全くの無名の新人女優が選ばれたので周囲もかなり驚いたと言われています。

イ・ジアは、米国育ちでその素性がはっかりしない事もあり当時、最もミステリアスな女優として人気を獲得しました。

「太王四神記」の後も「ベートーベン・ウィルス」「スタイル」「アテナ」など立て続けに出演していきますが、2011年の例のスキャンダルが発覚(下記のイ・ジアの熱愛や結婚参照)するとバッシングされ芸能生活も暗雲が立ち込めます。

ミステリアス女優の私生活が赤裸々になった事もあり人気も急降下してしまいます。そのまま浮上できないまま現在に至るといった感じでしょうか?

イ・ジアのドラマ作品

2007年「太王四神記」(MBC)
2008年「ベートーベン・ウィルス」(MBC)
2009年「スタイル」(SBS)
2010年「ATHENA-アテナ-」(SBS)
2011年「私も花!」(MBC)
2013年「3度結婚する女」(SBS)
2015年「雪蓮花」(SBS)
2018年「マイ・ディア・ミスター」(tvN)
2018年「私だけに見える探偵」(KBS)

イ・ジアの熱愛や結婚の噂など

イ・ジアは、離婚歴があり彼女の芸能生活を脅かすスキャンダルにも発展しました。分かりやすく、時系列で紹介したいと思います。

1997年
韓国歌手のソ・テジと極秘結婚

2000年6月
ソ・テジと別居

2006年8月
ソ・テジと離婚成立

2007年
イ・ジア女優デビュー

2011年1月
ソ・テジに慰謝料と財産分割請求

2011年3月
韓国俳優のチョン・ウソンとの交際発覚

2011年4月
ソ・テジとの極秘結婚していた事実が発覚

2011年5月
チョン・ウソンと破局

韓国歌手のソ・テジは、韓国を代表する超人気スターでしたので、結婚は秘密にしていたようです。二人の結婚生活は米国で送っていた事もありバレなかった。

しかし、ドラマ「ATHENA-アテナ-」で共演したチョン・ウソンと交際をするようになり、メディアで報じられます、その熱愛が発覚後、今度は秘密にしていた過去の結婚が世間にバレてしまいます。

当時、イ・ジアとソ・テジは離婚成立していたのですが、チョン・ウソンとは不倫だと書かれたり更には年齢詐称していた事実も発覚してしまいます。

イ・ジアは、すでに片が付いたはずの離婚において今更、慰謝料や財産分割を要求するのはおかしいとして余計、バッシングされました。

又、熱愛関係にあったソ・テジとはすぐに破局してしまいます。

踏んだり蹴ったりとイ・ジアですが、極秘結婚をしたソ・テジに慰謝料請求するのはそんなに悪いことなのかなぁとは思います。家族にも会えなかったと言いますし。

それにチョン・ウソンにしても過去に結婚していた事実は告げてあったと言います。最大に叩かれていた時にそれを言わず後からイ・ジアから結婚の事実は聞いていたと言われても・・・。イ・ジアだけがある事ない事書かれて可哀想でした。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 コン・ヒョジンのプロフィール

韓国ドラマ「主君の太陽」で、幽霊が見えるという特異な能力を持ったヒロイン・ゴンシル役を演じました韓国

記事を読む

韓国女優 ナム・ジヒョンは子役出身で「善徳女王」の主人公、トンマン少女時代役など有名

BSプレミアムで日曜日に放送されていた韓国ドラマ「100日の郎君様」(2018)で、ヒロインを演じて

記事を読む

韓国女優 ハン・イェスルのプロフィール

韓国ドラマ「美女の誕生」で肥満で夫に浮気され捨てられたヒロインが、美女に大変身するという役を好演して

記事を読む

f(x)のクリスタル 韓国女優としても活躍中!少女時代ジェシカはお姉さん

f(x)のクリスタルが、女優としても活躍しています。 現在、クリスタルはBS12で放送されてい

記事を読む

韓国女優 ク・ヘソンのプロフィール

韓国ドラマ「あなたはひどいです」(2017)で、オム・ジョンファと共演していましたが、途中で病気によ

記事を読む

韓国女優 オ・ジウンのドラマ出演作品は?「吹けよ、ミプン」の途中降板は怪我が原因

韓国ドラマ「黄金の庭」に出演していた韓国女優のオ・ジウンを取り上げます。 1981年生まれとい

記事を読む

韓国女優 キム・テヒのプロフィール

韓国ドラマ「ヨンパリ」(2015)で、異母兄の陰謀で長い間昏睡状態にされていた財閥令嬢のヒロインを演

記事を読む

韓国女優 ウォン・ジナのプロフィールは?韓国ドラマ「ただ愛する仲」のヒロイン役抜擢

2PMのジュノと共演した2017年の韓国ドラマ「ただ愛する仲」(JTBC)で、ヒロインのハ・ムンス役

記事を読む

韓国女優 イ・ヨニのプロフィール

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」のヒロイン、貞明公主を演じるイ・ヨニにスポットを当ててみたいと思いま

記事を読む

韓国女優 パク・ヒボンのプロフィール

韓国ドラマ「風船ガム」にて、主人公のリファンとお見合いして一目惚れする財閥のお嬢様、イスル役を演じて

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑