*

IU(アイユー)のプロフィールは?「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」ヒロイン役

2018年の韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター」で、ヒロインのジアン役を演じていたIU(アイユー)についてご紹介しますね。

2016年に大ヒットした韓国ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」のヒロイン役でお馴染みのIUですが、本業は超実力派のソロ歌手であります。

しかし、今回はアーティストではなく女優としてのIUに迫っていきたいと思います。

アイユー

アイユーのプロフィール

生年月日・・・1993年5月16日
身長・・・162cm
体重・・・44Kg
血液型・・・A型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・同徳女子高校
趣味・・・読書、音楽鑑賞、映画鑑賞など

アイユーの芸能活動

幼い頃、両親と一緒に暮らせない事情があり祖母の家で弟と一緒に育ったようです。当時、親戚からの仕打ちにつらい日々を送ったこともあるとの事です。

だからなのでしょうか?アイユーは、慈善活動にかなり熱心で若いのに凄いなぁといつも思っていました。

彼女が中学1年生の時、体育大会のステージ上で歌う機会がありみんなの前で歌を披露した事から歌手になることを目指すようになります。

その後、沢山のオーディションを受けまくりましたが合格には至らず。ある日、現在所属する芸能事務所のプロデューサーに認められたことで転機を迎えます。

そして、練習生として1年も経たないうちにデビューが決まりました。当時、まだ15才でした。ソロデビューしたのはグループではアイユーが他のメンバーと声質が合わず調和が難しいからだそうです。生まれ持ってのソロ体質なんでしょうね。

瞬く間にスターダムにのし上がっていったアイユーですが、歌手活動のかたわら女優としても2011年にドラマ「ドリーム・ハイ」でデビューしました。

演技は、さすがに歌とは違うようで実力発揮というわけにはいきませんが、それでもドラマ「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の主演など作品に恵まれていますよね。

アイユーのドラマ作品

2011年「ドリームハイ」(KBS)
2013年「最高です! スンシンちゃん」(KBS)
2013年「キレイな男」(KBS)
2015年「プロデューサー」(KBS)
2016年「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」(SBS)
2018年「マイ・ディア・ミスター」(tvN)
2019年「ホテルデルーナ」(tvN)

アイユーの熱愛や結婚の噂など

アイユーの彼氏情報としては、歌手のチャン・ギハと2015年10月頃にスクープされました。二人の年の差は、11才でした。アイユーの一目惚れだったようですね。

チャン・ギハのラジオ番組にアイユーがゲスト出演したことがきっかけで二人は交際をスタートさせましたが、2017年1月に破局が伝えられました。

そして、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」で共演した韓国俳優のカン・ハヌルとも2017年9月頃に熱愛が報じられました。否定していますが、どうなんでしょうね?

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優のイム・ファヨン 姉は人気ミュージカル女優のイム・ガンヒ

韓国ドラマ「刑務所のルールブック」で、パク・ヘス演じる主人公の妹役をしていた韓国女優のイム・ファヨン

記事を読む

韓国女優 チョン・ヘインのプロフィール

韓国ドラマ「家族を守れ」(2015)に出演していたチョン・ヘインという女優さんを紹介しますね。

記事を読む

韓国女優 キョン・スジンのプロフィール

お昼のBS日テレで放送中の韓国ドラマ「ウンヒの涙」(2013)で、タイトルロールのヒロイン、ウンヒ役

記事を読む

韓国女優 キム・セロンのプロフィール

韓国ドラマ「魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~」(2016)で、呪いをかけられた王女、ヨニ役でヒロイ

記事を読む

韓国女優 チェ・ユファのプロフィールについて!結婚や彼氏の情報、出演ドラマほか

韓国ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」より出演していた韓国女優という事で、チェ・ユファにスポット

記事を読む

韓国女優 チェ・シラのプロフィール

韓国ドラマ「海神」(2004)が、BS番組で放送されていますが、このドラマには韓国女優のチェ・シラも

記事を読む

韓国女優 キム・ソヨンのプロフィール

韓国ドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」(2016)でヒロイン役を演じている韓国女優キム・ソ

記事を読む

韓国女優 キム・ジウンのプロフィール紹介と熱愛や彼氏がいる噂はある?

韓国ドラマ「黒い太陽」でナムグン・ミンと共演、wヒロインをしていた韓国女優のキム・ジウンを取り上げま

記事を読む

韓国女優 ユイの過去の熱愛相手はイ・サンユンとKangNamだが長続きしないタイプ

韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピル」(2017)でJYJのジェジュンから長年片思いされるという

記事を読む

韓国女優 イム・セミのプロフィール

韓国ドラマ「ずっと恋したい」でヒロインのユリ役を演じた韓国女優イム・セミについて紹介しますね。このド

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑