*

韓国女優 ナ・ヨンヒのプロフィールと出演ドラマ作品!2度の結婚・離婚を経験

韓国ドラマ「黄金の仮面」でヒロインを追い詰めるファヨン役を演じていた韓国女優のナ・ヨンヒ。1960年生まれ、2023年現在で63歳を迎えるベテラン女優です。

ナ・ヨンヒは、たくさんのドラマや映画に出演しています。ヒロインの義母や女社長や実業家などキャリアウーマンを演じることが多い印象です。

人気ドラマ「愛の不時着」でもドレス販売をしている女社長役をしていましたね。

ナ・ヨンヒのプロフィール

ナ・ヨンヒ

生年月日・・・1960年9月20日
身長・・・164cm
体重・・・46Kg
血液型・・・AB型
出身・・・忠清北道報恩郡
学歴・・・安養芸術高校 演劇映画科
趣味・・・旅行

ナ・ヨンヒの芸能活動

ナ・ヨンヒは、中学時代から女優を目指していて高校も演劇ができる安養芸術高校を受験しました。学生時代に演技の基礎を学んだようですね。

そして、高校卒業後の1980年、19歳でMBC公開採用タレントオーディションを受けて合格します。同年、MBC韓国ドラマ「ホン弁護士」で女優デビューを果たすのです。

デビュー後しばらくは、映画にも多く出演していました。特に、1988年に公開された韓国映画「売春」という作品は、当時の韓国映画で興行収入第1位の大ヒット作でした。そのためナ・ヨンヒも注目を集めるようになります。

1990年代に入ると少しずつ映画からドラマへと活動の場を移していきます。様々なドラマに出演していくのですが、年齢とともに役柄も変化をしていきます。今では上流階級の気品あるマダム役や女社長などできる女役や母親役などで活躍しています。

ナ・ヨンヒのドラマ作品

女優デビューした1980年から長年ドラマや映画にたくさん出演してきたナ・ヨンヒ。膨大な作品数になりそうなので2000年から掲載しておきます。それでも多い~。

ドラマデビュー作品は1980年「ホン弁護士」( MBC)になります。

2003年「ぷー太郎脱出!」(SBS)
2005年「悲しき恋歌」(MBC)
2005年「ウェディング」(KBS)
2006年「おはよう、神様」(KBS)
2006年「透明人間チェ・ジャンス」(KBS)
2006年「ゲームの女王」(SBS)
2007年「インスンはきれいだ」(KBS)
2008年「新・ソウルトゥッペギ」(KBS)
2008年「家門の栄光」(SBS)
2008年「彼らが生きる世界」(KBS)
2009年「僕の妻はスーパーウーマン」(MBC)
2009年「スタイル」(SBS)
2010年「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」(MBC)
2010年「風吹くよき日」(KBS)
2010年「オー!マイレディ」(SBS)
2010年「グロリア」(MBC)
2011年「パラダイス牧場」(SBS)
2011年「童顔美女」(KBS)
2011年「我が家の女たち」(KBS)
2012年「棚ぼたのあなた」(KBS)
2012年「屋根部屋のプリンス」(SBS)
2013年「グッド・ドクター」(KBS)
2013年「星から来たあなた」(SBS)
2014年「貴婦人」(JTBC)
2014年「運命のように君を愛してる」(MBC)
2014年「家族なのにどうして?」(KBS)
2015年「プロデューサー」(KBS)
2015年「愛人がいます」(SBS)
2015年「華麗なる誘惑」(MBC)
2016年「水木ドラマ 運勢ロマンス」(MBC)
2016年「青い海の伝説」(SBS)
2017年「黄金の私の人生」(KBS)
2019年「愛はビューティフル、人生はワンダフル」(KBS)
2019年「愛の不時着」(tvN)
2021年「ワン・ザ・ウーマン」(SBS)
2022年「黄金の仮面」(KBS)

ナ・ヨンヒの熱愛や結婚の噂など

韓国女優のナ・ヨンヒは、バツ2で二人の娘がいるシングルマザーとの事です。

2回の結婚歴がありますが、1度目は1991年の当時30歳の時です。2歳上の実業家と結婚しましたが、2年余りで破局しました。

その後、2001年40歳の時に同じ年の歯科医師と再婚しました。結婚生活は、14年続きました。しかし、離婚訴訟などもあり円満な離婚とはならなかったようです。

2人の娘はどちらの結婚相手の子なのか情報がありませんでしたね。年齢的には最初の結婚時の子ですかね?

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 チェ・ガンヒのプロフィール!過去のドラマ作品と結婚や彼氏情報は?

韓国女優のチェ・ガンヒは、韓国KBSにて放送された2017年の韓国ドラマ「推理の女王」にて警察も顔負

記事を読む

韓国女優 ソ・ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?」(2016)で、3人の子を持つシングルマザーのヒ

記事を読む

韓国女優 イ・テイムのプロフィール

韓国ドラマ「私の心きらきら」(2015)で三姉妹の真ん中、スンス役を演じた韓国女優イ・テイムを取り上

記事を読む

クォン・ユリ(少女時代)の主演ドラマ一覧!オ・スンファン以降の彼氏はいない?

時代劇に初挑戦した韓国ドラマ「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」が好評だったヒロイン、ファイン翁主 ス

記事を読む

離婚裁判で話題になった韓国女優 イ・ミニョン

韓国ドラマ「私だけのあなた」で優しく健気な妻が裏切られ捨てられた後に夫に復讐する姿を好演している韓国

記事を読む

韓国女優 ユン・ジョンヒのプロフィール

韓国ドラマ「約束のない恋」で、健気で頑張り屋のヒロイン役を演じていた韓国女優ユン・ジョンヒを今回は取

記事を読む

韓国女優 ユンソナのプロフィール

韓国ドラマ「大王の道」(1998)で悪女・淑媛ムン氏を演じるユンソナを紹介します。 日本では有

記事を読む

韓国女優 ハ・ジウォンのプロフィール

数々の大ヒット韓国ドラマ作品に主演している韓国女優ハ・ジウォンについて取り上げてみたいと思います。

記事を読む

韓国女優 イ・ユリのプロフィール

韓国ドラマ「パパはスーパースター」(2015)でヒロインのミレ役を演じていた韓国女優のイ・ユリを取り

記事を読む

韓国女優 リュ・ヒョヨンのプロフィール

BS日テレで放送中の韓国ドラマ「黄金のポケット」(2016-2017)で 明るく優しいヒロインのソ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑