*

韓国女優 ナ・ヨンヒのプロフィールと出演ドラマ作品!2度の結婚・離婚を経験

韓国ドラマ「黄金の仮面」でヒロインを追い詰めるファヨン役を演じていた韓国女優のナ・ヨンヒ。1960年生まれ、2023年現在で63歳を迎えるベテラン女優です。

ナ・ヨンヒは、たくさんのドラマや映画に出演しています。ヒロインの義母や女社長や実業家などキャリアウーマンを演じることが多い印象です。

人気ドラマ「愛の不時着」でもドレス販売をしている女社長役をしていましたね。

ナ・ヨンヒのプロフィール

ナ・ヨンヒ

生年月日・・・1960年9月20日
身長・・・164cm
体重・・・46Kg
血液型・・・AB型
出身・・・忠清北道報恩郡
学歴・・・安養芸術高校 演劇映画科
趣味・・・旅行

ナ・ヨンヒの芸能活動

ナ・ヨンヒは、中学時代から女優を目指していて高校も演劇ができる安養芸術高校を受験しました。学生時代に演技の基礎を学んだようですね。

そして、高校卒業後の1980年、19歳でMBC公開採用タレントオーディションを受けて合格します。同年、MBC韓国ドラマ「ホン弁護士」で女優デビューを果たすのです。

デビュー後しばらくは、映画にも多く出演していました。特に、1988年に公開された韓国映画「売春」という作品は、当時の韓国映画で興行収入第1位の大ヒット作でした。そのためナ・ヨンヒも注目を集めるようになります。

1990年代に入ると少しずつ映画からドラマへと活動の場を移していきます。様々なドラマに出演していくのですが、年齢とともに役柄も変化をしていきます。今では上流階級の気品あるマダム役や女社長などできる女役や母親役などで活躍しています。

ナ・ヨンヒのドラマ作品

女優デビューした1980年から長年ドラマや映画にたくさん出演してきたナ・ヨンヒ。膨大な作品数になりそうなので2000年から掲載しておきます。それでも多い~。

ドラマデビュー作品は1980年「ホン弁護士」( MBC)になります。

2003年「ぷー太郎脱出!」(SBS)
2005年「悲しき恋歌」(MBC)
2005年「ウェディング」(KBS)
2006年「おはよう、神様」(KBS)
2006年「透明人間チェ・ジャンス」(KBS)
2006年「ゲームの女王」(SBS)
2007年「インスンはきれいだ」(KBS)
2008年「新・ソウルトゥッペギ」(KBS)
2008年「家門の栄光」(SBS)
2008年「彼らが生きる世界」(KBS)
2009年「僕の妻はスーパーウーマン」(MBC)
2009年「スタイル」(SBS)
2010年「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」(MBC)
2010年「風吹くよき日」(KBS)
2010年「オー!マイレディ」(SBS)
2010年「グロリア」(MBC)
2011年「パラダイス牧場」(SBS)
2011年「童顔美女」(KBS)
2011年「我が家の女たち」(KBS)
2012年「棚ぼたのあなた」(KBS)
2012年「屋根部屋のプリンス」(SBS)
2013年「グッド・ドクター」(KBS)
2013年「星から来たあなた」(SBS)
2014年「貴婦人」(JTBC)
2014年「運命のように君を愛してる」(MBC)
2014年「家族なのにどうして?」(KBS)
2015年「プロデューサー」(KBS)
2015年「愛人がいます」(SBS)
2015年「華麗なる誘惑」(MBC)
2016年「水木ドラマ 運勢ロマンス」(MBC)
2016年「青い海の伝説」(SBS)
2017年「黄金の私の人生」(KBS)
2019年「愛はビューティフル、人生はワンダフル」(KBS)
2019年「愛の不時着」(tvN)
2021年「ワン・ザ・ウーマン」(SBS)
2022年「黄金の仮面」(KBS)

ナ・ヨンヒの熱愛や結婚の噂など

韓国女優のナ・ヨンヒは、バツ2で二人の娘がいるシングルマザーとの事です。

2回の結婚歴がありますが、1度目は1991年の当時30歳の時です。2歳上の実業家と結婚しましたが、2年余りで破局しました。

その後、2001年40歳の時に同じ年の歯科医師と再婚しました。結婚生活は、14年続きました。しかし、離婚訴訟などもあり円満な離婚とはならなかったようです。

2人の娘はどちらの結婚相手の子なのか情報がありませんでしたね。年齢的には最初の結婚時の子ですかね?

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優のイム・ファヨン 姉は人気ミュージカル女優のイム・ガンヒ

韓国ドラマ「刑務所のルールブック」で、パク・ヘス演じる主人公の妹役をしていた韓国女優のイム・ファヨン

記事を読む

韓国女優オム・ジウォンのプロフィール、過去のドラマ出演作や結婚歴など

韓国ドラマ「操作~隠された真実」(2017)で、ヒロインの女性検事ソラ役を演じた韓国女優のオム・ジウ

記事を読む

韓国女優 オ・スンアのプロフィール!レインボーの元メンバーで期待の女優

2018年の韓国ドラマ「秘密と嘘」(MBC)で稀代の悪女ファギョン役を演じた元ガールズグループRAI

記事を読む

韓国女優 パク・ソダムのプロフィール

韓国ドラマ「シンデレラと4人の騎士」(2016)でヒロイン役を演じていた韓国女優のパク・ソダムについ

記事を読む

韓国女優 キム・テヒのプロフィール

韓国ドラマ「ヨンパリ」(2015)で、異母兄の陰謀で長い間昏睡状態にされていた財閥令嬢のヒロインを演

記事を読む

韓国女優 コ・ウォンヒのプロフィール

韓国ドラマ「星になって輝く」(2015)で、ファッションデザイナーを目指している明るく前向きなヒロイ

記事を読む

韓国女優 キム・ソヨンのプロフィール

韓国ドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」(2016)でヒロイン役を演じている韓国女優キム・ソ

記事を読む

韓国女優 チョ・ヨジョンのプロフィール

BS12で放送スタートする韓国ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」(2015)でヒロインのチョッキ役を演じて

記事を読む

韓国女優 キム・ナムジュのプロフィール

BS朝日で放送されている韓国ドラマ「逆転の女王」にハマっています。そのドラマでヒロインを演じている韓

記事を読む

韓国女優 イ・ヨニのプロフィール

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」のヒロイン、貞明公主を演じるイ・ヨニにスポットを当ててみたいと思いま

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑