*

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」のヒロイン役をしていた韓国女優のムン・グニョンを紹介していきます。

ムン・グニョン

「国民の妹」として人気者だったムン・グニョンは、韓国ドラマ「秋の童話」「明成皇后」「人生は美しい」でヒロインの少女時代を演じてきました。

今でも根強い人気なムン・グニョンのプロフィールや芸能界入りのきっかけ、主演ドラマ、恋愛情報を紹介していきますね。

ムン・グニョンのプロフィール

生年月日・・・1987年5月6日
身長・・・165cm
体重・・・45Kg
血液型・・・B型
出身・・・光州広域市
学歴・・・成均館大学 国語国文学科
趣味・・・音楽鑑賞、漫画

ムン・グニョンの芸能活動

ムン・グニョンは、幼い頃から色んな職業に憧れていた中で、女優になれば色んな職業を経験できて夢を叶えることが出来ると女優を目指したそうです。

そして、あるオーディションに合格して芸能界入りしました。女優としては1999年の短編映画「路上にて」がデビュー作品となります。

翌年、韓国ドラマ「秋の童話」でソン・ヘギョ演じるヒロインの少女時代を好演して人気者となりました。この作品の影響はとても大きくドラマや映画、子供番組などへの出演依頼が舞い込みました。

その後、順調にキャリアを伸ばしていったムン・グニョンでしたが、途中に学業に専念するために3年間芸能活動を休止させました。3年後に復帰した際、韓国ドラマ「風の絵師」に主演して史上最年少でSBS演技大賞を受賞しました。

2017年には、急性コンパートメント症候群という病気を患い手術したこともあります。現在は、大ブレーク中のような活躍はないものの安定した仕事ぶりのようです。

ムン・グニョンのドラマ作品

2000年「秋の童話」(KBS)
2000年「メディカルセンター」(SBS)
2001年「人生は美しい」(KBS)
2001年「明成皇后」(KBS)
2003年「妻」(KBS)
2008年「風の絵師」(SBS)
2010年「シンデレラのお姉さん」(KBS)
2010年「メリは外泊中」(KBS)
2012年「清潭洞<チョンタムドン>アリス」(SBS)
2013年「火の女神ジョンイ」(MBC)
2015年「アチアラの秘密」(SBS)
2016年「アントラージュ」(tvN)
2019年「君のハートを捕まえろ!」(tvN)
2021年「記憶の海角<ヘガク>」(KBS2)

ムン・グニョンの熱愛や結婚の噂など

韓国女優のムン・グニョンも今年37歳を迎えるのですね。韓国ドラマ「秋の童話」ヒロイン役の少女時代を考えると嘘みたいです(笑)

すっかり大人な年齢になったムン・グニョンですが、可愛さは健在でしかも童顔ですよね。そんな彼女はまだ結婚していません。

過去の熱愛報道は、2013年にドラマ「火の女神ジョンイ」で共演した韓国俳優キム・ボムとありました。本人たちも認めて公開恋愛になりましたが、1年経たずして破局してしまいました。その後は残念ながら熱愛報道はなかったです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 シン・ミナのプロフィール

2015年に韓国で放送さたドラマ「オーマイビーナス」で、ヒロイン役を演じた韓国女優のシン・ミナを紹介

記事を読む

韓国女優 ソ・ヘウォンのプロフィール 韓国ドラマ「秘密の嘘」で大抜擢!

愛憎ドラマ「秘密と嘘」(MBC/2018~2019)で、健気で心優しい女性ウジョン役をしていた韓国女

記事を読む

韓国女優 パク・ウンビンは子役出身の演技派!ドラマ出演作品が多い

韓国女優のパク・ウンビンは、2018年のKBSドラマ「私だけに見える探偵」で、ヒロインのヨウル役を好

記事を読む

韓国女優 ソン・ユリのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「モンスター」(2016)ですが、もう少しで最終回なのでさびしい

記事を読む

韓国女優 チン・セヨンのプロフィール

韓国ドラマ「ドクター異邦人」で難しいとされる一人二役を演じたチン・セヨン。演技の評判はあまり芳しくな

記事を読む

韓国女優 ユン・セアのプロフィール

BS12で最終回を迎えた韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)で、ヒロインに復讐しようとするソ

記事を読む

韓国女優 シン・イェウンのプロフィールは?彼氏情報や過去のドラマ出演情報

2018年にウェブドラマ「A-TEEN」の主役として女優デビューしたシン・イェウン。それ以来、注目さ

記事を読む

韓国女優 パク・ヒボンのプロフィール

韓国ドラマ「風船ガム」にて、主人公のリファンとお見合いして一目惚れする財閥のお嬢様、イスル役を演じて

記事を読む

韓国女優オム・ジウォンのプロフィール、過去のドラマ出演作や結婚歴など

韓国ドラマ「操作~隠された真実」(2017)で、ヒロインの女性検事ソラ役を演じた韓国女優のオム・ジウ

記事を読む

韓国女優 ク・ヘソンのプロフィール

韓国ドラマ「あなたはひどいです」(2017)で、オム・ジョンファと共演していましたが、途中で病気によ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑