*

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」のヒロイン役をしていた韓国女優のムン・グニョンを紹介していきます。

ムン・グニョン

「国民の妹」として人気者だったムン・グニョンは、韓国ドラマ「秋の童話」「明成皇后」「人生は美しい」でヒロインの少女時代を演じてきました。

今でも根強い人気なムン・グニョンのプロフィールや芸能界入りのきっかけ、主演ドラマ、恋愛情報を紹介していきますね。

ムン・グニョンのプロフィール

生年月日・・・1987年5月6日
身長・・・165cm
体重・・・45Kg
血液型・・・B型
出身・・・光州広域市
学歴・・・成均館大学 国語国文学科
趣味・・・音楽鑑賞、漫画

ムン・グニョンの芸能活動

ムン・グニョンは、幼い頃から色んな職業に憧れていた中で、女優になれば色んな職業を経験できて夢を叶えることが出来ると女優を目指したそうです。

そして、あるオーディションに合格して芸能界入りしました。女優としては1999年の短編映画「路上にて」がデビュー作品となります。

翌年、韓国ドラマ「秋の童話」でソン・ヘギョ演じるヒロインの少女時代を好演して人気者となりました。この作品の影響はとても大きくドラマや映画、子供番組などへの出演依頼が舞い込みました。

その後、順調にキャリアを伸ばしていったムン・グニョンでしたが、途中に学業に専念するために3年間芸能活動を休止させました。3年後に復帰した際、韓国ドラマ「風の絵師」に主演して史上最年少でSBS演技大賞を受賞しました。

2017年には、急性コンパートメント症候群という病気を患い手術したこともあります。現在は、大ブレーク中のような活躍はないものの安定した仕事ぶりのようです。

ムン・グニョンのドラマ作品

2000年「秋の童話」(KBS)
2000年「メディカルセンター」(SBS)
2001年「人生は美しい」(KBS)
2001年「明成皇后」(KBS)
2003年「妻」(KBS)
2008年「風の絵師」(SBS)
2010年「シンデレラのお姉さん」(KBS)
2010年「メリは外泊中」(KBS)
2012年「清潭洞<チョンタムドン>アリス」(SBS)
2013年「火の女神ジョンイ」(MBC)
2015年「アチアラの秘密」(SBS)
2016年「アントラージュ」(tvN)
2019年「君のハートを捕まえろ!」(tvN)
2021年「記憶の海角<ヘガク>」(KBS2)

ムン・グニョンの熱愛や結婚の噂など

韓国女優のムン・グニョンも今年37歳を迎えるのですね。韓国ドラマ「秋の童話」ヒロイン役の少女時代を考えると嘘みたいです(笑)

すっかり大人な年齢になったムン・グニョンですが、可愛さは健在でしかも童顔ですよね。そんな彼女はまだ結婚していません。

過去の熱愛報道は、2013年にドラマ「火の女神ジョンイ」で共演した韓国俳優キム・ボムとありました。本人たちも認めて公開恋愛になりましたが、1年経たずして破局してしまいました。その後は残念ながら熱愛報道はなかったです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優のパク・ハソン ドラマ「トンイ」のイニョン王后役で知名度アップ

韓国ドラマ「黒い太陽~コードネーム:アムネシア~」のヒロイン役だった韓国女優のパク・ハソンを紹介して

記事を読む

韓国女優 イ・ミンジョンの旦那はあのイ・ビョンホン!馴れ初めと結婚当初のスキャンダル

韓国ドラマ「偽りのフィアンセ」で復讐に燃えるヒロイン役をしていた韓国女優のイ・ミンジョンを紹介してい

記事を読む

韓国女優 イ・ヨニのプロフィール

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」のヒロイン、貞明公主を演じるイ・ヨニにスポットを当ててみたいと思いま

記事を読む

韓国女優 イ・ヘリのプロフィール

韓国ドラマ「タンタラ」(2016)のヒロイン、グリン役は、アイドルグループのGirl's Day(ガ

記事を読む

韓国女優のイ・セヨンは子役出身スター!彼氏や結婚よりも仕事第一?

韓国ドラマ「王になった男」でヒロインのソウン王妃役を演じていた韓国女優のイ・セヨンを紹介します。

記事を読む

韓国女優 チョン・インソンの過去出演したドラマは?イ・イギョンと交際していた

韓国ドラマ「サイコパスダイアリー」でヒロインの女性警察官役を演じていた韓国女優 チョン・インソンにス

記事を読む

f(x)のクリスタル 韓国女優としても活躍中!少女時代ジェシカはお姉さん

f(x)のクリスタルが、女優としても活躍しています。 現在、クリスタルはBS12で放送されてい

記事を読む

韓国女優 チェ・ジョンウォンのプロフィール

韓国ドラマ「魔女の城」(2015)でヒロインのダンビョル役を演じていた韓国女優チェ・ジョンウォンのプ

記事を読む

韓国女優 ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「お願い、ママ」(2015)で主演を務める韓国女優ユジンのプロフィールを紹介しますね。

記事を読む

イ・チェヨンは悪女役で人気の演技派女優!結婚や彼氏よりも仕事が第一?

韓国ドラマ「復讐の花束をあなたに」で悪女ユラ役を演じていた韓国女優のイ・チェヨンについて紹介したいと

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」のあらすじとキャスト、感想は?

チュウォンとキム・ヒソンが主演した韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラ

チェ・ジェリム ミュージカル界で活躍する韓国俳優!ソン・スンヨンとの熱愛は?

前回のキム・ソンオに引き続き韓国ドラマ「庭のある家」のキャスト陣から韓

キム・ソンオ 下積み時代が長い劇団出身の韓国俳優で妻も元女優

韓国ドラマ「庭のある家」でキム・テヒの夫役を演じていた韓国俳優のキム・

韓国ドラマ「庭のある家」キム・テヒとイム・ジヨンの共演 サスペンスドラマ

韓国の美人女優として有名なキム・テヒとドラマ「ザ・グローリー」での悪女

ソリョン AOA脱退後は女優として活躍中!Block Bのジコが元彼氏

韓国ドラマ「昼と夜」でヒロインの女刑事ヘウォン役を演じていたソリョンに

→もっと見る

PAGE TOP ↑