*

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」のヒロイン役をしていた韓国女優のムン・グニョンを紹介していきます。

ムン・グニョン

「国民の妹」として人気者だったムン・グニョンは、韓国ドラマ「秋の童話」「明成皇后」「人生は美しい」でヒロインの少女時代を演じてきました。

今でも根強い人気なムン・グニョンのプロフィールや芸能界入りのきっかけ、主演ドラマ、恋愛情報を紹介していきますね。

ムン・グニョンのプロフィール

生年月日・・・1987年5月6日
身長・・・165cm
体重・・・45Kg
血液型・・・B型
出身・・・光州広域市
学歴・・・成均館大学 国語国文学科
趣味・・・音楽鑑賞、漫画

ムン・グニョンの芸能活動

ムン・グニョンは、幼い頃から色んな職業に憧れていた中で、女優になれば色んな職業を経験できて夢を叶えることが出来ると女優を目指したそうです。

そして、あるオーディションに合格して芸能界入りしました。女優としては1999年の短編映画「路上にて」がデビュー作品となります。

翌年、韓国ドラマ「秋の童話」でソン・ヘギョ演じるヒロインの少女時代を好演して人気者となりました。この作品の影響はとても大きくドラマや映画、子供番組などへの出演依頼が舞い込みました。

その後、順調にキャリアを伸ばしていったムン・グニョンでしたが、途中に学業に専念するために3年間芸能活動を休止させました。3年後に復帰した際、韓国ドラマ「風の絵師」に主演して史上最年少でSBS演技大賞を受賞しました。

2017年には、急性コンパートメント症候群という病気を患い手術したこともあります。現在は、大ブレーク中のような活躍はないものの安定した仕事ぶりのようです。

ムン・グニョンのドラマ作品

2000年「秋の童話」(KBS)
2000年「メディカルセンター」(SBS)
2001年「人生は美しい」(KBS)
2001年「明成皇后」(KBS)
2003年「妻」(KBS)
2008年「風の絵師」(SBS)
2010年「シンデレラのお姉さん」(KBS)
2010年「メリは外泊中」(KBS)
2012年「清潭洞<チョンタムドン>アリス」(SBS)
2013年「火の女神ジョンイ」(MBC)
2015年「アチアラの秘密」(SBS)
2016年「アントラージュ」(tvN)
2019年「君のハートを捕まえろ!」(tvN)
2021年「記憶の海角<ヘガク>」(KBS2)

ムン・グニョンの熱愛や結婚の噂など

韓国女優のムン・グニョンも今年37歳を迎えるのですね。韓国ドラマ「秋の童話」ヒロイン役の少女時代を考えると嘘みたいです(笑)

すっかり大人な年齢になったムン・グニョンですが、可愛さは健在でしかも童顔ですよね。そんな彼女はまだ結婚していません。

過去の熱愛報道は、2013年にドラマ「火の女神ジョンイ」で共演した韓国俳優キム・ボムとありました。本人たちも認めて公開恋愛になりましたが、1年経たずして破局してしまいました。その後は残念ながら熱愛報道はなかったです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

「奇皇后」と「傲慢と偏見」で注目!韓国女優 ペク・ジニ

韓国ドラマ「傲慢と偏見」(2015)では、ヒロインのヨルム役を演じ、韓国ドラマ「奇皇后」(2013)

記事を読む

韓国女優 ユイの過去の熱愛相手はイ・サンユンとKangNamだが長続きしないタイプ

韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピル」(2017)でJYJのジェジュンから長年片思いされるという

記事を読む

韓国女優 ナム・サンミ

韓ドラ「結婚の女神」(2013)で、タイプの違う二人の男性の間で揺れ動く女性を演じた韓国女優のナム・

記事を読む

韓国女優 キム・ヒエのプロフィールや「夫婦の世界」以外のドラマ主演作は?

大ヒットした韓国ドラマ「夫婦の世界」に主演した韓国を代表するトップ女優のキム・ヒエについて紹介してい

記事を読む

韓国女優 チョ・ヨジョンのプロフィール

BS12で放送スタートする韓国ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」(2015)でヒロインのチョッキ役を演じて

記事を読む

韓国女優 ナム・ジヒョンは子役出身で「善徳女王」の主人公、トンマン少女時代役など有名

BSプレミアムで日曜日に放送されていた韓国ドラマ「100日の郎君様」(2018)で、ヒロインを演じて

記事を読む

韓国女優 イ・ヨニのプロフィール

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」のヒロイン、貞明公主を演じるイ・ヨニにスポットを当ててみたいと思いま

記事を読む

韓国女優 パク・ソルミのプロフィール

韓国ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(2016)で、パク・シニャンの元奥さん役を演じていたパク・ソ

記事を読む

韓国女優 ソン・ジヒョのプロフィール

韓国女優ソン・ジヒョについて取り上げてみたいと思います。 韓国ドラマ「天命」にて、主人公を助ける医

記事を読む

韓国女優 キム・ヒョンジュのプロフィール

韓国ドラマ「花たちの戦い~宮廷残酷史~」で朝鮮王朝16代王・仁祖の側室・ヤムジョン(廃貴人趙氏)を演

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑