*

ソリョン AOA脱退後は女優として活躍中!Block Bのジコが元彼氏

韓国ドラマ「昼と夜」でヒロインの女刑事ヘウォン役を演じていたソリョンにスポットを充てたいと思います。彼女は、アイドルグループ「AOA」のメンバーでしたが、女優としても数々の作品に出演しています。

AOAの人気メンバーとして活躍していましたが、メンバー間のいじめ疑惑などもありAOAが活動休止になったあとはソリョンも正式離脱となってしまいました。もともとミナとジミンの間のトラブルでソリョンは関係がないのですが・・・。

ソリョンのプロフィール

AOAのソリョン

生年月日・・・1995年1月3日
身長・・・167cm
体重・・・47Kg
血液型・・・A型
出身・・・ 京畿道 富川市
学歴・・・京畿芸術高校 演劇映画科
趣味・・・?

ソリョンの芸能活動

ソリョンの本名は、キム・ソリョンと言います。

彼女は、中学3年生の時に通っていた学校で広報活動をするモデルに選ばれます。そして、学生の制服モデル選抜大会に出場したところ見事に優勝するのです。その時からもう目立つ位可愛かったのでしょうね。

そして、芸能事務所に声を掛けられた事がきっかけでFNCエンターテイメントの練習生としてアイドルになるための第一歩を踏み出すことになります。

練習生として2年ほど過ごした後に正式にアイドルグループ「AOA」のメンバーとして芸能界入りしました。AOAでは、そのビジュアルで人気ナンバー1となりました。

ソリョンは、アイドル活動をしながら女優としても活動をスタートさせます。女優デビュー作品は、2012年の韓国ドラマ「いとしのソヨン」です。女優業でも才能を見せて多くの主演作品を残しています。

ちなみに2022年10月20日にAOAを脱退しています。

ソリョンのドラマ作品

2012年「いとしのソヨン」(KBS2)
2013年「おバカちゃん注意報」(SBS)
2015年「オレンジマーマレード」(KBS2)
2019年「私の国」(JTBC)
2020年「昼と夜」(tvN)
2022年「なにもしたくない」(ENA)

ソリョンの熱愛や結婚の噂など

ソリョンは、1995年1月生まれの29歳で結婚はまだしていませんね。

熱愛報道や彼氏情報もここ数年はないのですが、一度だけ公開恋愛をしていた事がありました。2016年8月に交際発覚したBlock Bのジコが彼氏でした。

デートしているところを報じられて公開恋愛に踏み切った二人でしたが、その翌月には破局を発表しています。両者ともアイドルなので公開恋愛は難しかったようですね。交際期間は半年ぐらいとの事でした。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 イ・ジアは「太王四神記」スジニ役でブレーク!ソ・テジとの極秘結婚

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター」(tvN)で、イ・ソンギュン演じる主人公の妻ユニ役をしていた韓国

記事を読む

韓国女優 イ・シヨンのプロフィール

韓国ドラマ「一理ある愛」で夫がいながら別の男性に惹かれるヒロインのイルリ役を演じた韓国女優イ・シヨン

記事を読む

イ・チェヨンは悪女役で人気の演技派女優!結婚や彼氏よりも仕事が第一?

韓国ドラマ「復讐の花束をあなたに」で悪女ユラ役を演じていた韓国女優のイ・チェヨンについて紹介したいと

記事を読む

韓国女優 ク・ヘソンのプロフィール

韓国ドラマ「あなたはひどいです」(2017)で、オム・ジョンファと共演していましたが、途中で病気によ

記事を読む

韓国女優 ワン・ビンナのプロフィール

BSで放送中の韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」(2016)で、悪女のミニ役を好演していた韓国

記事を読む

韓国女優のユ・イニョン 数多くのドラマに出演する名脇役!

韓国ドラマ「グッド・キャスティング」に助演していた韓国女優のユ・イニョンについて紹介しますね。

記事を読む

韓国女優 カン・ソンヨンのプロフィール

BS11の平日10時台に放送している韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」(2015)で、ヒロインのジヨン役

記事を読む

韓国女優 ソウのプロフィール

BS11にて放送中の韓国ドラマ「帝王の娘スベクヒャン(守百香)」(2013-2014)で、異父姉であ

記事を読む

韓国女優 ぺ・ダビンのプロフィール紹介!弟はVERYVERYのボヨン

KBSドラマ「ヒョンジェは美しい」の主人公を演じたユン・シユンの相手役だった韓国女優ぺ・ダビンについ

記事を読む

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演じていた韓国女優のコ・ソンヒを

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」のあらすじとキャスト、感想は?

チュウォンとキム・ヒソンが主演した韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラ

チェ・ジェリム ミュージカル界で活躍する韓国俳優!ソン・スンヨンとの熱愛は?

前回のキム・ソンオに引き続き韓国ドラマ「庭のある家」のキャスト陣から韓

キム・ソンオ 下積み時代が長い劇団出身の韓国俳優で妻も元女優

韓国ドラマ「庭のある家」でキム・テヒの夫役を演じていた韓国俳優のキム・

韓国ドラマ「庭のある家」キム・テヒとイム・ジヨンの共演 サスペンスドラマ

韓国の美人女優として有名なキム・テヒとドラマ「ザ・グローリー」での悪女

ソリョン AOA脱退後は女優として活躍中!Block Bのジコが元彼氏

韓国ドラマ「昼と夜」でヒロインの女刑事ヘウォン役を演じていたソリョンに

→もっと見る

PAGE TOP ↑