*

韓国女優 キム・ソヒョンのプロフィールや過去の出演ドラマ「太陽を抱く月」

公開日: : 最終更新日:2019/07/15 韓国女優のプロフィール , ,

韓国ドラマ「ラジオロマンス」(2018)で、ラジオ放送作家のヒロイン役を演じた韓国女優キム・ソヒョンのプロフィールや過去の出演ドラマを紹介します。

2012年の韓国ドラマ「太陽を抱く月」でヒロインのライバル役でもあるユン・ボギョンの少女時代を演じて注目された女優さんです。

キム・ソヒョン

また、父親が早くに亡くなったそうでその事もあるのかどうかわかりませんが子役として幼い頃から女優活動してきた苦労人のキム・ソヒョンです。

彼女のプロフィールや出演ドラマなどを紹介していきたいと思います。

キム・ソヒョンのプロフィール

生年月日・・・1999年6月4日
身長・・・165cm
体重・・・?Kg
血液型・・・O型
出身・・・オーストラリア
学歴・・・文井中学校
趣味・・・?

キム・ソヒョンの芸能活動

キム・ソヒョンの女優デビューは、2008年のドラマ「伝説の故郷」です。

彼女は、ドラマ「太陽を抱く月」でユン・ボギョンの少女時代を演じるなど子役として活躍してきたイメージが強いですが、大人になった今はヒロインを演じるようになり今後の活躍が期待できますよね。

初ヒロインを演じた作品は、2014年の韓国ドラマ「リセット」です。

その後は順調に女優生活を続けていて時代劇、現代劇とひっぱりだこになっています。

先日、東京でのファンミーテイングも大盛況だったようです。

キム・ソヒョンのドラマ作品

2010年「製パン王キム・タック」(KBS)
2011年「いばらの鳥」(KBS)
2012年「太陽を抱く月」(MBC)
2012年「屋根部屋のプリンス」(SBS)
2012年「ラブ・アゲイン」(JTBC)
2012年「会いたい」(MBC)
2013年「君の声が聞こえる」(SBS)
2013年「怪しい家政婦」
2014年「リセット」(OCN)
2015年「匂いを見る少女」(SBS)
2015年「恋するジェネレーション」(KBS)
2016年「悪夢先生」(WEB)
2016年「演奏者たち~ページ・ターナー」(KBS)
2016年「キスして幽霊!」(tvN)
2017年「仮面の王 イ・ソン」(MBC)
2017年「あなたが眠っている間に」(SBS)
2018年「ラジオロマンス」(KBS)

キム・ソヒョンの熱愛や結婚の噂など

キム・ソヒョンはまだ若いせいか目立った熱愛情報はありませんね。

彼女自身、まだ誰も好きになったことがないと数年前のインタビューで答えています。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 カン・ビョルのプロフィール

BS朝日で放送される予定の韓国ドラマ「家族を守れ」(2015)で行き場がない子供たちを育てながら一流

記事を読む

韓国女優 ハン・イェスルのプロフィール

韓国ドラマ「美女の誕生」で肥満で夫に浮気され捨てられたヒロインが、美女に大変身するという役を好演して

記事を読む

韓国女優 チャン・ナラのプロフィール

韓国ドラマ「君を憶えてる」で女刑事役をしていた韓国女優チャン・ナラについて、プロフィールや熱愛情報な

記事を読む

韓国女優 イ・ユリのプロフィール

韓国ドラマ「パパはスーパースター」(2015)でヒロインのミレ役を演じていた韓国女優のイ・ユリを取り

記事を読む

韓国女優 カン・ソラのプロフィール

BSジャパンで現在、放送されている韓国ドラマ 未生(ミセン)で、優秀な人材ながら男社会で才能を持て余

記事を読む

韓国女優 スエのプロフィール

全くキャラクターの違う二役を韓国ドラマ「仮面」で演じ切った韓国女優スエのプロフィール等を紹介します。

記事を読む

韓国女優 ヨム・ジョンアのプロフィール

韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)でヒロインのナビ役を演じていた韓国女優のヨム・ジョンアに

記事を読む

韓国女優 ペ・スジのプロフィール

韓国ドラマ「むやみに切なく」(2016)でヒロイン役を演じていたのが、女性アイドルグループ miss

記事を読む

韓国女優 チェ・ジョンユンのプロフィール

韓国ドラマ「清潭洞スキャンダル」で財閥家の嫁役を演じていた韓国女優チェ・ジョンユン。 自身も2

記事を読む

韓国女優 キム・チョンのプロフィール

韓国ドラマ「あなたは贈りもの」(2016)で悪役を熱演していた韓国女優のキム・チョンについて取り上げ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

韓国ドラマ「油っこいロマンス」は中国料理店で働く2PMのジュノ主演作品

2PMのイ・ジュノ主演の韓国ドラマ「油っこいロマンス」(2018・SB

韓国ドラマ「不滅の恋人」のあらすじとキャスト!インス大妃との比較

今日からNHK夜23時にスタートする韓国ドラマ「不滅の恋人」ですが、全

韓国女優 キム・ソヒョンのプロフィールや過去の出演ドラマ「太陽を抱く月」

韓国ドラマ「ラジオロマンス」(2018)で、ラジオ放送作家のヒロイン役

韓国ドラマ「ラジオロマンス」のあらすじ

ラジオの世界を舞台に繰り広げられる恋愛ストーリーが、2018年にKBS

韓国女優 シン・ヘソンのプロフィール!「ドキドキ再婚ロマンス」「青い海の伝説」で注目される

大ヒットした韓国ドラマ「黄金色の私の人生」(2017)で初ヒロインに抜

→もっと見る

PAGE TOP ↑