*

ソン・ヘギョは共演者キラー!イ・ビョンホンやヒョンビンと交際、ソン・ジュンギと結婚

ソン・ヘギョとパク・ボゴム主演の韓国ドラマ「ボーイフレンド」の放送が始まってます。

ソン・ヘギョ

元彼氏だったヒョンビンが3月にソン・イェジンと結婚することが決まりタイムリーなので今回は、ソン・ヘギョを取り上げたいと思います。

沢山の人気ドラマでヒロインを演じてきた韓国女優ソン・ヘギョ。今まで取り上げていなかったんですね!あらためて紹介します。

ソン・ヘギョのプロフィール

生年月日・・・1981年11月22日
身長・・・161cm
体重・・・45Kg
血液型・・・A型
出身・・・大邱広域市
学歴・・・世宗大学 映画芸術学科
趣味・・・映画鑑賞、ショッピング

ソン・ヘギョの芸能活動

ソン・ヘギョは、1996年に学生服スマートモデル選抜大会で大賞を受賞して芸能界入りしました。そのため、10代向けのファッション雑誌やCMに多く出演していました。

女優としてのデビューは、同じく1996年の韓国ドラマ「初恋」のジョンア役になります。ソン・ヘギョの知名度を一気にアップさせたのは2000年のドラマ「秋の童話」です。このドラマでは、ヒロインのウンソ役を演じました。

その後も「フルハウス」や「太陽の末裔」など高視聴率ドラマのヒロインを演じてきてトップ女優として大活躍をしてきました。

また、「最も美しい顔トップ100」に韓国人ではじめて選出されたり有名ファッション雑誌「Vogue」の表紙を飾ったりとその美貌も注目されました。

ソン・ヘギョのドラマ作品

1996年「初恋」(KBS)
1998年「パートナー」(SBS)
1998年「行進」(SBS)
1998年「恐怖の瞳」(SBS)
1998年「白夜」(SBS)
1998年「6人兄妹」(MBC)
1999年「甘い新婦」(SBS)
1999年「順風産婦人科」(SBS)
2000年「秋の童話」(KBS)
2001年「守護天使」(SBS)
2001年「ホテリアー」(MBC)
2003年「オールイン 運命の愛」(KBS)
2004年「サンシャイン・オブ・ラブ」(SBS)
2004年「フルハウス」(KBS)
2008年「彼らが生きる世界」(KBS)
2013年「その冬、風が吹く」(SBS)
2016年「太陽の末裔」(KBS)
2018年「ボーイフレンド」(tvN)
2021年「今、別れの途中です」(SBS)

ソン・ヘギョの熱愛や結婚の噂など

韓国の代表的な美人女優ソン・ヘギョは、過去に交際していた相手も大物が多いです。また、共演者キラーとも呼ばれていますね。

2003年のドラマ「オールイン」で共演したイ・ビョンホンや2008年のドラマ「彼らが生きる世界」で共演したヒョンビンと公開恋愛をしていました。

また、2017年7月にはドラマ「太陽の末裔」で共演したソン・ジュンギと電撃結婚して世間を驚かせました。しかし、この結婚は2年ももたず2019年には離婚という残念な結果になってしまいました。

離婚騒動の時に、ドラマ「ボーイフレンド」で共演したパク・ボゴムとあらぬ噂を立てられましたが、真相はどうだったのでしょうかね?

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 ソ・ヒョリムのプロフィール

韓国ドラマ「野獣の美女コンシム」(2016)で、ヒロインの姉役で才色兼備ぶりを発揮していた韓国女優ソ

記事を読む

韓国女優 チョン・ヘヨンのプロフィール!夫婦で社会奉仕に熱心

韓国ドラマ「王になった男」に出演していた韓国女優 チョン・ヘヨンを取り上げます。 「王

記事を読む

韓国女優 チョン・ジヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「青い海の伝説」(2016-2017)でヒロインの人魚(!)を演じていた韓国女優のチョン・

記事を読む

韓国女優 ファン・スジョンのプロフィール

韓国ドラマ「ホジュン~宮廷医官への道~」(1999)で、ホ・ジュンを慕う医女イェジンを演じた韓国女優

記事を読む

韓国女優 オム・ジョンファのプロフィール

韓国ドラマ「魔女の恋愛」(2014)でヒロインのジヨン役を演じていたオム・ジョンファについて取り上げ

記事を読む

韓国女優 イ・ヨニのプロフィール

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」のヒロイン、貞明公主を演じるイ・ヨニにスポットを当ててみたいと思いま

記事を読む

韓国女優 ソン・ユリのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「モンスター」(2016)ですが、もう少しで最終回なのでさびしい

記事を読む

韓国女優 キム・イェウォンのプロフィールは?出演ドラマと結婚の噂

2017年の韓国ドラマ「明日、キミと」(tvN)に出演していたキム・イェウォン。失礼ながら可愛いけど

記事を読む

韓国女優 ソ・ジヘのプロフィール!地道な女優生活で30代になり開花

話題のドラマ「愛の不時着」でヒョンビン扮するジョンヒョクの婚約者、ソ・ダン役を演じていた韓国女優のソ

記事を読む

韓国女優 ホン・アルムのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「鳴かない鳥」で幸せを奪った女に復讐をする女性ハニ役を演じた韓国女優ホン

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑