*

韓国ドラマ「不滅の恋人」のあらすじとキャスト!インス大妃との比較

今日からNHK夜23時にスタートする韓国ドラマ「不滅の恋人」ですが、全20回と短いですが楽しみにしていたドラマなので視聴しようと思います。

このドラマは、2018年に韓国TV朝鮮で放送されました。「大君-愛を描く」というドラマタイトルでした。

キャストは、主人公のイ・フィ(安平大君)役にユン・シユンです。ヒロインのチャヒョン役にチン・セヨン。主人公と敵対するイ・ガン(首陽大君)役にチュ・サンウク。その妻のナギョム役にリュ・ヒョヨンです。

不滅の恋人

首陽大君や安平大君が出てくるドラマと言うと、「インス大妃」の印象が強いのですが、全くイメージが違う役になると思うのでその辺も楽しみであります。

今回は、史実通りのところもありますが恋愛要素を盛り込んだフィクションドラマといった感じのようです。

韓国ドラマ「不滅の恋人」のストーリー

朝鮮王朝、4代国王である世宗と正妃であるシム氏の間には、長男の5代国王イ・ヒャン(文宗)と次男イ・ガン(首陽大君、後の世祖)、そしてイ・フィ(安平大君)がいました。

病弱だったイ・ヒャンを脅かす存在として野心をもったイ・ガンは幼い頃から宮廷の外で暮らしていました。一方、イ・フィは芸術を愛する穏やかな性格で周りからも愛されて宮廷の中で育つ。

対照的な二人、イ・ガンとイ・フィは同じ女性を愛するようになる。

二人の間にあらわれたのはチャヒョンという美しい娘。重臣の娘であるチャヒョンは、大君だと知らずにイ・フィと出会いお互い恋に落ちます。イ・ガンもチャヒョンを気に入りますが、彼女が選んだのはイ・フィでした。

誰からも愛されて宮廷で幸せに暮らしていたイ・フィに対して余計、嫉妬するイ・ガン。

やがて長兄のイ・ヒャンが危篤状態になり野心を募らせていくイ・ガン。

母親の大妃シム氏やイ・フィの心配を余所にイ・ガンは、長兄の忘れ形見で幼い甥から王座を奪おうとします。そして、チャヒョンまで手に入れようとしますが・・・。

権力や争いごとを好まないイ・フィは、甥や愛するチャヒョンを守るために兄と対立していきます。

ここまでがこのドラマの簡単なあらすじとなりますが、史実と違う点はいくつがあります。

まず、兄妹で野心を持っていたのはイ・ガンだけでなくイ・フィもそうで、世宗に見抜かれて二人とも宮殿の外で暮らしていたようです。

又、兄弟の母である大妃シム氏は、イ・ガンを警戒している様子が度々、ドラマで見受けられますが、シム氏は自身の最期をイ・ガンの邸宅で看取られているのでその辺りも史実とは違う点ですね。

この兄弟の対立、「インス大妃」とは又、違った印象を持つことができるので見比べてみたいと思います。


韓国ドラマ「不滅の恋人」 DVD-BOX

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「秘密の扉」のあらすじ

2014年のSBSドラマ「秘密の扉」が、平日のPМ3時台にBSフジで再放送されています。 タイ

記事を読む

韓国ドラマ「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」のあらすじ チョン・イルとクォン・ユリ主演

2021年に韓国で放送された時代劇ドラマの中でおすすめの作品を紹介したいと思います。その作品というの

記事を読む

韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」のあらすじ

韓国ドラマの中で、歴代視聴率4位という記録を持っている大ヒット作品「ホジュン~宮廷医官への道~」(全

記事を読む

韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」のあらすじ

来週、BSフジの月曜日から木曜日の午後3時頃からスタートする番組が、韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」です。全

記事を読む

韓国ドラマ「王は愛する」のあらすじ!イム・シワンが高麗時代の世子役

明日からBS朝日、月曜日~金曜日の8時30分からスタートする韓国ドラマ「王は愛する」(MBC/201

記事を読む

韓国ドラマ「赤い袖先」のあらすじ、キャスト、感想!2PMのジュノとイ・セヨン主演

2PMのジュノとイ・セヨンが共演した韓国ドラマ「赤い袖先」は、2021年のMBC演技大賞で8冠を達成

記事を読む

韓国ドラマ「100日の郎君様」のあらすじとキャストは?ド・ギョンス、ナム・ジヒョン主演

BSプレミアムの日曜日夜は、「不滅の恋人」と「100日の郎君様」を放送しているのですが、どちらも朝鮮

記事を読む

韓国ドラマ「三銃士」のあらすじ

2014年の韓国ドラマ「三銃士」ですが、日本では現在、BSプレミアムで放送されています。毎週日曜日の

記事を読む

韓国ドラマ「大王の道」のあらすじ

昨日のお昼、BS日テレで放送開始された韓国ドラマ「大王の道」(全34話)のあらすじを紹介しておきます

記事を読む

韓国ドラマ「王の顔」のあらすじ

2014年にKBSで放送された韓国ドラマ「王の顔」(全23話)がBSジャパンで放送されています。主要

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑