*

韓国女優 ユ・インナのプロフィール!過去の彼氏はチ・ヒョヌでイ・ドンウクとの仲は?

韓国ドラマ「私が愛したスパイ」でヒロインのアルム役をしていた韓国女優のユ・インナ。今回は、彼女について取り上げていきますね。

女優デビューが27歳なので業界ではかなり遅いスタートなのですが、出演した作品が話題作ばかりで知名度アップしていきました。

また、歌手のIUとは親友同士で有名です。

ユ・インナのプロフィール

ユ・インナ

生年月日・・・1982年6月5日
身長・・・165cm
体重・・・44Kg
血液型・・・B型
出身・・・京畿道城南市
学歴・・・?
趣味・・・映画鑑賞

ユ・インナの芸能活動

ユ・インナは、幼い頃から女優ではなく歌手になることが夢だったそうです。

そのため17歳でYGエンターテインメントの研究生になりアイドルグループのメンバーとしてデビューするのを待っていましたが、なかなか機会に恵まれず断念してしまいます。

その時、すでに20代後半になっていてアイドルとしての年齢もありユ・インナは心機一転、女優を目指すようになります。

それが功を成して2009年に「明日に向かってハイキック」という作品で女優デビューを果たします。そこからは順調に良い作品に恵まれて女優業を邁進していますね。

ユ・インナのドラマ作品

2009年「明日に向かってハイキック」(MBC)
2010年「シークレット・ガーデン」(SBS)
2011年「最高の愛」(MBC)
2011年「バーディーバーディ」(tvN)
2012年「イニョン王妃の男」(tvN)
2013年「最高です! スンシンちゃん」(KBS)
2013年「星から来たあなた」(SBS)
2013年「じゃがいも星」(tvN)
2014年「マイシークレットホテル」(tvN)
2015年「風船ガム」(tvN)
2016年「もう一度ハッピーエンディング」(MBC)
2016年「トッケビ」(tvN)
2016年「ブッとび!ヨンエさん」(tvN)
2018年「トップスター、ユベク」(tvN)
2019年「真心が届く」(tvN)
2020年「私を愛したスパイ」(MBC)
2021年「スノードロップ」(JTBC)

ユ・インナの熱愛や結婚の噂など

韓国女優のユ・インナは、来月で40歳を迎えますが結婚はしていませんね。

ユ・インナの元彼氏で有名どころは、チ・ヒョヌがいます。二人は、2012年の韓国ドラマ「イニョン王妃の男」で共演しました。

ドラマ放送後にチ・ヒョヌの方から熱烈アプローチがあり交際に発展しました。公開恋愛を続けてきた二人でしたが、2014年5月に破局した事が報じられました。破局原因は、チ・ヒョヌが兵役についてすれ違いが多かったためだと言われています。

その他、2016年の韓国ドラマ「トッケピ」で共演したイ・ドンウクとも熱愛の噂が出ましたが、これは両者とも否定していますので噂止まりでしょう。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 ハン・ジミンのプロフィール

JYJのユチョンと共演した韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(2012)で、ヒロインを演じていた韓国女

記事を読む

韓国女優 ハン・ジヘのプロフィール

韓国ドラマ「伝説の魔女」で、どんな困難にも負けないで、自らの幸せを掴み取るヒロインを演じた韓国女優ハ

記事を読む

韓国女優 オ・ジウンのドラマ出演作品は?「吹けよ、ミプン」の途中降板は怪我が原因

韓国ドラマ「黄金の庭」に出演していた韓国女優のオ・ジウンを取り上げます。 1981年生まれとい

記事を読む

韓国女優 ウォン・ジナのプロフィールは?韓国ドラマ「ただ愛する仲」のヒロイン役抜擢

2PMのジュノと共演した2017年の韓国ドラマ「ただ愛する仲」(JTBC)で、ヒロインのハ・ムンス役

記事を読む

韓国女優 ソン・ジヒョのプロフィール

韓国女優ソン・ジヒョについて取り上げてみたいと思います。 韓国ドラマ「天命」にて、主人公を助ける医

記事を読む

韓国女優 キム・セロンのプロフィール

韓国ドラマ「魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~」(2016)で、呪いをかけられた王女、ヨニ役でヒロイ

記事を読む

韓国女優 ワン・ジヘのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「ホテルキング」(2014)に出演していた韓国女優ワン・ジヘのプロフィー

記事を読む

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演じていた韓国女優のコ・ソンヒを

記事を読む

韓国女優 チェ・シラのプロフィール

韓国ドラマ「海神」(2004)が、BS番組で放送されていますが、このドラマには韓国女優のチェ・シラも

記事を読む

韓国女優 オム・ジョンファのプロフィール

韓国ドラマ「魔女の恋愛」(2014)でヒロインのジヨン役を演じていたオム・ジョンファについて取り上げ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」のあらすじとキャスト、感想は?

チュウォンとキム・ヒソンが主演した韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラ

チェ・ジェリム ミュージカル界で活躍する韓国俳優!ソン・スンヨンとの熱愛は?

前回のキム・ソンオに引き続き韓国ドラマ「庭のある家」のキャスト陣から韓

キム・ソンオ 下積み時代が長い劇団出身の韓国俳優で妻も元女優

韓国ドラマ「庭のある家」でキム・テヒの夫役を演じていた韓国俳優のキム・

韓国ドラマ「庭のある家」キム・テヒとイム・ジヨンの共演 サスペンスドラマ

韓国の美人女優として有名なキム・テヒとドラマ「ザ・グローリー」での悪女

ソリョン AOA脱退後は女優として活躍中!Block Bのジコが元彼氏

韓国ドラマ「昼と夜」でヒロインの女刑事ヘウォン役を演じていたソリョンに

→もっと見る

PAGE TOP ↑