*

韓国女優 ユ・インナのプロフィール!過去の彼氏はチ・ヒョヌでイ・ドンウクとの仲は?

韓国ドラマ「私が愛したスパイ」でヒロインのアルム役をしていた韓国女優のユ・インナ。今回は、彼女について取り上げていきますね。

女優デビューが27歳なので業界ではかなり遅いスタートなのですが、出演した作品が話題作ばかりで知名度アップしていきました。

また、歌手のIUとは親友同士で有名です。

ユ・インナのプロフィール

ユ・インナ

生年月日・・・1982年6月5日
身長・・・165cm
体重・・・44Kg
血液型・・・B型
出身・・・京畿道城南市
学歴・・・?
趣味・・・映画鑑賞

ユ・インナの芸能活動

ユ・インナは、幼い頃から女優ではなく歌手になることが夢だったそうです。

そのため17歳でYGエンターテインメントの研究生になりアイドルグループのメンバーとしてデビューするのを待っていましたが、なかなか機会に恵まれず断念してしまいます。

その時、すでに20代後半になっていてアイドルとしての年齢もありユ・インナは心機一転、女優を目指すようになります。

それが功を成して2009年に「明日に向かってハイキック」という作品で女優デビューを果たします。そこからは順調に良い作品に恵まれて女優業を邁進していますね。

ユ・インナのドラマ作品

2009年「明日に向かってハイキック」(MBC)
2010年「シークレット・ガーデン」(SBS)
2011年「最高の愛」(MBC)
2011年「バーディーバーディ」(tvN)
2012年「イニョン王妃の男」(tvN)
2013年「最高です! スンシンちゃん」(KBS)
2013年「星から来たあなた」(SBS)
2013年「じゃがいも星」(tvN)
2014年「マイシークレットホテル」(tvN)
2015年「風船ガム」(tvN)
2016年「もう一度ハッピーエンディング」(MBC)
2016年「トッケビ」(tvN)
2016年「ブッとび!ヨンエさん」(tvN)
2018年「トップスター、ユベク」(tvN)
2019年「真心が届く」(tvN)
2020年「私を愛したスパイ」(MBC)
2021年「スノードロップ」(JTBC)

ユ・インナの熱愛や結婚の噂など

韓国女優のユ・インナは、来月で40歳を迎えますが結婚はしていませんね。

ユ・インナの元彼氏で有名どころは、チ・ヒョヌがいます。二人は、2012年の韓国ドラマ「イニョン王妃の男」で共演しました。

ドラマ放送後にチ・ヒョヌの方から熱烈アプローチがあり交際に発展しました。公開恋愛を続けてきた二人でしたが、2014年5月に破局した事が報じられました。破局原因は、チ・ヒョヌが兵役についてすれ違いが多かったためだと言われています。

その他、2016年の韓国ドラマ「トッケピ」で共演したイ・ドンウクとも熱愛の噂が出ましたが、これは両者とも否定していますので噂止まりでしょう。

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

関連記事

韓国女優 パク・ハナのプロフィール

韓国ドラマ「白夜姫」でヒロインのペク・ヤを演じる韓国女優パク・ハナについてプロフィールなどを調べてみ

記事を読む

韓国女優 シン・イェウンのプロフィールは?彼氏情報や過去のドラマ出演情報

2018年にウェブドラマ「A-TEEN」の主役として女優デビューしたシン・イェウン。それ以来、注目さ

記事を読む

韓国女優 ハン・ジヘのプロフィール

韓国ドラマ「伝説の魔女」で、どんな困難にも負けないで、自らの幸せを掴み取るヒロインを演じた韓国女優ハ

記事を読む

韓国女優 ソン・ジヒョのプロフィール

韓国女優ソン・ジヒョについて取り上げてみたいと思います。 韓国ドラマ「天命」にて、主人公を助ける医

記事を読む

韓国女優のユン・ダヨン 韓国ドラマ「トッケビ」の死神役で知名度アップ

韓国ドラマ「恋するダルスン」(2017/KBS)で、ヒロインと入れ違い金持ちの靴メーカーの養女となる

記事を読む

韓国女優 キム・イェウォンのプロフィールは?出演ドラマと結婚の噂

2017年の韓国ドラマ「明日、キミと」(tvN)に出演していたキム・イェウォン。失礼ながら可愛いけど

記事を読む

離婚裁判で話題になった韓国女優 イ・ミニョン

韓国ドラマ「私だけのあなた」で優しく健気な妻が裏切られ捨てられた後に夫に復讐する姿を好演している韓国

記事を読む

韓国女優 チョン・イヨンのプロフィール

韓国ドラマ「私の心は花の雨」(2016)でヒロインのライバル役を演じていた韓国女優チョン・イヨンを取

記事を読む

韓国女優 キム・ハヌルのプロフィール

韓国ドラマ「空港に行く道」(2016)という大人のラブストーリーでヒロイン役を演じていた韓国女優のキ

記事を読む

韓国女優 パク・ソダムのプロフィール

韓国ドラマ「シンデレラと4人の騎士」(2016)でヒロイン役を演じていた韓国女優のパク・ソダムについ

記事を読む

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

韓国ドラマ「潜入弁護士」のあらすじ 主演のユン・ギュンサンが初の弁護士役に挑戦

ユン・ギュンサン主演の韓国ドラマ「潜入弁護士」を取り上げます。

韓国女優 シン・イェウンのプロフィールは?彼氏情報や過去のドラマ出演情報

2018年にウェブドラマ「A-TEEN」の主役として女優デビューしたシ

韓国ドラマ「おかえり」あらすじ紹介!キム・ミョンス(エル)、シン・イェウンのラブコメ

人気のウェブ漫画を実写化した韓国ドラマ「おかえり」を紹介しますね!

韓国女優 ユン・ヨジョンのプロフィールとは?結婚・離婚を経てアカデミー賞の助演女優賞

韓国の国民的大女優 ユン・ヨジョンを取り上げたいと思います! 2

韓国俳優 クァク・ドンヨンのドラマ作品と彼女の噂について!

2012年に韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」で俳優デビューしたクァク・ドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑