*

韓国女優のホン・ウニ 夫は俳優のユ・ジュンサン!出演した人気ドラマは?

韓国ドラマ「オッケー!グァン姉妹」で三姉妹の長女役をしていた韓国女優のホン・ウニを取り上げます。

ホン・ウニ

ホン・ウニは、ホン・ウンヒという名で呼ばれることも多いですね。とても綺麗な女優さんでバラエティ番組でも人気を博しマルチな才能にあふれています。

そして、ホン・ウニの旦那さんは演技派俳優のユ・ジュンサンです。

ホン・ウニのプロフィール

生年月日・・・1980年2月17日
身長・・・167cm
体重・・・49Kg
血液型・・・B型
出身・・・韓国・全羅北道井邑市
学歴・・・ソウル芸術大学 放送芸能科
趣味・・・ゲーム

ホン・ウニの芸能活動

ホン・ウニは、小学生時代に両親が離婚しており母子家庭で育ちました。そのため経済的に余裕がなく中学生時代からバイトをしていたとのことです。

1998年、まだ大学生だったホン・ウニはMBC27期採用タレントに合格して芸能界入りをしました。女優として様々な作品に出演していきます。その後、2003年にまだ駆け出しの女優でしたが11歳上のユ・ジュンサンに見初められあっという間に結婚しました。

転機となったのが、2012年の韓国ドラマ「大王の夢」です。パク・チュミの代役でしたが、高い演技力で注目を浴びました。

途中、育児などもあり家庭優先の生活を送っていましたが、「レディの品格」や「オーケー、グァン姉妹」などで主演して活躍しています。

ホン・ウニのドラマ作品

2000年「愛は誰でも」(MBC)
2001年「商道」(MBC)
2002年「マイラブ・パッチ」(MBC)
2002年「星を射る」(SBS)
2003年「バラの垣根」(KBS)
2005年「ダイアモンドの涙」(SBS)
2007年「黄金の新婦」(SBS)
2008年「揺れないで」(MBC)
2009年「エンジョイライフ」(MBC)
2012年「大王の夢」(MBC)
2016年「レディの品格」(MBC)
2018年「悪い刑事」(MBC)
2021年「オーケー、グァン姉妹」(KBS)
2022年「私たちは今日から」(SBS)

ホン・ウニの熱愛や結婚の噂など

ホン・ウニの夫は、韓国俳優のユ・ジュンサンになります。二人は、2003年3月に結婚しました。2003年に長男、2009年に次男が誕生しています。

ユ・ジュンサンは、ホン・ウニがモデルを務めた航空会社の広告をみて一目惚れしたそうです。そして、単発ドラマ「4月物語」共演を機に猛アタックしてスピード結婚したらしい。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 キム・ヒョンジュのプロフィール

韓国ドラマ「花たちの戦い~宮廷残酷史~」で朝鮮王朝16代王・仁祖の側室・ヤムジョン(廃貴人趙氏)を演

記事を読む

韓国女優 チン・セヨンのプロフィール

韓国ドラマ「ドクター異邦人」で難しいとされる一人二役を演じたチン・セヨン。演技の評判はあまり芳しくな

記事を読む

韓国女優 カン・ソラのプロフィール

BSジャパンで現在、放送されている韓国ドラマ 未生(ミセン)で、優秀な人材ながら男社会で才能を持て余

記事を読む

韓国女優 ウォン・ジナのプロフィールは?韓国ドラマ「ただ愛する仲」のヒロイン役抜擢

2PMのジュノと共演した2017年の韓国ドラマ「ただ愛する仲」(JTBC)で、ヒロインのハ・ムンス役

記事を読む

韓国女優 ソ・ジヘのプロフィール!地道な女優生活で30代になり開花

話題のドラマ「愛の不時着」でヒョンビン扮するジョンヒョクの婚約者、ソ・ダン役を演じていた韓国女優のソ

記事を読む

韓国女優 チョン・ヘインのプロフィール

韓国ドラマ「家族を守れ」(2015)に出演していたチョン・ヘインという女優さんを紹介しますね。

記事を読む

韓国女優 イ・ボヨンのプロフィール

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でヒロインの国選弁護士ヘソン役を演じた韓国女優イ・ボヨンを紹介します。

記事を読む

韓国女優 パク・ヒボンのプロフィール

韓国ドラマ「風船ガム」にて、主人公のリファンとお見合いして一目惚れする財閥のお嬢様、イスル役を演じて

記事を読む

韓国女優 チョ・ヨジョンのプロフィール

BS12で放送スタートする韓国ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」(2015)でヒロインのチョッキ役を演じて

記事を読む

韓国女優 カン・ハンナのプロフィールは?カン・ハヌルとダレン・ワンとの仲は?

2PMのジュノ主演で切ないラブストーリーが話題になった韓国ドラマ「ただ愛する仲」。このドラマに出演し

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」のあらすじとキャスト、感想は?

チュウォンとキム・ヒソンが主演した韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラ

チェ・ジェリム ミュージカル界で活躍する韓国俳優!ソン・スンヨンとの熱愛は?

前回のキム・ソンオに引き続き韓国ドラマ「庭のある家」のキャスト陣から韓

キム・ソンオ 下積み時代が長い劇団出身の韓国俳優で妻も元女優

韓国ドラマ「庭のある家」でキム・テヒの夫役を演じていた韓国俳優のキム・

韓国ドラマ「庭のある家」キム・テヒとイム・ジヨンの共演 サスペンスドラマ

韓国の美人女優として有名なキム・テヒとドラマ「ザ・グローリー」での悪女

ソリョン AOA脱退後は女優として活躍中!Block Bのジコが元彼氏

韓国ドラマ「昼と夜」でヒロインの女刑事ヘウォン役を演じていたソリョンに

→もっと見る

PAGE TOP ↑