*

韓国女優 チョン・ヘヨンのプロフィール!夫婦で社会奉仕に熱心

韓国ドラマ「王になった男」に出演していた韓国女優 チョン・ヘヨンを取り上げます。

チョン・ヘヨン

「王になった男」では、妓生のウンシム役をしていましたが、プライベートでは良妻賢母のイメージが強いです。

長く芸能界にいるチョン・ヘヨンのプロフィールや過去の出演ドラマ作品、そして結婚相手のショーンや二人の子供についても取り上げたいと思います。

チョン・ヘヨンのプロフィール

生年月日・・・1973年12月14日
身長・・・163cm
体重・・・47Kg
血液型・・・AB型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・ソウル芸術大学 広告創作学科
趣味・・・映画鑑賞、歌

チョン・ヘヨンの芸能活動

チョン・ヘヨンは、1993年にSBSの3期公開採用タレントとして芸能界入りしました。同年にドラマ「恐竜先生」で女優デビュー。

若い頃から演技の幅が広く役柄もバラエティに富んでいます。2004年の韓国ドラマ「火の鳥」では、MBC演技大賞の女性優秀賞を受賞しました。

その後、結婚や出産を経て女優活動はセーブしますが、久しぶりに出演するドラマでは変わらぬ美貌と演技力で魅せてくれますね。

チョン・ヘヨンのドラマ作品

1993年「恐竜先生」(SBS)
1994年「カササギの家」(SBS)
1995年「我らの蔓」(SBS)
1995年「ジャズ」(SBS)
1996年「幸せの始まり」(SBS)
1997年「完璧な男に出会う方法」(KBS2)
1997年「英雄神話」(MBC)
2001年「恋人たち」(MBC)
2002年「あなたのそばに」(KBS2)
2003年「白鳥の湖」(MBC)
2004年「火の鳥」(MBC)
2005年「弁護士たち」(MBC)
2006年「90日、愛する時間」(MBC)
2007年「宮S」(MBC)
2008年「エデンの東」(MBC)
2008年「スポットライト」(MBC)
2009年「美賊イルジメ伝」(MBC)
2010年「イタズラなKiss」(MBC)
2013年「九家の書」(MBC)
2018年「別れが去った」(MBC)
2019年「王になった男」(tvN)

チョン・ヘヨンの熱愛や結婚の噂など

2004年10月にヒップホップデュオのJinuSean(ジヌション)のショーンと結婚しました。韓国では有名な歌手だそうです。

旦那さんのショーンは韓国系アメリカ人との事です。そして、ショーンの一目惚れで熱烈なアプローチの末、チョン・ヘヨンが折れて(?)交際に発展したらしい。交際約4年で結婚、子供は4人誕生しています。

この夫婦は好感度が高く、社会奉仕にも熱心で知られています。寄付活動が凄いです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 カン・ビョルのプロフィール

BS朝日で放送される予定の韓国ドラマ「家族を守れ」(2015)で行き場がない子供たちを育てながら一流

記事を読む

韓国女優 ハン・ジミンのプロフィール

JYJのユチョンと共演した韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(2012)で、ヒロインを演じていた韓国女

記事を読む

韓国女優パク・シウンのプロフィール

韓国ドラマ「棘のある花」(2013)でヒロインを演じた韓国女優パク・シウンについて紹介したいと思いま

記事を読む

韓国女優 ユンソナのプロフィール

韓国ドラマ「大王の道」(1998)で悪女・淑媛ムン氏を演じるユンソナを紹介します。 日本では有

記事を読む

韓国女優 ナ・ヘリョンのプロフィール

韓国ドラマ「私の心は花の雨」(2016)でヒロインのコンニム役を演じていたのが、アイドルグループ出身

記事を読む

韓国女優 チン・ギジュの熱愛や結婚は?大手企業での就職経験あり

韓国ドラマ「人生最高の贈り物」の主演女優チン・ギジュ。彼女を取り上げますね。 チン・ギジュは、

記事を読む

韓国女優 オ・スンアのプロフィール!レインボーの元メンバーで期待の女優

2018年の韓国ドラマ「秘密と嘘」(MBC)で稀代の悪女ファギョン役を演じた元ガールズグループRAI

記事を読む

韓国女優 ユン・セアのプロフィール

BS12で最終回を迎えた韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)で、ヒロインに復讐しようとするソ

記事を読む

韓国女優 チェ・ガンヒのプロフィール!過去のドラマ作品と結婚や彼氏情報は?

韓国女優のチェ・ガンヒは、韓国KBSにて放送された2017年の韓国ドラマ「推理の女王」にて警察も顔負

記事を読む

韓国女優 ファン・ジョンウムのプロフィール

来年1月10日、BS-TBSで平日PM5:00から放送する予定の韓国ドラマ「彼女はきれいだった」のヒ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑