韓国ドラマ「雲が描いた月明り」のあらすじ
現在、BS11の夕方に放送されている韓国ドラマ「雲が描いた月明り」は、2016年に韓国KBSで高視聴率をマークした全18話の作品です。
訳ありの男装ヒロインとイケメン王子とのラブコメディ作品で、男装ヒロインには、キム・ユジョン。イケメン王子には、パク・ボゴムが扮しました。
キム・ユジョンは、「トンイ」や「太陽を抱く月」などで知られる子役出身の女優で、「雲が描いた月明り」で子役から卒業してのヒロイン役で注目を浴びました。
また、B1A4のジニョン、クァク・ドンヨンなどの主要キャストにも注目です。
韓国ドラマ「雲が描いた月明り」のストーリー
小さな頃から男の格好をしてきたラオン(キム・ユジョン)は、借金を返すために日々、恋愛相談に乗ったりラブレターの代筆をしてお金を稼いでいた。
そんなある日、とある男性から頼まれたラブレターの送り主の相手に会う羽目になったラオン。
送り主は、何と国の王女だった。
妹にラブレターを送るのはどんな奴だと兄である世子のヨン(パク・ボゴム)がラオンの前にあらわれる。
驚いたラオンは、ヨンを落とし穴に突き落として逃げてしまう。
それからしばらくして、ラオンは借金のカタに内官試験を受けることになる。
そこで、再びヨンとラオンは出会ってしまう。
再会したヨンから又逃げ出そうとするラオンだが、何とか仕返しをしてやろうと企むヨンは、ラオンを合格させて内官にしてしまう。
そして、ある日、ヨンは、宮殿で舞を踊る美少女に一目惚れします。その少女はその日以来、姿を見せなくなりますが、実はラオンが女に戻った姿でした。
ヨンは、ラオンとその少女が重なってみえて混乱してしまいます。
やがて、ヨンはラオンが男装して本当は女だったことに気付き、好きになってしまいます。
ラオンもヨンを好きになりますが・・・。
ラオンがなぜ男装しているか?ヨンとラオンは結ばれない運命なのか?
「雲が描いた月明り」は意外な展開が面白いドラマです。
ab
関連記事
-
韓国ドラマ「朝鮮ガンマン」イ・ジュンギ主演で元彼女 チョン・ヘビンとの共演作
BS日テレの平日午後1時台に放送されている韓国ドラマ「朝鮮ガンマン」(2014、KBS)を紹介してい
-
韓国ドラマ「大王世宗」
2008年に韓国で放送された「大王世宗(テワンセジョン)」。韓国版大河ドラマともいうべき、トータルで
-
韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」のキャストとあらすじ
2019年に韓国で放送されたドラマ「コッパダン~恋する仲人~」は、朝鮮王朝時代が舞台となっているラブ
-
韓国ドラマ「王の顔」のあらすじ
2014年にKBSで放送された韓国ドラマ「王の顔」(全23話)がBSジャパンで放送されています。主要
-
韓国ドラマ「ソドンヨ」
韓国ドラマ「ソドンヨ」は、大ヒット作となった「宮廷女官 チャングムの誓い」の演出家イ・ビョンフンと脚
-
韓国ドラマ「輝くか、狂うか」のあらすじ
今日からスタートした韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(全24話)が何だか面白そうなので、どんな作品なのか
-
韓国ドラマ「王は愛する」のあらすじ!イム・シワンが高麗時代の世子役
明日からBS朝日、月曜日~金曜日の8時30分からスタートする韓国ドラマ「王は愛する」(MBC/201
-
韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」の視聴率、あらすじ、感想を紹介!キム・ミンギュとチン・セヨン主演
現在、U-NEXTやHuluなどで配信されている韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」を紹介していきたい
ab
- PREV
- 韓国俳優 チョ・ジョンソクのプロフィール
- NEXT
- 韓国俳優 パク・ボゴムのプロフィール