*

韓国ドラマ「雲が描いた月明り」のあらすじ

現在、BS11の夕方に放送されている韓国ドラマ「雲が描いた月明り」は、2016年に韓国KBSで高視聴率をマークした全18話の作品です。

訳ありの男装ヒロインとイケメン王子とのラブコメディ作品で、男装ヒロインには、キム・ユジョン。イケメン王子には、パク・ボゴムが扮しました。

キム・ユジョンは、「トンイ」や「太陽を抱く月」などで知られる子役出身の女優で、「雲が描いた月明り」で子役から卒業してのヒロイン役で注目を浴びました。

また、B1A4のジニョン、クァク・ドンヨンなどの主要キャストにも注目です。

韓国ドラマ「雲が描いた月明り」のストーリー


韓国ドラマ「雲が描いた月明り」より

小さな頃から男の格好をしてきたラオン(キム・ユジョン)は、借金を返すために日々、恋愛相談に乗ったりラブレターの代筆をしてお金を稼いでいた。

そんなある日、とある男性から頼まれたラブレターの送り主の相手に会う羽目になったラオン。

送り主は、何と国の王女だった。

妹にラブレターを送るのはどんな奴だと兄である世子のヨン(パク・ボゴム)がラオンの前にあらわれる。

驚いたラオンは、ヨンを落とし穴に突き落として逃げてしまう。

それからしばらくして、ラオンは借金のカタに内官試験を受けることになる。
そこで、再びヨンとラオンは出会ってしまう。

再会したヨンから又逃げ出そうとするラオンだが、何とか仕返しをしてやろうと企むヨンは、ラオンを合格させて内官にしてしまう。

そして、ある日、ヨンは、宮殿で舞を踊る美少女に一目惚れします。その少女はその日以来、姿を見せなくなりますが、実はラオンが女に戻った姿でした。

ヨンは、ラオンとその少女が重なってみえて混乱してしまいます。

やがて、ヨンはラオンが男装して本当は女だったことに気付き、好きになってしまいます。

ラオンもヨンを好きになりますが・・・。

ラオンがなぜ男装しているか?ヨンとラオンは結ばれない運命なのか?

「雲が描いた月明り」は意外な展開が面白いドラマです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「哲仁王后~俺がクイーン!?」のあらすじとキャスト紹介!

2021年放送の時代劇ドラマで高視聴率を叩き出した「哲仁王后~俺がクイーン!?」を紹介したいと思いま

記事を読む

韓国ドラマ「根の深い木」

韓国ドラマ「根の深い木」は、ハングル誕生を描いた全24話からなる韓国時代劇。韓国での視聴率は最高が2

記事を読む

韓国ドラマ「信義」

韓国ドラマ「信義」は、2012年、韓国で放送されたドラマ。時空をこえた愛を描いた作品です。「シンイ」

記事を読む

韓国ドラマ「三銃士」のあらすじ

2014年の韓国ドラマ「三銃士」ですが、日本では現在、BSプレミアムで放送されています。毎週日曜日の

記事を読む

花郎(ファラン)のあらすじとキャスト紹介!BTSのVも出演している新羅時代の物語

日曜日のNHK BSプレミアムで放送中の韓国ドラマ「花郎(ファラン)」を取り上げます。 日曜日

記事を読む

韓国ドラマ「花たちの戦い~宮廷残酷史~」のあらすじ

2016年6月14日から放送スタート予定の韓国ドラマ「花たちの戦い~宮廷残酷史~」(BS-TBS)は

記事を読む

韓国ドラマ「奇皇后」のあらすじ

実在した女性・奇皇后の人生を韓国女優 ハ・ジウォンが力強く演じた作品が韓国ドラマ「奇皇后」です。

記事を読む

韓国ドラマ「朝鮮ガンマン」イ・ジュンギ主演で元彼女 チョン・ヘビンとの共演作

BS日テレの平日午後1時台に放送されている韓国ドラマ「朝鮮ガンマン」(2014、KBS)を紹介してい

記事を読む

韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」のキャストとあらすじ

2019年に韓国で放送されたドラマ「コッパダン~恋する仲人~」は、朝鮮王朝時代が舞台となっているラブ

記事を読む

韓国ドラマ「帝王の娘スベクヒャン」のあらすじ

長編の韓国ドラマという事で今回紹介する作品が、韓国ドラマ「帝王の娘スベクヒャン(守百香)」(全72話

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑