*

韓国女優のムン・ガヨンは元子役スター!大人の女優にステップアップ中

韓国ドラマ「女神降臨」で、容姿コンプレックスからメイクで美女に変身するヒロインを演じていた韓国女優のムン・ガヨン

Wikipediaによると、ドイツのバーデン・ビュルテンベルク州カールスルーエという街で生まれたそうです。幼い頃、ドイツにいた事もあり韓国語の他に英語やドイツ語も話せるらしい。でも彼女は生粋の韓国人です。

韓国に10歳で帰国後、すぐに子役として女優デビューをしています。そんなムン・ガヨンのプロフィールから紹介していきますね。

ムン・ガヨンのプロフィール

ムン・ガヨン

生年月日・・・1996年7月10日
身長・・・167cm
体重・・・44Kg
血液型・・・?型
出身・・・ドイツ
学歴・・・成均館大学 演劇芸術学科
趣味・・・読書

ムン・ガヨンの芸能活動

ドイツ生まれのムン・ガヨンは、父親が物理学者で母親がピアニストでした。その影響からかピアノやバイオリン、フルートなど音楽の習い事を沢山していたらしいです。ドイツにいたのはお父さんの仕事の関係でしょうかね?

ムン・ガヨンは、小学3年生になると韓国に帰国します。そして、CMモデルを経て映画作品で女優デビューを果たします。2006年の事なのでちょうど10歳頃ですね。

そして、子役として活動していたムン・ガヨンが注目されるきっかけとなった作品が、2013年の韓国ドラマ「王家の家族たち」です。このドラマは、最高視聴率48%超えの大ヒットを記録。4番目の娘ヘバク役をしていたムン・ガヨンも人気者になりました。

その後は、主演女優として様々な作品に出演しています。ムン・ガヨンは、子役から順調に大人の女優に転身したと言えますね。

ムン・ガヨンのドラマ作品

子役時代から本当に沢山のドラマ作品に出演してきたムン・ガヨン。あまりにも沢山ありすぎるので一部を紹介しておきますね。

2007年「宮S」(MBC)
2007年「魔女ユヒ」(SBS)
2009年「幻の王女チャミョンゴ」(SBS)
2010年「名家」(KBS)
2012年「普通の恋愛」(KBS)
2013年「君を守る恋」(tvN)
2013年「王家の家族たち」(KBS)
2015年「EXO NEXT DOOR」(Web)
2015年「客主」(KBS)
2016年「魔女宝鑑」(JTBC)
2016年「嫉妬の化身」(SBS)
2017年「医心伝心」(tvN)
2017年「一人で踊るワルツ」(KBS)
2018年「偉大な誘惑者」(MBC)
2019年「ウラチャチャ!?」(JTBC)
2020年「その男の記憶法」(MBC)
2020年「女神降臨」(tvN)
2022年「リンク」(tvN)
2022年「愛と、利と」(JTBC)

ムン・ガヨンの熱愛や結婚の噂など

韓国女優のムン・ガヨンは、結婚していないです。公開恋愛している彼氏もいません。

熱愛の噂は、韓国ドラマ「女神降臨」で共演したASTROチャウヌとありました。ただ、これはドラマファンからの願望で信憑性は低いとの事でした。

ムン・ガヨンといえば、先月に大きな話題になりました。

イタリアのミラノで開催されたドルチェ&ガッバーナのイベントにムン・ガヨンが参加した時の事です。彼女が着用していたドレスが非常に露出度が高いもので賛否両論を巻き起こしました。

私もそのドレス姿を見たのですが、ほぼ下着のような気もします。スタイル抜群の体型なので着こなし方は流石でしたが・・・。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優オム・ヒョンギョンのプロフィールは?4年間の活動休止から主演女優へ

韓国女優のオム・ヒョンギョンは、2021年の韓国ドラマ「二番目の夫」という作品で、夫に裏切られて復讐

記事を読む

韓国女優 イム・セミのプロフィール

韓国ドラマ「ずっと恋したい」でヒロインのユリ役を演じた韓国女優イム・セミについて紹介しますね。このド

記事を読む

IU(アイユー)のプロフィールは?「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」ヒロイン役

2018年の韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター」で、ヒロインのジアン役を演じていたIU(アイユー)に

記事を読む

韓国女優 キム・セロンのプロフィール

韓国ドラマ「魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~」(2016)で、呪いをかけられた王女、ヨニ役でヒロイ

記事を読む

韓国女優のホン・ウニ 夫は俳優のユ・ジュンサン!出演した人気ドラマは?

韓国ドラマ「オッケー!グァン姉妹」で三姉妹の長女役をしていた韓国女優のホン・ウニを取り上げます。

記事を読む

韓国女優 チン・イェソルのプロフィールと彼女は結婚しているのか?

韓国ドラマ「運命の渦」で、主人公の初恋の相手ジナ役を演じた女優さんが、チン・イェソルです。 チ

記事を読む

韓国女優 チン・ギジュの熱愛や結婚は?大手企業での就職経験あり

韓国ドラマ「人生最高の贈り物」の主演女優チン・ギジュ。彼女を取り上げますね。 チン・ギジュは、

記事を読む

韓国女優 キム・イェウォンのプロフィールは?出演ドラマと結婚の噂

2017年の韓国ドラマ「明日、キミと」(tvN)に出演していたキム・イェウォン。失礼ながら可愛いけど

記事を読む

韓国女優 イム・ジヨンのプロフィール!ソン・スンホンとのベッドシーンに注目

韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ」(2019)でヒロインのシオン役を演じていた韓国女優のイム・ジヨンを

記事を読む

韓国女優 コン・スンヨンのプロフィール!TWICE ジョンヨンのお姉さん

2018年の韓国ドラマ「キミはロボット」(KBS)で、ヒロインを演じた韓国女優のコン・スンヨンについ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国女優 チョン・ヘソンのプロフィールは?ドラマ「雲が描いた月明り」出演

キム・ビョンチョルとイ・ドンフィ主演の韓国ドラマ「ペガサスマーケット」

イ・ドンフィは、「イカゲーム」でブレイクしたチョン・ホヨンと結婚秒読み?

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、つぶれかけたスーパーの店長役として

キム・ビョンチョルは遅咲きの演技派男優!ドラマ「太陽の末裔」「トッケビ」出演

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、赤字続きのペガサスマーケットに左遷

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」起死回生のスーパーが舞台の爆笑コメディ作品

韓国で大ヒットを記録したWEB漫画を原作とした作品が韓国ドラマ「ペガサ

イ・チェヨンは悪女役で人気の演技派女優!結婚や彼氏よりも仕事が第一?

韓国ドラマ「復讐の花束をあなたに」で悪女ユラ役を演じていた韓国女優のイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑