*

韓国女優のムン・ガヨンは元子役スター!大人の女優にステップアップ中

韓国ドラマ「女神降臨」で、容姿コンプレックスからメイクで美女に変身するヒロインを演じていた韓国女優のムン・ガヨン

Wikipediaによると、ドイツのバーデン・ビュルテンベルク州カールスルーエという街で生まれたそうです。幼い頃、ドイツにいた事もあり韓国語の他に英語やドイツ語も話せるらしい。でも彼女は生粋の韓国人です。

韓国に10歳で帰国後、すぐに子役として女優デビューをしています。そんなムン・ガヨンのプロフィールから紹介していきますね。

ムン・ガヨンのプロフィール

ムン・ガヨン

生年月日・・・1996年7月10日
身長・・・167cm
体重・・・44Kg
血液型・・・?型
出身・・・ドイツ
学歴・・・成均館大学 演劇芸術学科
趣味・・・読書

ムン・ガヨンの芸能活動

ドイツ生まれのムン・ガヨンは、父親が物理学者で母親がピアニストでした。その影響からかピアノやバイオリン、フルートなど音楽の習い事を沢山していたらしいです。ドイツにいたのはお父さんの仕事の関係でしょうかね?

ムン・ガヨンは、小学3年生になると韓国に帰国します。そして、CMモデルを経て映画作品で女優デビューを果たします。2006年の事なのでちょうど10歳頃ですね。

そして、子役として活動していたムン・ガヨンが注目されるきっかけとなった作品が、2013年の韓国ドラマ「王家の家族たち」です。このドラマは、最高視聴率48%超えの大ヒットを記録。4番目の娘ヘバク役をしていたムン・ガヨンも人気者になりました。

その後は、主演女優として様々な作品に出演しています。ムン・ガヨンは、子役から順調に大人の女優に転身したと言えますね。

ムン・ガヨンのドラマ作品

子役時代から本当に沢山のドラマ作品に出演してきたムン・ガヨン。あまりにも沢山ありすぎるので一部を紹介しておきますね。

2007年「宮S」(MBC)
2007年「魔女ユヒ」(SBS)
2009年「幻の王女チャミョンゴ」(SBS)
2010年「名家」(KBS)
2012年「普通の恋愛」(KBS)
2013年「君を守る恋」(tvN)
2013年「王家の家族たち」(KBS)
2015年「EXO NEXT DOOR」(Web)
2015年「客主」(KBS)
2016年「魔女宝鑑」(JTBC)
2016年「嫉妬の化身」(SBS)
2017年「医心伝心」(tvN)
2017年「一人で踊るワルツ」(KBS)
2018年「偉大な誘惑者」(MBC)
2019年「ウラチャチャ!?」(JTBC)
2020年「その男の記憶法」(MBC)
2020年「女神降臨」(tvN)
2022年「リンク」(tvN)
2022年「愛と、利と」(JTBC)

ムン・ガヨンの熱愛や結婚の噂など

韓国女優のムン・ガヨンは、結婚していないです。公開恋愛している彼氏もいません。

熱愛の噂は、韓国ドラマ「女神降臨」で共演したASTROチャウヌとありました。ただ、これはドラマファンからの願望で信憑性は低いとの事でした。

ムン・ガヨンといえば、先月に大きな話題になりました。

イタリアのミラノで開催されたドルチェ&ガッバーナのイベントにムン・ガヨンが参加した時の事です。彼女が着用していたドレスが非常に露出度が高いもので賛否両論を巻き起こしました。

私もそのドレス姿を見たのですが、ほぼ下着のような気もします。スタイル抜群の体型なので着こなし方は流石でしたが・・・。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

ソン・ヘギョは共演者キラー!イ・ビョンホンやヒョンビンと交際、ソン・ジュンギと結婚

ソン・ヘギョとパク・ボゴム主演の韓国ドラマ「ボーイフレンド」の放送が始まってます。 元

記事を読む

韓国女優 イ・テイムのプロフィール

韓国ドラマ「私の心きらきら」(2015)で三姉妹の真ん中、スンス役を演じた韓国女優イ・テイムを取り上

記事を読む

韓国女優 チェ・スビンのプロフィール

2014年に芸能界デビューしてからすっかり人気者になった注目の若手女優チェ・スビンについて紹介してい

記事を読む

韓国女優 チェ・シラのプロフィール

韓国ドラマ「海神」(2004)が、BS番組で放送されていますが、このドラマには韓国女優のチェ・シラも

記事を読む

韓国女優 イ・ユビのプロフィール

「ピノキオ」で少し勝気で個性的な記者役、「夜を歩く士」では男装の本売り娘役を演じていた新進女優のイ・

記事を読む

韓国女優 パク・ミニョンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」(2014-2015)で、ヒロインの熱血記

記事を読む

韓国女優 チョン・インソンの過去出演したドラマは?イ・イギョンと交際していた

韓国ドラマ「サイコパスダイアリー」でヒロインの女性警察官役を演じていた韓国女優 チョン・インソンにス

記事を読む

韓国女優 パク・セヨンのプロフィール

韓国ドラマ「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」(2016)で、チャン・ヒョク演じる主人公

記事を読む

韓国女優 ハン・イェスルのプロフィール

韓国ドラマ「美女の誕生」で肥満で夫に浮気され捨てられたヒロインが、美女に大変身するという役を好演して

記事を読む

韓国女優のソン・イェジン プロフィールとドラマ主演作を紹介!

韓国を代表する名実ともにトップ女優のソン・イェジン。 過去に百想芸術大賞、青龍映画賞、アジア太

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑