*

韓国ドラマ「模範刑事」のあらすじ?ソン・ヒョンジュとチャン・スンジョの相棒コンビ

今回、おすすめしたい作品ということで、韓国ドラマ「模範刑事」を紹介します。

模範刑事

韓国ドラマ「模範刑事」は、韓国のJTBCで放送された全16話の刑事ドラマになります。クライムサスペンスドラマとして、2020年7月6日に放送が始まり約2ヶ月の8月25日で終了しました。

「模範刑事」は若者から中高年まで幅広い層に好評を受けて、平均視聴率5.58%・最高視聴率7.6%を記録しました。

脚本を担当したのは、チョ・ナムグクという方で「黄金の帝国」や「追跡者」の脚本でも有名な人物であります。

韓国ドラマ「模範刑事」のキャスト

韓国ドラマ「模範刑事」は、2人の刑事が活躍する作品です。

韓国俳優ソン・ヒョンジュ(「梨泰院クラス」「追跡者 チェイサー」等)が、ベテラン刑事カン・ドチャン役として主演します。そして、もう一人の主演がチャン・スンジョ(「ボーイフレンド」「知ってるワイフ」等)で、エリート刑事オ・ジヒョク役としてコンビを組みます。

ヒロインには、美人女優のイ・エリヤ(「補佐官」「皇后の品格」等)が記者役として出演しています。その他、オ・ジョンセやチ・スンヒョンなどもキャスティングされています。

韓国ドラマ「模範刑事」のあらすじ

警察勤務をして18年のベテラン刑事カン・ドチャン(ソン・ヒョンジュ)は、毎日決められた業務をすることで退屈した日々を送っていました。

そんなある日、エリート刑事オ・ジヒョク(チャン・スンジョ)が、ドチャンが配属するチームにやって来てコンビを組む事になります。2人は、年齢や性格も全く異なるために相性が合わずギクシャクします。

そんなある日、ドチャンが15年前に逮捕した殺人犯が実は冤罪の可能性が浮上します。相棒のジヒョクはこの事件に疑問を持ち、ドチャンと共に再び真犯人を探すため捜査を始めて行くことになります。そして、真実と隠蔽など、刑事と悪の火花散る対決が見物になります。

16話の最終回では、法定で冤罪のため死刑になった人を悲しみながらも真犯人は無期懲役になります。嘘や陰謀が渦巻きながら、進んで行く本格派の刑事ドラマとして、1話からハマるほど展開はとても面白いです。

韓国ドラマ「模範刑事」の感想

韓国の刑事ドラマとしては、シリアスな感じの作りになっています。日本で言うと「相棒」といった感じでしょうか?

日本のドラマ「相棒」とはストーリーが少し違いながらも2人の刑事が主役というスタイルは似てますかね?俳優陣の演技力も素晴らしく男女問わず楽しめる作品です。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「緑豆の花」のあらすじとキャスト!視聴率30%超えの大ヒット

2019年に制作された韓国ドラマ「緑豆の花」は、視聴率が30%を超える大ヒット作になりました。本日は

記事を読む

韓国ドラマ「キム課長とソ理事」ナムグン・ミンと2PMのジュノがベストコンビ!

BS11で再放送している韓国ドラマ「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」(全25

記事を読む

韓ドラ「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」あらすじを簡単に紹介します!

人気韓流スター、ソン・スンホンが2018年に主演したOCNドラマ「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」

記事を読む

韓国ドラマ「悪い刑事」のあらすじとキャスト紹介!シン・ハギュン、イ・ソル主演

最近紹介するドラマは、ラブストーリーものが多かったので、今回はサスペンス系のドラマを一つ紹介したいと

記事を読む

韓国ドラマ「刑務所のルールブック」のあらすじ!パク・ヘス主演

2017年から2018年にかけて韓国tvNにて放送された作品が、パク・ヘス主演の韓国ドラマ「刑務所の

記事を読む

韓国ドラマ「ライアーゲーム」のあらすじ

BSフジにて放送していた韓国ドラマ「ライアーゲーム」(2014)は、キャストがイ・サンユン、キム・ソ

記事を読む

韓国ドラマ「シンドローム」

シンドロームは、韓国の大病院を舞台にしたメディカルサスペンス作品です。 韓国ドラマ「シンドローム」

記事を読む

韓国ドラマ「ダークホール」OCNドラマ史上最悪の視聴率を記録!キャストは実力派なのに?

本日は、低視聴率・・・というかOCNドラマ歴代ワーストという不名誉な視聴率記録をつくってしまった作品

記事を読む

韓国ドラマ「潜入弁護士」のあらすじ 主演のユン・ギュンサンが初の弁護士役に挑戦

ユン・ギュンサン主演の韓国ドラマ「潜入弁護士」を取り上げます。 ユン・ギュンサン以外のキャスト

記事を読む

韓国ドラマ「傲慢と偏見」

BS朝日にて放送されている韓国ドラマ「傲慢と偏見」は、2014年に数々の賞を受賞した法廷サスペンスド

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑