*

韓国俳優 ソン・ヒョンジュのプロフィール紹介!「梨泰院クラス」「模範刑事」などで活躍

韓国ドラマ「模範刑事」で、ベテラン刑事のカン・ドチャン役で主演していた韓国俳優のソン・ヒョンジュを紹介したいと思います。

ソン・ヒョンジュ

ソン・ヒョンジュは今でこそ主役を演じることが多くなりましたが、脇役として沢山の作品に出演していました。年齢的にも芸歴が長いのもありますが。

芸能人というより本当に普通の一般人的な容姿をしているので親しみやすいのですが、演技力は半端ないです!

ソン・ヒョンジュのプロフィール

生年月日・・・1965年6月24日
身長・・・178cm
体重・・・72Kg
血液型・・・B型
出身・・・慶尚北道慶山市
学歴・・・中央大学 演劇映画科
趣味・・・ボーリング、水泳

ソン・ヒョンジュの芸能活動

ソン・ヒョンジュが俳優を志すきっかけは、中学時代に観たミュージカルだそうです。なので最初は、劇団に入りミュージカル俳優を目指したようです。大学も演技を学べるところに進学しました。

そして、1991年のKBS公開採用タレントに応募して本格的に芸能界入りしました。ちなみに同期にはあのイ・ビョンホンがいたそうです。

イ・ビョンホンは、はじめからスター街道を歩んでいきましたが、ソン・ヒョンジュは長い下積み生活をおくることになります。数多くのドラマや映画作品に出演しましたが、台詞のない役も多かったらしい。

そして、ソン・ヒョンジュに転機が訪れます。それが、2005年の韓国ドラマ「バラ色の人生」という作品です。40%超えの高視聴率を獲得したこの作品では、チェ・ジンシル演じるヒロインの夫という美味しい役で知名度をアップさせました。

その後のソン・ヒョンジュは、演技力抜群のベテラン俳優として主演を務めたりと大活躍をしています。「梨泰院クラス」の演技も良かったですね。

ソン・ヒョンジュのドラマ作品

2000年「泥棒の娘」(SBS)
2003年「ラブレター」(MBC)
2003年「お向かいの女」(MBC)
2005年「バラ色の人生」(KBS)
2006年「キツネちゃん、何しているの?」(MBC)
2007年「ヒット」(MBC)
2007年「完璧な恋人に出会う方法」(SBS)
2007年「糟糠の妻クラブ」(SBS)
2008年「いかさま師」(SBS)
2009年「ソル薬局の息子たち」(KBS)
2010年「済衆院」(SBS)
2010年「お隣さんは元ダンナ」(SBS)
2012年「追跡者」(SBS)
2013年「黄金の帝国」(SBS)
2014年「スリーデイズ」(SBS)
2017年「クリミナル・マインド」(tvN)
2019年「ジャスティス」(KBS)
2020年「梨泰院クラス」(JTBC)
2020年「模範刑事」(JTBC)
2022年「トレーサー」(MBC)

2000年以降に出演したドラマをピックアップしてみましたが、本当にこれ以外にも沢山の作品に出演しているようです。

ソン・ヒョンジュの熱愛や結婚の噂など

ソン・ヒョンジュは、既婚者で子供は二人います。

奥さんは元声楽家のイ・ジスクという方です。ソン・ヒョンジュと結婚後に声楽はやめて主婦業に専念しているようですね。

二人の結婚は、1997年です。奥さんのお姉さんとソン・ヒョンジュが元々知り合いだったそうです。出逢って1年で結婚したみたいです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 イム・シワンのプロフィール

韓国ドラマ「未生」で、プロ棋士になる夢を諦めてサラリーマンに転身して成功を収める主人公役を演じた韓国

記事を読む

韓国俳優 チュ・サンウクのプロフィール

BS11で放送されていた「美女の誕生」で主演していた韓国俳優チュ・サンウクについて取り上げたみたいと

記事を読む

韓国俳優 チョ・ジョンソクのプロフィール

韓国ドラマ「嫉妬の化身」(2016)に出演していた韓国俳優のチョ・ジョンソクのプロフィールなどを紹介

記事を読む

韓国俳優 シム・チャンミンのプロフィール

韓国ドラマ「夜を歩く士」(2015)は、東方神起のチャンミンが出演していました。BS-TBSで放送さ

記事を読む

韓国俳優 イ・ジュニョクのプロフィール

韓国ドラマ「青い鳥のロンド」で父にかわって家族を守ろうとする青年ジワン役を演じた韓国俳優イ・ジュニョ

記事を読む

韓国俳優 ソ・ジソブのプロフィール

韓国ドラマ「主君の太陽」の主演俳優ソ・ジソブについと紹介したいと思います。 ソ・ジソブは、十代

記事を読む

韓国俳優 ヒョン・ウソンのプロフィール

ウ・ヒジンと共演していた韓国ドラマ「偽りの雫」(2016)で、チワン役を演じていた韓国俳優のヒョン・

記事を読む

韓国俳優 イ・ジュンギのプロフィール

2015年、話題のドラマだった「夜を歩く士(ソンビ)」で、人間の心を持ちあわせた美しい吸血鬼役を演じ

記事を読む

韓国俳優 チェ・ウシクのプロフィール!映画「パラサイト 半地下の家族」でブレーク

韓国ドラマ「恋するパッケージツアー」(2017)出演の俳優 チェ・ウシクを取り上げます。

記事を読む

韓国俳優 ユン・ヒソクのプロフィール

愛憎ラブストーリーの韓国ドラマ「恍惚な隣人」で、ユン・ソナ演じるヒロインの旦那役を演じていた韓国俳優

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑