*

韓国俳優 チャ・ソウォンのプロフィール紹介!ドラマ「がんばれ!プンサン」で知名度アップ

韓国ドラマ「二番目の夫」で御曹司ジェミン役を演じていた韓国俳優のチャ・ソウォンを取り上げていきますね。

チャ・ソウォンは、過去に本名のイ・チャンヨプという名で芸能活動をしていました。大ヒット韓国ドラマ「がんばれ!プンサン」まではこの名前で活動していたんですよ。2019年の事なので4年前までですね。

チャ・ソウォン

チャ・ソウォンのプロフィール

生年月日・・・1991年4月15日
身長・・・185cm
体重・・・72Kg
血液型・・・О型
出身・・・釜山広域市
学歴・・・韓国芸術総合学校 演劇院演劇科
趣味・・・?

チャ・ソウォンの芸能活動

チャ・ソウォンが俳優を志した理由は・・・。

チャ・ソウォンは、高校生の頃に観た演劇に心惹かれ劇団スタッフとしてアルバイト経験もあるそうです。しかし、当時は夢を追うよりも勉強第一だったらしい。

大学は、蔚山科学技術院という超エリート難関校に進学しました。しかし、大学に通いながらも演技がしたいという夢を持ち続けていたらしくソウルで本格的な演技指導を受けるために上京することを決意しました。

ソウルと蔚山の大学まで行き来していましたが、やはり両立は困難になって大学を中退してしまいました。とてもよい大学だったので勿体なかったそうです。しかし、韓国芸術総合学校に入学しなおして今度は演劇科に専攻しました。

ソウルでの生活は、まず劇団に入ってミュージカルに出演して演技の勉強をしたそうです。また、JYPオーディションを受けたりもしました。

ドラマ俳優としては、2013年に「相続者たち」という作品に出演しました。名前もないエキストラ的な感じの役柄でした。

その後、下積みが長かったのですが、2019年の韓国ドラマ「がんばれ!プンサン」で主要キャストに抜擢されたこともあり知名度が一気に上昇しました。このドラマ自体が高視聴率となり大ヒットしたのもラッキーな要因でした。

同年に所属する芸能事務所をナムアクターズという大きなところに変えたこともありバックアップも整い今後の活躍が非常に期待できるのではないでしょうか?

チャ・ソウォンのドラマ作品

2013年「相続者たち」(SBS)
2015年「ミス・マンマミーア」(KBS)
2017年「いろいろな嫁」(MBC)
2017年「2度目のファースト・ラブ」(MBC)
2018年「金持ちの息子」(MBC)
2019年「がんばれ!プンサン」(KBS2)
2019年「ファイティンガール!」(tvN)
2021年「2番目の夫」(MBC)
2023年「俺は恋愛なんか求めてない!」(WEB)

チャ・ソウォンの熱愛や結婚の噂など

韓国俳優のチャ・ソウォンは、既婚者です。奥さんは韓国ドラマ「2番目の夫」で共演したオム・ヒョンギョンです。

2021年に放送された「2番目の夫」が縁で交際をスタートさせた二人でしたが、2023年6月に電撃結婚とオム・ヒョンギョンの妊娠という二重のおめでた発表がありました。

現在は、二人の間に息子も誕生しました。結婚式は、チャ・ソウォンが除隊後に挙げるそうですよ。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 チェ・ジニョク

韓国ドラマ「傲慢と偏見」で能ある鷹は爪を隠す的な優秀検事役を好演した韓国俳優チェ・ジニョクをご紹介し

記事を読む

INFINITEのエル 韓国俳優としても活躍中!ドラマ「仮面の王 イ・ソン」など

JTBCの韓国ドラマ「ハンムラビ法廷」は、2018年に放送された作品です。 主演を務めたのが、

記事を読む

韓国俳優 リュ・テジュンのプロフィール

現在、BS11で放送している韓国ドラマ「家族の秘密」で元恋人だった女性の娘が失踪した事件を捜査してい

記事を読む

韓国俳優 イ・ジョンシンのプロフィール

韓国ドラマ「シンデレラと4人の騎士」(2016)で、御曹司ながら人気ミュージシャンという役を演じてい

記事を読む

韓国俳優 チ・ジニのプロフィール

韓国ドラマ「愛人がいます」(2015)で、記憶を失くした元妻と再び愛し合うようになる難しい役を好演し

記事を読む

韓国俳優チェ・テジュンのプロフィール

BS日テレで絶賛放送中の韓ドラ「お願い、ママ」(2015)でヒロインの弟役を演じていた韓国俳優チェ・

記事を読む

韓国俳優 イ・キュヒョンは、ドラマ「秘密の森」で知名度アップ!結婚はまだ?

韓国俳優のイ・キュヒョンを紹介しますね。 韓国ドラマ「医師ヨハン」でのイ・キュヒョンが演じた役

記事を読む

韓国俳優 チャン・グンソクのプロフィール

BSプレミアムで再放送している韓国ドラマ「ファン・ジニ」(2006)を久しぶりに観たのですが、主人公

記事を読む

韓国俳優 キム・ジェウォンのプロフィール

韓国ドラマ「ファン・ジニ」(2006)で、キム・ジョンハン役を演じていた韓国俳優のキム・ジェウォンに

記事を読む

韓国俳優 パク・シニャンのプロフィール

BSフジにて再放送中の韓国ドラマ「パリの恋人」で主演していた韓国俳優パク・シニャンについて紹介してい

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「アンダーカバー」は、「愛人がいます」以来のチ・ジニとキム・ヒョンジュ再共演!

2021年に制作された韓国ドラマ「アンダーカバー」を取り上げます。この

韓国俳優 ファンヒは29歳で初ドラマ出演!演技力はミュージカルで磨く

韓国ドラマ「医師ヨハン」で、患者思いの優しい男性フェロー・ユジュン役を

韓国俳優 イ・キュヒョンは、ドラマ「秘密の森」で知名度アップ!結婚はまだ?

韓国俳優のイ・キュヒョンを紹介しますね。 韓国ドラマ「医師ヨハン

韓国ドラマ「医師ヨハン」チソン主演の医療ドラマ!イ・セヨンとの恋愛も見所

チソン主演の韓国ドラマ「医師ヨハン」を紹介しますね。 ドラマタイ

韓国女優 ぺ・ダビンのプロフィール紹介!弟はVERYVERYのボヨン

KBSドラマ「ヒョンジェは美しい」の主人公を演じたユン・シユンの相手役

→もっと見る

PAGE TOP ↑