*

JYJ ジェジュンの訴訟裁判は東方神起だけではない!プロフィールから分かる複雑な家庭環境

韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピル」(2017)で主演していたJYJのジェジュンを取り上げていきたいと思います。

まだ、ジェジュンのこと紹介していなかったんですね。

ジェジュン

ジェジュンは、東方神起の元メンバーで現在はJYJとして活動中の韓流スターです。

そして、日本語が上手で韓国でも数少ない(!)親日家としてもよく知られています。日本で災害があるとすぐに被災地を訪れたり支援してくれたりしていますね。

そんなジェジュンについてプロフィールや家族構成、芸能活動、出演したドラマ作品、彼女との熱愛や結婚の噂など様々なエピソードと一緒に紹介していきます。

ジェジュンのプロフィール

JYJのメンバー、ジェジュンの本名はキム・ジェジュンです。

生年月日・・・1986年1月26日
身長・・・180cm
体重・・・63Kg
血液型・・・О型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・慶熙サイバー大学校
趣味・・・音楽鑑賞、ピアノ、ゲーム

ジェジュンの複雑な家庭環境

ジェジュンを語る上で欠かせないのは、いい意味でも悪い意味でも家族の存在です。結構というかかなり複雑な家庭で育ちました。

ジェジュンは、経済的理由から4才の頃に実は養子に出されたようです。そこのお家は、8人ものお姉さんがいる家庭でしたが仲良かったそうです。

ジェジュンが養子だったことが大々的に分かってしまったのは実のお父さんが裁判を申し立てしたからです。どんな裁判かと言うと、実子認定の裁判です。

すでにジェジュンが東方神起で活躍していた後の事でしたから不信感を持ったファンが大勢いたようです。

何で今更って感じですかね?

ちなみにジェジュンの実母はジェジュンの実父と離婚してジェジュンを養子に出した後に再婚して子供を産んでいます。

現在のジェジュンは、実母と異父兄弟たちとも仲良くしているそうなので良かったのですが、何だか複雑ですよね。

ジェジュンの芸能活動

ジェジュン

ジェジュンは、2004年1月に東方神起のメンバーとして「HUG」で華々しくデビューします。デビューしてすぐにスターダムに乗った感じがしましたが、デビューするまでは意外と苦労していたようです。

ジェジュンは、15才でオーディションを経て大手芸能プロダクションであるSMエンターテインメントの練習生になります。

練習生時代は、レッスン代や生計のためにいくつものアルバイトを経験しています。新聞配達や工事現場やエキストラ、食堂でもバイトしていたとか・・・。

東方神起のメンバーとして活躍、順調にみえたジェジュンの芸能活動ですが、陰りが見えてきたのはやはり所属事務所との契約トラブルです。

ジェジュン 東方神起からJYJへ

2009年におきた東方神起の所属事務所、SMエンターテインメントとの契約訴訟問題は、やがて東方神起メンバーの分裂騒動に発展してしまいます。

2010年、5人のメンバーの内、パク・ユチョンとキム・ジュンスと共に3人で新しくJYJを結成します。JYJになってからはアジアでツアーコンサートを開催したりしていましたが、やはり東方神起時代に比べると勢いがなくなった感がありますね。

2015年から2年間は兵役のために芸能活動もストップしましたし・・・。

ここ数年は、ソロ活動も増えてきてます。単独のコンサートツアーやソロ曲もリリースしていますし日本でのバラエティ番組への出演もかなり増えてきました。

ジェジュンのドラマ作品

2011年「ボスを守れ」(SBS)
2012年「Dr. JIN」(MBC)
2014年「トライアングル」(MBC)
2015年「スパイ 愛を守るもの」(KBS)
2017年「マンホール」(KBS)

この他、日本のフジテレビのドラマ「素直になれなくて」に出演しています。2010年春シーズンの作品で、瑛太や上野樹里と共演しています。

ジェジュンは、上野樹里演じるヒロインに想いを寄せるパク・ソンス役でした。

ジェジュンの熱愛や結婚の噂など

ジェジュンも三十路を超えて結婚が気になりますよね。

ジェジュンは、少女時代のジェシカをはじめとする韓国人だけでなく日本人とも噂になっていて、彼女だと報じられたのはタレントのあびる優、モデルの川田由香や矢野未希子などです。

最近ではフジテレビのアナウンサー、久代萌美とも熱愛の噂が立ちましたね。

ジェジュン自身は、熱愛を認めたことはないのですが、「ダウンタウンなう」という番組で日本人の女優に二股掛けられた過去を告白しています。

相手は知名度のある女優らしく二股を知ったのは別の男性との週刊誌記事だそうです。この別の男性とは破局したらしくその後、この女優から「あなたの方が好き」と言われたが断ったらしい。

誰、その女優!?

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国俳優 ソ・ジュニョンのプロフィール

ソ・ジュニョンは、韓国ドラマ「凍える華」(2016)でヒロインを裏切り財閥の娘と結婚する役を演じてい

記事を読む

韓国俳優 チョン・グァンリョルのプロフィール

高視聴率ドラマで名高い名作「ホジュン~宮廷医官への道~」(1999)で、主人公のホ・ジュンを演じた韓

記事を読む

韓国俳優 チ・ヒョヌのプロフィール情報とユ・インナとは結婚前に破局した?

BS11で放送中の韓国ドラマ「ウォンテッド」(2016)で、ヒロインを支える熱血刑事役を演じていた韓

記事を読む

韓国俳優 リュ・スヨンのプロフィール

BS朝日の朝ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(2016)で、主人公のチョ・ドゥルホ(パク・シニャン

記事を読む

韓国俳優 チュウォンのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「ヨンパリ」で、天才外科医で夜の世界では闇医者として働く主人公を演じてい

記事を読む

韓国俳優 チョン・ジュノのプロフィール

とっても面白くて毎回楽しみにしている韓国ドラマ「逆転の女王」で、ヒロインのテヒ(キム・ナムジュ)の旦

記事を読む

韓国俳優 キム・ミョンミンのプロフィール

韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」(2015)で建国功臣のチョン・ドジョン役を演じていた韓国俳優キム・ミョンミ

記事を読む

韓国俳優 キム・スンスのプロフィール

愛憎サスペンスドラマの「家族の秘密」でヒロインの夫であるテソン役を演じていた韓国俳優キム・スンスにつ

記事を読む

韓国俳優 イ・ジヌクのプロフィール

韓国ドラマ「三銃士」で昭顕世子役を演じた韓国俳優イ・ジヌクを紹介したいと思います。 三銃士

記事を読む

韓国俳優チェ・テジュンのプロフィール

BS日テレで絶賛放送中の韓ドラ「お願い、ママ」(2015)でヒロインの弟役を演じていた韓国俳優チェ・

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

韓国ドラマ「明日も晴れ」のあらすじ 主演はソル・イナとチン・ジュヒョン

2019年6月スタートのBS11で放送中の韓国ドラマ「明日も晴れ」(全

韓国ドラマ「油っこいロマンス」は中国料理店で働く2PMのジュノ主演作品

2PMのイ・ジュノ主演の韓国ドラマ「油っこいロマンス」(2018・SB

韓国ドラマ「不滅の恋人」のあらすじとキャスト!インス大妃との比較

今日からNHK夜23時にスタートする韓国ドラマ「不滅の恋人」ですが、全

韓国女優 キム・ソヒョンのプロフィールや過去の出演ドラマ「太陽を抱く月」

韓国ドラマ「ラジオロマンス」(2018)で、ラジオ放送作家のヒロイン役

韓国ドラマ「ラジオロマンス」のあらすじ

ラジオの世界を舞台に繰り広げられる恋愛ストーリーが、2018年にKBS

→もっと見る

PAGE TOP ↑