*

韓国女優 イ・エリヤのプロフィールは?ドラマの悪女役でブレーク

韓国ドラマ「皇后の品格」で悪女ユラ役が印象深かった韓国女優のイ・エリヤを紹介していきますね。

イ・エリヤ

とても綺麗な女優さんですよね。甘いふんわりした美人というよりも東洋系のハーフっぽい美人です。

外見から派手で華やかな印象を持ちましたが、インタビューなどを読むと性格は実直で素朴な感じに見受けられました。

イ・エリヤのプロフィール

生年月日・・・1990年2月19日
身長・・・166cm
体重・・・48Kg
血液型・・・AB型
出身・・・慶尚南道 昌原市
学歴・・・ソウル芸術大学 演技科
趣味・・・?

イ・エリヤの芸能活動

学生時代から女優を目指したイ・エリヤは、高校大学と演劇を専攻していたようです。

オーディションを経て2013年の韓国ドラマ「バスケットボール」でいきなり主演デビューしました。しかしデビュー作品はあまり注目されずに早めに終了となり、その後も大きな活躍は出来ずに女優生活を送ってきました。

転機となったのは2017年の韓国ドラマ「サム、マイウェイ」でしょうか?

「サム、マイウェイ」では、パク・ソジュン演じる主人公の元恋人ヘラン役を好演しました。このドラマでは、キム・ジウォン演じるヒロインと敵対する悪女役で、パク・ソジュンとのキスシーンが話題になったりしました。

「サム、マイウェイ」や「皇后の品格」では悪女役でインパクトを与えたイ・エリヤですが、2020年にはドラマ「模範刑事」でヒロインの熱血記者ソギョン役を演じます。ソン・ヒョンジュとチャン・スンジョと共演していますね。

とても綺麗な女優さんなのでもっと注目されても良さそうですよね。

イ・エリヤのドラマ作品

2013年「バスケットボール」(tvN)
2014年「本当に良い時代」(KBS2)
2015年「帰って来たファン・グムボク」(SBS)
2016年「むやみに切なく」(KBS2)
2017年「サム、マイウェイ」(KBS2)
2018年「パンドラ 小さな神の子供たち」(OCN)
2018年「ハンムラビ法廷」(JTBC)
2019年「皇后の品格」(SBS)
2019年「補佐官」(JTBC)
2019年「補佐官2」(JTBC)
2020年「模範刑事」(JTBC)

イ・エリヤの熱愛や結婚の噂など

イ・エリヤの熱愛報道や彼氏がいるという噂は全くないですね。

インタビューによると結婚願望はあるようですが、今は仕事に集中したいそうです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 ぺ・ダビンのプロフィール紹介!弟はVERYVERYのボヨン

KBSドラマ「ヒョンジェは美しい」の主人公を演じたユン・シユンの相手役だった韓国女優ぺ・ダビンについ

記事を読む

韓国女優 コ・アラのプロフィールと東方神起・ユノとの熱愛は本当だった?

韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」でヒロインのヨジ役を演じていたコ・アラ。 美人が多い韓国女優の中

記事を読む

韓国女優のパク・ハソン ドラマ「トンイ」のイニョン王后役で知名度アップ

韓国ドラマ「黒い太陽~コードネーム:アムネシア~」のヒロイン役だった韓国女優のパク・ハソンを紹介して

記事を読む

韓国女優 キム・ソンリョンのプロフィール

韓国ドラマ「女王の花」(2015)の主演女優キム・ソンリョンは、ミスコリア出身の美人女優です。この作

記事を読む

韓国女優 ハン・ジヘのプロフィール

韓国ドラマ「伝説の魔女」で、どんな困難にも負けないで、自らの幸せを掴み取るヒロインを演じた韓国女優ハ

記事を読む

韓国女優 チョン・ヘインのプロフィール

韓国ドラマ「家族を守れ」(2015)に出演していたチョン・ヘインという女優さんを紹介しますね。

記事を読む

韓国女優 イ・ヨウォンのプロフィール

韓国ドラマ「ハイクラス~私の1円の愛~」(2016~2017)に主演していた韓国女優のイ・ヨウォンに

記事を読む

韓国女優 ソ・ヒョリムのプロフィール

韓国ドラマ「野獣の美女コンシム」(2016)で、ヒロインの姉役で才色兼備ぶりを発揮していた韓国女優ソ

記事を読む

韓国女優 パク・ハナのプロフィール

韓国ドラマ「白夜姫」でヒロインのペク・ヤを演じる韓国女優パク・ハナについてプロフィールなどを調べてみ

記事を読む

韓国女優のハン・イェリは大久保佳代子に激似の演技派女優!映画「ミナリ」で有名になる

韓国ドラマ「緑豆の花」のヒロイン、ソン・ジャイン役を演じた韓国女優のハン・イェリについて紹介していき

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑