*

韓国女優 イ・エリヤのプロフィールは?ドラマの悪女役でブレーク

韓国ドラマ「皇后の品格」で悪女ユラ役が印象深かった韓国女優のイ・エリヤを紹介していきますね。

イ・エリヤ

とても綺麗な女優さんですよね。甘いふんわりした美人というよりも東洋系のハーフっぽい美人です。

外見から派手で華やかな印象を持ちましたが、インタビューなどを読むと性格は実直で素朴な感じに見受けられました。

イ・エリヤのプロフィール

生年月日・・・1990年2月19日
身長・・・166cm
体重・・・48Kg
血液型・・・AB型
出身・・・慶尚南道 昌原市
学歴・・・ソウル芸術大学 演技科
趣味・・・?

イ・エリヤの芸能活動

学生時代から女優を目指したイ・エリヤは、高校大学と演劇を専攻していたようです。

オーディションを経て2013年の韓国ドラマ「バスケットボール」でいきなり主演デビューしました。しかしデビュー作品はあまり注目されずに早めに終了となり、その後も大きな活躍は出来ずに女優生活を送ってきました。

転機となったのは2017年の韓国ドラマ「サム、マイウェイ」でしょうか?

「サム、マイウェイ」では、パク・ソジュン演じる主人公の元恋人ヘラン役を好演しました。このドラマでは、キム・ジウォン演じるヒロインと敵対する悪女役で、パク・ソジュンとのキスシーンが話題になったりしました。

「サム、マイウェイ」や「皇后の品格」では悪女役でインパクトを与えたイ・エリヤですが、2020年にはドラマ「模範刑事」でヒロインの熱血記者ソギョン役を演じます。ソン・ヒョンジュとチャン・スンジョと共演していますね。

とても綺麗な女優さんなのでもっと注目されても良さそうですよね。

イ・エリヤのドラマ作品

2013年「バスケットボール」(tvN)
2014年「本当に良い時代」(KBS2)
2015年「帰って来たファン・グムボク」(SBS)
2016年「むやみに切なく」(KBS2)
2017年「サム、マイウェイ」(KBS2)
2018年「パンドラ 小さな神の子供たち」(OCN)
2018年「ハンムラビ法廷」(JTBC)
2019年「皇后の品格」(SBS)
2019年「補佐官」(JTBC)
2019年「補佐官2」(JTBC)
2020年「模範刑事」(JTBC)

イ・エリヤの熱愛や結婚の噂など

イ・エリヤの熱愛報道や彼氏がいるという噂は全くないですね。

インタビューによると結婚願望はあるようですが、今は仕事に集中したいそうです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 ホ・イジェのプロフィール

2016年の韓国ドラマ「あなたは贈り物」で主演女優を務めたホ・イジェのプロフィールやプライベートの情

記事を読む

韓国女優 ソウのプロフィール

BS11にて放送中の韓国ドラマ「帝王の娘スベクヒャン(守百香)」(2013-2014)で、異父姉であ

記事を読む

韓国女優 イ・ユリのプロフィール

韓国ドラマ「パパはスーパースター」(2015)でヒロインのミレ役を演じていた韓国女優のイ・ユリを取り

記事を読む

韓国女優 パク・ヒボンのプロフィール

韓国ドラマ「風船ガム」にて、主人公のリファンとお見合いして一目惚れする財閥のお嬢様、イスル役を演じて

記事を読む

韓国女優 キム・ユジョンのプロフィール

BS-TBSの韓国ドラマ「雲が描いた月明り」(2016)で、ヒロインを演じていた韓国女優のキム・ユジ

記事を読む

韓国女優 ムン・チェウォンのプロフィール紹介!結婚や彼氏の情報は?

韓国ドラマ「悪の花」にてヒロイン役を演じていた美人女優の ムン・チェウォン。「風の絵師」や「華麗なる

記事を読む

韓国女優 キム・セロンのプロフィール

韓国ドラマ「魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~」(2016)で、呪いをかけられた王女、ヨニ役でヒロイ

記事を読む

韓国女優 ホン・スヒョンのプロフィール!12才年下の彼氏とは結婚ならず破局へ

2018年に韓国MBCで放送された「金持ちの息子」で主要キャストだった韓国女優ホン・スヒョン。キム・

記事を読む

韓国女優 ぺ・ダビンのプロフィール紹介!弟はVERYVERYのボヨン

KBSドラマ「ヒョンジェは美しい」の主人公を演じたユン・シユンの相手役だった韓国女優ぺ・ダビンについ

記事を読む

「奇皇后」と「傲慢と偏見」で注目!韓国女優 ペク・ジニ

韓国ドラマ「傲慢と偏見」(2015)では、ヒロインのヨルム役を演じ、韓国ドラマ「奇皇后」(2013)

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑