*

韓国女優 イ・エリヤのプロフィールは?ドラマの悪女役でブレーク

韓国ドラマ「皇后の品格」で悪女ユラ役が印象深かった韓国女優のイ・エリヤを紹介していきますね。

イ・エリヤ

とても綺麗な女優さんですよね。甘いふんわりした美人というよりも東洋系のハーフっぽい美人です。

外見から派手で華やかな印象を持ちましたが、インタビューなどを読むと性格は実直で素朴な感じに見受けられました。

イ・エリヤのプロフィール

生年月日・・・1990年2月19日
身長・・・166cm
体重・・・48Kg
血液型・・・AB型
出身・・・慶尚南道 昌原市
学歴・・・ソウル芸術大学 演技科
趣味・・・?

イ・エリヤの芸能活動

学生時代から女優を目指したイ・エリヤは、高校大学と演劇を専攻していたようです。

オーディションを経て2013年の韓国ドラマ「バスケットボール」でいきなり主演デビューしました。しかしデビュー作品はあまり注目されずに早めに終了となり、その後も大きな活躍は出来ずに女優生活を送ってきました。

転機となったのは2017年の韓国ドラマ「サム、マイウェイ」でしょうか?

「サム、マイウェイ」では、パク・ソジュン演じる主人公の元恋人ヘラン役を好演しました。このドラマでは、キム・ジウォン演じるヒロインと敵対する悪女役で、パク・ソジュンとのキスシーンが話題になったりしました。

「サム、マイウェイ」や「皇后の品格」では悪女役でインパクトを与えたイ・エリヤですが、2020年にはドラマ「模範刑事」でヒロインの熱血記者ソギョン役を演じます。ソン・ヒョンジュとチャン・スンジョと共演していますね。

とても綺麗な女優さんなのでもっと注目されても良さそうですよね。

イ・エリヤのドラマ作品

2013年「バスケットボール」(tvN)
2014年「本当に良い時代」(KBS2)
2015年「帰って来たファン・グムボク」(SBS)
2016年「むやみに切なく」(KBS2)
2017年「サム、マイウェイ」(KBS2)
2018年「パンドラ 小さな神の子供たち」(OCN)
2018年「ハンムラビ法廷」(JTBC)
2019年「皇后の品格」(SBS)
2019年「補佐官」(JTBC)
2019年「補佐官2」(JTBC)
2020年「模範刑事」(JTBC)

イ・エリヤの熱愛や結婚の噂など

イ・エリヤの熱愛報道や彼氏がいるという噂は全くないですね。

インタビューによると結婚願望はあるようですが、今は仕事に集中したいそうです。

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

関連記事

韓国女優 ソ・ヒョンジンのプロフィール

韓国ドラマ「三銃士」で愛する相手がいながら世子の元に嫁いで世子濱になるヒロイン・ユンソ役を演じていた

記事を読む

韓国女優 チョン・ヘインのプロフィール

韓国ドラマ「家族を守れ」(2015)に出演していたチョン・ヘインという女優さんを紹介しますね。

記事を読む

韓国女優オム・ジウォンのプロフィール、過去のドラマ出演作や結婚歴など

韓国ドラマ「操作~隠された真実」(2017)で、ヒロインの女性検事ソラ役を演じた韓国女優のオム・ジウ

記事を読む

韓国女優 ユン・セアのプロフィール

BS12で最終回を迎えた韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)で、ヒロインに復讐しようとするソ

記事を読む

韓国女優 チェ・シラのプロフィール

韓国ドラマ「海神」(2004)が、BS番組で放送されていますが、このドラマには韓国女優のチェ・シラも

記事を読む

韓国女優 パク・ソルミのプロフィール

韓国ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(2016)で、パク・シニャンの元奥さん役を演じていたパク・ソ

記事を読む

韓国女優 キム・ソヒョンのプロフィールや過去の出演ドラマ「太陽を抱く月」

韓国ドラマ「ラジオロマンス」(2018)で、ラジオ放送作家のヒロイン役を演じた韓国女優キム・ソヒョン

記事を読む

韓国女優 チョン・ヘビンのプロフィール

韓国ドラマ「夜叉」で二人の男性から思われる華やかな妓生姿が印象的だった韓国女優チョン・ヘビンについて

記事を読む

韓国女優 ハ・ジウォンのプロフィール

数々の大ヒット韓国ドラマ作品に主演している韓国女優ハ・ジウォンについて取り上げてみたいと思います。

記事を読む

韓国女優 オ・ヒョンギョンのプロフィール

韓国ドラマ「鳴かない鳥」で、韓国ドラマ史上稀にみる(?)悪女役を好演している韓国女優オ・ヒョンギョン

記事を読む

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ」のあらすじ!RAIN(ピ)とイム・ジヨン主演

韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」(全20話)は、20

韓国女優 チョン・ヘヨンのプロフィール!夫婦で社会奉仕に熱心

韓国ドラマ「王になった男」に出演していた韓国女優 チョン・ヘヨンを取り

韓国女優のイ・セヨンは子役出身スター!彼氏や結婚よりも仕事第一?

韓国ドラマ「王になった男」でヒロインのソウン王妃役を演じていた韓国女優

韓国ドラマ「王になった男」のあらすじ!ヨ・ジングが王と道化師の一人二役

BSテレ東で放送しているヨ・ジング主演の韓国ドラマ「王になった男」(全

韓国俳優 ユン・ジョンフンのプロフィールと過去の出演ドラマ作品

MBCの韓国ドラマ「マイ・ヒーリング・ラブ」(2018-2019)で、

→もっと見る

PAGE TOP ↑