*

韓国ドラマ「ハッシュ~沈黙注意報~」ファン・ジョンミンと少女時代のユナ主演

本日紹介したい作品は、韓国ドラマ「ハッシュ~沈黙注意報~」です。

ハッシュ~沈黙注意報~

ハッシュ~沈黙注意報~」は、2020年に韓国で放送された全16話構成の社会派ヒューマンドラマになります。韓国の小説「沈黙注意報」が原作となっています。

韓国を代表する映画俳優 ファン・ジョンミンが、8年ぶりにドラマ出演した作品なので当時注目を集めました。共演は、少女時代のユナです。

「ハッシュ」は、新聞社を舞台にベテラン新聞記者とインターン女性記者が織り成すリアルティ溢れる作品となっているようです。

韓国ドラマ「ハッシュ」のキャスト

主演の韓国俳優 ファン・ジョンミンは、デジタルニュース部のベテラン記者役に扮します。ヒロインはユナ(少女時代)です。彼女は、デジタルニュース部インターン役を演じます。

その他のキャストとしては、編集局長役のソン・ビョンホ、社会部次長役のユソン、デジタルニュース部2チーム長役のキム・ウォネ、デジタルニュース部長役のパク・ホサン、デジタルニュース部1チーム長役のイ・スンジュンなどベテラン勢が脇を固めています。

韓国ドラマ「ハッシュ」のあらすじ

過去のある事件が原因で仕事への情熱を失ってしまっていた元社会部のベテラン記者ジュンヒョク(ファン・ジョンミン)。彼が務める新聞社「毎日韓国」に4人のインターンがやってきます。そして、インターンたちの教育係をすることになります。

インターンの中にジュンヒョクに対して冷たい態度を取るジス(ユナ)がいて、彼女はジュンヒョクと何か因縁があるようでした。

そんな中、インターンの中の一人が自殺する事件が起きます。その事件を切っ掛けにしてジュンヒョクは、記者としての情熱を取り戻すことになるのです。

インターンが自殺した真相、やがて明らかになるジュンヒョクとジスの関係、新聞社と政治家のつながりなどが作品に描かれています。

韓国ドラマ「ハッシュ」の感想

ファン・ジョンミンは、長年映画界で活躍しているので、あまり存じない俳優でしたが、存在感が抜群で演技も素晴らしかったです。そして、ヒロインを演じたユナもふてぶてしいキャラクターがとても面白かったですね。

新聞社を舞台に、韓国の就職事情や報道機関と政治家とのつながりなどがリアルに描かれていました。このドラマで韓国社会の現実を知ることになるかもしれません。


韓国ドラマ「ハッシュ~沈黙注意報~」DVD BOX

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「ヒーロー」

韓国ドラマ「ヒーロー」は、2009年秋から2010年1月にかけて韓国で放送され、リアルなストーリー展

記事を読む

韓ドラ「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」あらすじを簡単に紹介します!

人気韓流スター、ソン・スンホンが2018年に主演したOCNドラマ「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」

記事を読む

韓国ドラマ「キム課長とソ理事」ナムグン・ミンと2PMのジュノがベストコンビ!

BS11で再放送している韓国ドラマ「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」(全25

記事を読む

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」起死回生のスーパーが舞台の爆笑コメディ作品

韓国で大ヒットを記録したWEB漫画を原作とした作品が韓国ドラマ「ペガサスマーケット」です。ペガサスマ

記事を読む

韓国ドラマ「アンダーカバー」は、「愛人がいます」以来のチ・ジニとキム・ヒョンジュ再共演!

2021年に制作された韓国ドラマ「アンダーカバー」を取り上げます。この作品は、イギリスBBCのスパイ

記事を読む

韓国ドラマ「ライアーゲーム」のあらすじ

BSフジにて放送していた韓国ドラマ「ライアーゲーム」(2014)は、キャストがイ・サンユン、キム・ソ

記事を読む

韓国ドラマ「君を憶えてる」のあらすじ

2016年12月の1か月間放送される韓国ドラマ「君を憶えてる」という作品を紹介したいと思います。

記事を読む

韓国ドラマ「潜入弁護士」のあらすじ 主演のユン・ギュンサンが初の弁護士役に挑戦

ユン・ギュンサン主演の韓国ドラマ「潜入弁護士」を取り上げます。 ユン・ギュンサン以外のキャスト

記事を読む

韓国ドラマ「模範刑事」のあらすじ?ソン・ヒョンジュとチャン・スンジョの相棒コンビ

今回、おすすめしたい作品ということで、韓国ドラマ「模範刑事」を紹介します。 韓国ドラマ

記事を読む

チェ・ガンヒ主演の韓国ドラマ「グッド・キャスティング」は女スパイが活躍する作品!

チェ・ガンヒ主演の韓国ドラマ「グッド・キャスティング~彼女はエリートスパイ~」を取り上げていきますね

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」でイ・ハニが検事と令嬢の2役を演じる

韓国女優のイ・ハニが、腕利きの女検事と麗しの財閥令嬢という全く正反対の

韓国俳優のイ・ギュハン 11歳年下のBBGIRLS ユジョンが彼女で結婚が近い?

韓国ドラマ「優雅な一族」で、MCグループ長男モ・ワンス役で印象的だった

韓国ドラマ「優雅な一族」 女優イム・スヒャンが財閥令嬢を演じる大ヒット作品

韓国の美人女優イム・スヒャンが主演したドラマ「優雅な一族」を取り上げま

韓国俳優のソンヒョクはイ・ドンゴンの従弟!2022年に一般女性と結婚

韓国ドラマ「風と雲と雨」で、パク・シフ演じる主人公を裏切る悪役インギュ

韓国ドラマ「風と雲と雨」はパク・シフ主演のスピリチュアルな時代劇

人気俳優のパク・シフが時代劇に久々に戻ってきたと話題になった作品が韓国

→もっと見る

PAGE TOP ↑