*

韓国俳優 ファン・ジョンミンは愛妻家で有名!妻と結婚後に大活躍

韓国ドラマ「ハッシュ~沈黙注意報~」の主演俳優であるファン・ジョンミンを取り上げます。ドラマ「ハッシュ」は、映画界で活躍するファン・ジョンミンが8年ぶりに出演したドラマということで話題になりました。

ファン・ジョンミン

ファン・ジョンミンは、韓国の権威ある青龍映画賞と大鐘賞で各2回の主演男優賞を受賞したことのある韓国映画界きっての演技派俳優であります。もともとはミュージカル出身の俳優さんでしたが、映画界に進出してから才能が開花したタイプなんですね。

ファン・ジョンミンのプロフィール

生年月日・・・1970年9月1日
身長・・・180cm
体重・・・75Kg
血液型・・・О型
出身・・・慶尚南道馬山市(昌原市)
学歴・・・ソウル芸術大学 演劇科
趣味・・・?

ファン・ジョンミンの芸能活動

20歳の頃、エキストラとして映画「将軍の息子」に出演した事がありますが、ファン・ジョンミンの本格的な俳優デビューはミュージカルになります。

しばらくはミュージカルや演劇、そして映画に出演していましたが、ほぼ無名に近い存在でした。2000年に入ると映画をメインに活動するようになります。

その後、ファン・ジョンミンの知名度を一気にあげることになった作品と出逢います。その作品が2005年の韓国映画「ユア・マイ・サンシャイン」です。この作品で、青龍映画賞の主演男優賞を獲得しました。

「ユア・マイ・サンシャイン」後もヒット作に恵まれました。また、演技派俳優としての地位も確立していき2013年には映画「新しき世界」で自身2度目となる主演男優賞を受賞しました。他にも2015年の映画「国際市場で逢いましょう」と2018年の「工作 黒金星と呼ばれた男」で大鐘賞の主演男優賞も受賞しています。

ファン・ジョンミンのドラマ作品

韓国俳優のファン・ジョンミンは、芸歴が長いのですが長年、映画界で活躍してきたこともありドラマ出演は非常に少ないです。

現在までに出演した韓国ドラマは4本になりますね。
勿論、すべて主演です。

2009年「アクシデント・カップル」(KBS)
2012年「約束の恋人」(TV朝鮮)
2020年「ハッシュ」(JTBC)
2022年「ナルコの神」(Netflix)

ファン・ジョンミンの熱愛や結婚の噂など

ファン・ジョンミンは、愛妻家の子煩悩で知られる俳優です。

2004年9月にミュージカル女優だったキム・ミヘと結婚しました。二人の間には2006年に息子が誕生していますね。

現在、妻のキム・ミヘはファン・ジョンミンの所属事務所の代表を務めているようです。個人事務所なのかもしれませんね。

ファン・ジョンミンとキム・ミヘは、1999年のミュージカル「キャッツ」で共演したことで交際に発展したようです。まだ無名でお金もなかったファン・ジョンミンは毎日のようにキム・ミヘにアプローチしていたそうです。

結婚が2004年なので映画界で活躍しはじめた頃ですよね。結婚後の仕事ぶりは目を見張るものがあります。奥さんは、かなりのあげまんかもしれませんね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 チ・ウンソンのプロフィール

BS朝日で放送しているドラマ「私の心は花の雨」(2016)に出演中の韓国俳優チ・ウンソンについて紹介

記事を読む

韓国俳優 ソン・チャンウィのプロフィール

2015年に韓国MBCにて放送された韓国ドラマ「女を泣かせて」が、2016年12月よりBS朝日にて放

記事を読む

韓国俳優 イム・シワンのプロフィール

韓国ドラマ「未生」で、プロ棋士になる夢を諦めてサラリーマンに転身して成功を収める主人公役を演じた韓国

記事を読む

韓国俳優 イ・ジェフンのプロフィール

BSフジで放送中の韓国ドラマ「秘密の扉」(2014)で、主人公の一人、イ・ソン(思悼世子) 役を演じ

記事を読む

韓国俳優 ファンヒは29歳で初ドラマ出演!演技力はミュージカルで磨く

韓国ドラマ「医師ヨハン」で、患者思いの優しい男性フェロー・ユジュン役を演じていた韓国俳優のファンヒ。

記事を読む

韓国俳優 チュ・ジンモのプロフィール

ハ・ジウォンに引き続き、韓国ドラマ「奇皇后」で、高麗王のワン・ユ役を演じた韓国俳優チュ・ジンモについ

記事を読む

韓国俳優 パク・ジョンウクのプロフィール

韓国ドラマ「いつも春の日」(2016~2017)でヒロインを想う若き社長のヒョンジュン役を演じた韓国

記事を読む

韓国俳優のパク・ヒョンシク 兵役を除隊して2021年は本格的に芸能活動を再開します

今回は、韓国俳優のパク・ヒョンシクのプロフィール、出演したドラマ作品、プライベート情報を紹介していき

記事を読む

韓国俳優 イ・ジュニョクのプロフィール

韓国ドラマ「青い鳥のロンド」で父にかわって家族を守ろうとする青年ジワン役を演じた韓国俳優イ・ジュニョ

記事を読む

韓国俳優 イ・ドンウクのプロフィール

韓国ドラマ「天命」で主人公の医官ウォン役を演じた韓国俳優イ・ドンウクについて紹介したいと思います。

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「アンダーカバー」は、「愛人がいます」以来のチ・ジニとキム・ヒョンジュ再共演!

2021年に制作された韓国ドラマ「アンダーカバー」を取り上げます。この

韓国俳優 ファンヒは29歳で初ドラマ出演!演技力はミュージカルで磨く

韓国ドラマ「医師ヨハン」で、患者思いの優しい男性フェロー・ユジュン役を

韓国俳優 イ・キュヒョンは、ドラマ「秘密の森」で知名度アップ!結婚はまだ?

韓国俳優のイ・キュヒョンを紹介しますね。 韓国ドラマ「医師ヨハン

韓国ドラマ「医師ヨハン」チソン主演の医療ドラマ!イ・セヨンとの恋愛も見所

チソン主演の韓国ドラマ「医師ヨハン」を紹介しますね。 ドラマタイ

韓国女優 ぺ・ダビンのプロフィール紹介!弟はVERYVERYのボヨン

KBSドラマ「ヒョンジェは美しい」の主人公を演じたユン・シユンの相手役

→もっと見る

PAGE TOP ↑