*

韓国ドラマ「ダークホール」OCNドラマ史上最悪の視聴率を記録!キャストは実力派なのに?

本日は、低視聴率・・・というかOCNドラマ歴代ワーストという不名誉な視聴率記録をつくってしまった作品を紹介します。その作品の名前は、「ダークホール」と言います。

ダークホール

韓国ドラマ「ダークホール」(全12話)は、2021年4月30日~6月5日まで放送されました。

壮大な設定であったにも関わらず、たった12話で締めようとして話がぐちゃぐちゃに・・・。そのためいくら実力派のキャストを揃えていても視聴率は初回1%、放送中も0%台を推移してしまいました。

韓国ドラマ「ダークホール」のキャスト

低視聴率だった韓国ドラマ「ダークホール」のキャストは以下の通りです。

主演にキム・オクビンイ・ジュニョクです。

韓国女優のキム・オクビンが夫を連続殺人犯に殺された過去を持つ刑事のイ・ファソン役で、韓国俳優のイ・ジュニョクが正義感の強い元警察官のユ・テハン役に扮しました。

他のキャストとしては、巫女役にソン・サンウン、借金のある警察官のパク・スニル役をイム・ウォニが演じています。

韓国ドラマ「ダークホール」のあらすじ

韓国ドラマ「ダークホール」のあらすじは、ゾンビ化してしまった人間との戦いを描いたサスペンス系アクションホラーです。謎の陥没穴・シンクホールから出てきた黒い煙を吸い込んだ人間が、変種人間になり狂暴化します。

その一部始終を目撃してしまったファソン刑事(キム・オクビン)が、元警察官のテハン(イ・ジュニョク)と出会って2人は生存者を救うため連絡を取り合うようになります。

そして、次々と変異種人間やその他ファソンたち狙うものに襲われる中で生きるために2人は壮絶な戦いに立ち向かいます。

韓国ドラマ「ダークホール」の感想

とにかく視聴率が悪いドラマとして有名だったので逆にどれだけ内容がひどいのか気になりました。

ゾンビとの戦いと連続殺人事件の両方を解決する必要があったので展開もグダグダになった点もありましたが、それでもキャストの演技が光るものがあるのがこのドラマの面白いところです。

アクションの見応えもありサスペンス色も濃くてダブルで楽しめます。ファソン刑事が煙の影響を受けない謎なども、少しずつ解き明かされていく真実にも注目です。

「ダークホール」は、設定自体はとても良くて演出なども過激なものの刺激的でもあったので映画だったらよかったのかもと思いました。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「ライアーゲーム」のあらすじ

BSフジにて放送していた韓国ドラマ「ライアーゲーム」(2014)は、キャストがイ・サンユン、キム・ソ

記事を読む

韓国ドラマ「模範刑事」のあらすじ?ソン・ヒョンジュとチャン・スンジョの相棒コンビ

今回、おすすめしたい作品ということで、韓国ドラマ「模範刑事」を紹介します。 韓国ドラマ

記事を読む

韓国ドラマ「潜入弁護士」のあらすじ 主演のユン・ギュンサンが初の弁護士役に挑戦

ユン・ギュンサン主演の韓国ドラマ「潜入弁護士」を取り上げます。 ユン・ギュンサン以外のキャスト

記事を読む

韓国ドラマ「君を憶えてる」のあらすじ

2016年12月の1か月間放送される韓国ドラマ「君を憶えてる」という作品を紹介したいと思います。

記事を読む

韓国ドラマ「ハッシュ~沈黙注意報~」ファン・ジョンミンと少女時代のユナ主演

本日紹介したい作品は、韓国ドラマ「ハッシュ~沈黙注意報~」です。 「ハッシュ~沈黙注意

記事を読む

韓国ドラマ「アンダーカバー」は、「愛人がいます」以来のチ・ジニとキム・ヒョンジュ再共演!

2021年に制作された韓国ドラマ「アンダーカバー」を取り上げます。この作品は、イギリスBBCのスパイ

記事を読む

韓国ドラマ「キム課長とソ理事」ナムグン・ミンと2PMのジュノがベストコンビ!

BS11で再放送している韓国ドラマ「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」(全25

記事を読む

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」のあらすじ

BS-TBSで平日午後5時から放送している韓国ドラマ「君の声が聞こえる」(全18話)のあらすじとメイ

記事を読む

韓国ドラマ「シンドローム」

シンドロームは、韓国の大病院を舞台にしたメディカルサスペンス作品です。 韓国ドラマ「シンドローム」

記事を読む

韓国ドラマ「刑務所のルールブック」のあらすじ!パク・ヘス主演

2017年から2018年にかけて韓国tvNにて放送された作品が、パク・ヘス主演の韓国ドラマ「刑務所の

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑