*

韓国女優のキム・オクビン 元カレのホ・ジェフン、イ・ヒジュンと公開恋愛

韓国ドラマ「ダークホール」の主演女優 キム・オクビンを取り上げます。知的な雰囲気のある女優(実際にかなり頭がいいらしい)さんですよね。

キム・オクビン

キム・オクビンは三姉妹なのですが、一番下の妹も女優でチェ・ソジンと言います。美人姉妹で有名だったようです。

キム・オクビンのプロフィールや出演ドラマ、私生活などをピックアップしてみました。

キム・オクビンのプロフィール

生年月日・・・1986年12月29日
身長・・・167cm
体重・・・48Kg
血液型・・・A型
出身・・・全羅南道順天市
学歴・・・慶煕大学 演劇映画科
趣味・・・読書、ヨガ

キム・オクビンの芸能活動

キム・オクビンは、才色兼備なだけでなく運動神経も抜群だったため幼い頃からアクション映画を好んで観ていたそうです。

そのため自然とアクションができる女優に憧れてその道を目指すようになります。学生時代は演劇のスクールに1時間半かけて通うほどのめり込みます。もちろん、学校では演劇部に入ったり演劇を専攻したりします。

芸能界入りのきっかけは、軽い気持ちで送ったオルチャンコンテストで優勝した事です。このコンテストには3万人ほどが応募したらしいです。

2005年に韓国ドラマ「ハノイの花嫁」という作品で女優デビューします。

最初の頃はなかなか芽が出ずに悩んだりもしたようですが、紆余曲折がありながらも映画やドラマにコンスタントに出演していきアクション女優として活躍していきます。

アクションができる女優は少ないはずなので、キム・オクビンの活躍の場はますます高まる事と思います。

キム・オクビンのドラマ作品

2005年「ハノイの花嫁」(SBS)
2006年「おはよう、神様」(KBS)
2006年「オーバー・ザ・レインボー」(MBC)
2007年「銭の戦争」(SBS)
2013年「剣と花」(KBS)
2014年「ユナの街」(JTBC)
2018年「パンドラ 小さな神の子供たち」(OCN)
2019年「アスダル年代記」(tvN)
2021年「ダークホール」(OCN)
2022年「その恋、断固お断りします」(Netflix)
2023年「アスダル年代記 シーズン2」(tvN)

キム・オクビンの熱愛や結婚の噂など

今年の12月で36歳になる韓国女優のキム・オクビンですが、まだ結婚はしていないようですね。

過去に熱愛報道されたことが2度ほどあります。すべて公開恋愛になっているので、現在は熱愛報道がないので彼氏がいないのかもしれません。

過去の交際相手は、韓国歌手のホ・ジェフンと韓国俳優のイ・ヒジュンがいます。元彼氏2名との交際について紹介しておきます。

ホ・ジェフンとは知人からの紹介で知り合い交際がスタートしました。2010年から公開恋愛をスタートさせてホ・ジェフンの公演やMVなどにも出演しましたが、2013年初頭に破局を迎えたようです。

イ・ヒジュンとは2014年の韓国ドラマ「ユナの街」で共演して交際がスタートしました。交際期間は8か月ほどで翌年5月に破局してしまいました。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 キム・セジョンのプロフィールは?ドラマ「社内お見合い」も絶好調!

韓国ドラマ「君の歌を聴かせて」のヒロイン、ホン・イヨン役を演じていたキム・セジョン。アイドルグループ

記事を読む

韓国女優 チョン・ジヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「青い海の伝説」(2016-2017)でヒロインの人魚(!)を演じていた韓国女優のチョン・

記事を読む

韓国女優のハン・イェリは大久保佳代子に激似の演技派女優!映画「ミナリ」で有名になる

韓国ドラマ「緑豆の花」のヒロイン、ソン・ジャイン役を演じた韓国女優のハン・イェリについて紹介していき

記事を読む

韓国女優 カン・ハンナのプロフィールは?カン・ハヌルとダレン・ワンとの仲は?

2PMのジュノ主演で切ないラブストーリーが話題になった韓国ドラマ「ただ愛する仲」。このドラマに出演し

記事を読む

韓国女優 ユンソナのプロフィール

韓国ドラマ「大王の道」(1998)で悪女・淑媛ムン氏を演じるユンソナを紹介します。 日本では有

記事を読む

韓国女優 カン・ソンミのプロフィール

韓国ドラマ「偽りの雫」(2016)で、ヒロインに次々と嫌がらせをする本人も多分演じたくなかったと思う

記事を読む

韓国女優 チャン・ナラのプロフィール

韓国ドラマ「君を憶えてる」で女刑事役をしていた韓国女優チャン・ナラについて、プロフィールや熱愛情報な

記事を読む

韓国女優 ムン・チェウォンのプロフィール紹介!結婚や彼氏の情報は?

韓国ドラマ「悪の花」にてヒロイン役を演じていた美人女優の ムン・チェウォン。「風の絵師」や「華麗なる

記事を読む

「カンナさん大成功です!」の韓国女優 キム・アジュンのプロフィールと結婚の噂は?

韓国ドラマ「ウォンテッド」(2016)で息子を誘拐された韓国トップ女優役を演じたキム・アジュン。

記事を読む

韓国女優 キム・ジュヒョンのプロフィールは?韓国ドラマ「猟奇的な彼女」のヒロイン降板騒動

韓国ドラマ「金持ちの息子」でヒロインのヨンハ役をしていた韓国女優さん、キム・ジュヒョンを取り上げたい

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」のあらすじとキャスト、感想は?

チュウォンとキム・ヒソンが主演した韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラ

チェ・ジェリム ミュージカル界で活躍する韓国俳優!ソン・スンヨンとの熱愛は?

前回のキム・ソンオに引き続き韓国ドラマ「庭のある家」のキャスト陣から韓

キム・ソンオ 下積み時代が長い劇団出身の韓国俳優で妻も元女優

韓国ドラマ「庭のある家」でキム・テヒの夫役を演じていた韓国俳優のキム・

韓国ドラマ「庭のある家」キム・テヒとイム・ジヨンの共演 サスペンスドラマ

韓国の美人女優として有名なキム・テヒとドラマ「ザ・グローリー」での悪女

ソリョン AOA脱退後は女優として活躍中!Block Bのジコが元彼氏

韓国ドラマ「昼と夜」でヒロインの女刑事ヘウォン役を演じていたソリョンに

→もっと見る

PAGE TOP ↑