*

韓国女優のキム・オクビン 元カレのホ・ジェフン、イ・ヒジュンと公開恋愛

韓国ドラマ「ダークホール」の主演女優 キム・オクビンを取り上げます。知的な雰囲気のある女優(実際にかなり頭がいいらしい)さんですよね。

キム・オクビン

キム・オクビンは三姉妹なのですが、一番下の妹も女優でチェ・ソジンと言います。美人姉妹で有名だったようです。

キム・オクビンのプロフィールや出演ドラマ、私生活などをピックアップしてみました。

キム・オクビンのプロフィール

生年月日・・・1986年12月29日
身長・・・167cm
体重・・・48Kg
血液型・・・A型
出身・・・全羅南道順天市
学歴・・・慶煕大学 演劇映画科
趣味・・・読書、ヨガ

キム・オクビンの芸能活動

キム・オクビンは、才色兼備なだけでなく運動神経も抜群だったため幼い頃からアクション映画を好んで観ていたそうです。

そのため自然とアクションができる女優に憧れてその道を目指すようになります。学生時代は演劇のスクールに1時間半かけて通うほどのめり込みます。もちろん、学校では演劇部に入ったり演劇を専攻したりします。

芸能界入りのきっかけは、軽い気持ちで送ったオルチャンコンテストで優勝した事です。このコンテストには3万人ほどが応募したらしいです。

2005年に韓国ドラマ「ハノイの花嫁」という作品で女優デビューします。

最初の頃はなかなか芽が出ずに悩んだりもしたようですが、紆余曲折がありながらも映画やドラマにコンスタントに出演していきアクション女優として活躍していきます。

アクションができる女優は少ないはずなので、キム・オクビンの活躍の場はますます高まる事と思います。

キム・オクビンのドラマ作品

2005年「ハノイの花嫁」(SBS)
2006年「おはよう、神様」(KBS)
2006年「オーバー・ザ・レインボー」(MBC)
2007年「銭の戦争」(SBS)
2013年「剣と花」(KBS)
2014年「ユナの街」(JTBC)
2018年「パンドラ 小さな神の子供たち」(OCN)
2019年「アスダル年代記」(tvN)
2021年「ダークホール」(OCN)
2022年「その恋、断固お断りします」(Netflix)
2023年「アスダル年代記 シーズン2」(tvN)

キム・オクビンの熱愛や結婚の噂など

今年の12月で36歳になる韓国女優のキム・オクビンですが、まだ結婚はしていないようですね。

過去に熱愛報道されたことが2度ほどあります。すべて公開恋愛になっているので、現在は熱愛報道がないので彼氏がいないのかもしれません。

過去の交際相手は、韓国歌手のホ・ジェフンと韓国俳優のイ・ヒジュンがいます。元彼氏2名との交際について紹介しておきます。

ホ・ジェフンとは知人からの紹介で知り合い交際がスタートしました。2010年から公開恋愛をスタートさせてホ・ジェフンの公演やMVなどにも出演しましたが、2013年初頭に破局を迎えたようです。

イ・ヒジュンとは2014年の韓国ドラマ「ユナの街」で共演して交際がスタートしました。交際期間は8か月ほどで翌年5月に破局してしまいました。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 パク・ヒボンのプロフィール

韓国ドラマ「風船ガム」にて、主人公のリファンとお見合いして一目惚れする財閥のお嬢様、イスル役を演じて

記事を読む

韓国女優 チェ・ガンヒのプロフィール!過去のドラマ作品と結婚や彼氏情報は?

韓国女優のチェ・ガンヒは、韓国KBSにて放送された2017年の韓国ドラマ「推理の女王」にて警察も顔負

記事を読む

韓国女優 オ・ヒョンギョンのプロフィール

韓国ドラマ「鳴かない鳥」で、韓国ドラマ史上稀にみる(?)悪女役を好演している韓国女優オ・ヒョンギョン

記事を読む

韓国女優 ハン・イェスルのプロフィール

韓国ドラマ「美女の誕生」で肥満で夫に浮気され捨てられたヒロインが、美女に大変身するという役を好演して

記事を読む

韓国女優 チョン・リョウォンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「風船ガム」(2015)で、ヒロインのヘンア役を務める韓国女優チョン

記事を読む

韓国女優のコ・ウォニ 俳優のイ・ハユルと破局後に実業家男性と結婚!

「オッケー!グァン姉妹」というドラマで、三姉妹の三女グァンテ役を演じていた韓国女優のコ・ウォニ。昨年

記事を読む

韓国女優 チャン・ヒジンのプロフィール

韓国ドラマ「空港に行く道」(2016)で美しい陶芸家のヘウォン役を演じていたチャン・ヒジン。

記事を読む

韓国女優 ホン・リナのプロフィール

韓国ドラマ「大王の道」で恵嬪ホン氏を演じていた韓国女優ホン・リナについてプロフィールや過去の作品など

記事を読む

韓国女優 イ・ソヨンのプロフィール

韓国ドラマ「秋のカノン」(2015年、MBC)で、ヒロインのシングルマザー、ソギョン役を演じていた韓

記事を読む

韓国女優 ソ・ユナのプロフィール

BS日テレで放送予定の韓国ドラマ「星になって輝く」(2015)で、ヒロインのライバルで嫌な役を演じて

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑