*

クォン・ユリ(少女時代)の主演ドラマ一覧!オ・スンファン以降の彼氏はいない?

時代劇に初挑戦した韓国ドラマ「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」が好評だったヒロイン、ファイン翁主 スギョン役を演じたクォン・ユリ

少女時代のユリ

少女時代のメンバーとして活躍したクォン・ユリは、女優としても才能を開花させています。「ポッサム」以外の主演ドラマや話題になったプロ野球選手のオ・スンファンとの交際、気になる結婚の噂などを徹底調査してみました。

クォン・ユリのプロフィール

生年月日・・・1989年12月5日
身長・・・167cm
体重・・・46Kg
血液型・・・AB型
出身・・・京畿道高陽郡(高陽市)
学歴・・・中央大学校 演劇映画学部
趣味・・・読書

クォン・ユリの芸能活動

クォン・ユリは、2001年に開催された第1回SM青少年選抜大会で、ダンス部門の本部賞を受賞しました。当時、12歳です。これがきっかけで、SMエンタテインメントの練習生となった経緯があります。

また、中学生時代に中国の「チョコパイ」CMで、韓国俳優のチャン・ドンゴンと共演した過去もあります。

SMエンタテインメントの練習生として約6年在籍したあと2007年にガールズグループ「少女時代」のメンバーとして正式デビューしました。少女時代はご存じの通り韓国だけでなくアジア圏で活躍した大人気グループに成長しました。

少女時代のメンバーの中では、ダンスが上手く健康マニアとしても有名でしたね。

女優としてのユリは、2007年頃からテレビドラマや映画に出演していました。また、バラエティ番組のMCなどもこなしマルチな才能を持発揮していました。

今はどうしても女優というより少女時代のユリの印象が強いですが、今後は年齢的にも女優活動にも力を入れていきそうな気がしますね。これからを期待したいと思います。

クォン・ユリのドラマ作品

2007年「止められない結婚」(KBS)
2012年「ファッション王」(SBS)
2016年「名もなき英雄<ヒーロー>」(OCN)
2016年「恋するシャイニング☆スター」(WEB)
2017年「被告人」(SBS)
2018年「チャングムの末裔」(MBC)
2021年「ポッサム」(MBN)
2022年「グッジョブ」(ENA)

クォン・ユリの熱愛や結婚の噂など

クォン・ユリの熱愛報道は、過去に1度だけありました。2015年4月に公開恋愛に踏み切ったプロ野球選手のオ・スンファン(呉昇桓)が相手です。オ・スンファンは、阪神タイガースに在籍した選手でしたね。

二人は2014年11月に知り合いました。ちょうど、オ・スンファンが韓国に帰国していた時です。その後、2015年10月に破局していたことが分かりました。破局原因は、日本と韓国での遠距離恋愛がネックになったのではないかと言われています。

交際期間は、1年ぐらいになるのかな?それからユリの彼氏情報は全くないですね。アイドルとしては優秀かもしれません!?

少女時代のメンバーもみんな30歳超えてますが、まだ誰も結婚していませんね。ユリも現在、34歳ですが未婚です。一応、俳優のチョン・ギョンホと約10年もの交際期間があるスヨンがいますが、この二人の結婚も気になりますね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優オム・ヒョンギョンのプロフィールは?4年間の活動休止から主演女優へ

韓国女優のオム・ヒョンギョンは、2021年の韓国ドラマ「二番目の夫」という作品で、夫に裏切られて復讐

記事を読む

韓国女優 パク・セヨンのプロフィール

韓国ドラマ「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」(2016)で、チャン・ヒョク演じる主人公

記事を読む

韓国女優 イ・シヨンのプロフィール

韓国ドラマ「一理ある愛」で夫がいながら別の男性に惹かれるヒロインのイルリ役を演じた韓国女優イ・シヨン

記事を読む

韓国女優 ユン・ジョンヒのプロフィール

韓国ドラマ「約束のない恋」で、健気で頑張り屋のヒロイン役を演じていた韓国女優ユン・ジョンヒを今回は取

記事を読む

韓国女優 ソ・ユナのプロフィール

BS日テレで放送予定の韓国ドラマ「星になって輝く」(2015)で、ヒロインのライバルで嫌な役を演じて

記事を読む

韓国女優 ソン・ユリのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「モンスター」(2016)ですが、もう少しで最終回なのでさびしい

記事を読む

韓国女優 イ・エリヤのプロフィールは?ドラマの悪女役でブレーク

韓国ドラマ「皇后の品格」で悪女ユラ役が印象深かった韓国女優のイ・エリヤを紹介していきますね。

記事を読む

韓国女優 チョン・ヘビンのプロフィール

韓国ドラマ「夜叉」で二人の男性から思われる華やかな妓生姿が印象的だった韓国女優チョン・ヘビンについて

記事を読む

韓国女優 ヨム・ジョンアのプロフィール

韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)でヒロインのナビ役を演じていた韓国女優のヨム・ジョンアに

記事を読む

韓国女優 キム・ソヨンのプロフィール

韓国ドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」(2016)でヒロイン役を演じている韓国女優キム・ソ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑