*

韓国ドラマ「刑務所のルールブック」のあらすじ!パク・ヘス主演

2017年から2018年にかけて韓国tvNにて放送された作品が、パク・ヘス主演の韓国ドラマ「刑務所のルールブック」であります。

パク・ヘスが演じるジェヒョクは、韓国を代表する野球選手といった役どころです。メジャーリーグへのデビューを控えていた矢先、ある事件に巻き込まれて刑務所送りとなってしまいます。そんな彼の刑務所生活をコミカルにそしてたまにシリアスに描いたとても面白いと評判の作品です。

刑務所のルールブック

他のキャストは、ジェヒョクとの関係から紹介しますと、まずはヒロインに韓国女優のチョン・スジョン。ジェヒョクの元恋人役として登場します。

その他、イム・ファヨンが、妹役。チョン・ギョンホが親友で刑務官役。キム・ギョンナムがジェヒョクの大ファン役。刑務所の仲間たちには、カン・スンユン、チェ・ムソン、パク・ホサン、チョン・ヘイン、チョン・ミンソン、イ・ギュヒョンなどそれぞれ個性的なメンバーが脇を固めます。

韓国ドラマ「刑務所のルールブック」のストーリー

ジェヒョク(パク・ヘス)は、メジャー進出を間近に控えた韓国野球界のスーパースター。前途洋々な彼がみんなのスターから犯罪者へと転落してしまいます。

それは、妹・ジェヒ(イム・ファヨン)を危険から守ろうと男に重傷を負わせてしまったことが原因でした。正当防衛が認められず、結局は有罪になり刑務所に収監されてしまいます。

そんな彼を心配して面会に訪れる元恋人のジホ (チョン・スジョン)。

彼女と破局したのは、ジェヒョクが野球バカで野球以外には鈍感で感心が薄いことでした。そのため、刑務所生活を上手くやっていけるのか心配します。

しかし、ジェヒョクは刑務所生活で様々な人々とぶつかりながらも信頼関係を築いていきます。刑務所生活に適応していくうちにジェヒョクも人間として成長していきます。

その助けとなったのが、ジェヒョクと学生時代に同じ野球選手として苦楽を共にしてきたジュノ(チョン・ギョンホ)です。事故で野球が出来なくなった彼は、ジェヒョクの前にエリート刑務官として現れます。

刑務所仲間も窃盗犯や詐欺犯、暴力団関係者、元軍人、博士、薬剤師など様々な職業の人々と絆を深めていきます。

韓国ドラマ「刑務所のルールブック」は、笑いあり涙ありで大変、評判のよい作品になっています。


刑務所のルールブック DVD-BOX

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「ヒーロー」

韓国ドラマ「ヒーロー」は、2009年秋から2010年1月にかけて韓国で放送され、リアルなストーリー展

記事を読む

韓国ドラマ「ダークホール」OCNドラマ史上最悪の視聴率を記録!キャストは実力派なのに?

本日は、低視聴率・・・というかOCNドラマ歴代ワーストという不名誉な視聴率記録をつくってしまった作品

記事を読む

韓国ドラマ「キム課長とソ理事」ナムグン・ミンと2PMのジュノがベストコンビ!

BS11で再放送している韓国ドラマ「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」(全25

記事を読む

韓国ドラマ「深夜食堂」のあらすじ

韓国ドラマ「深夜食堂」が、間もなくBS-TBSにて放送されます。 韓国ではSBSで2015年に放送

記事を読む

韓国ドラマ「君を憶えてる」のあらすじ

2016年12月の1か月間放送される韓国ドラマ「君を憶えてる」という作品を紹介したいと思います。

記事を読む

韓国ドラマ「潜入弁護士」のあらすじ 主演のユン・ギュンサンが初の弁護士役に挑戦

ユン・ギュンサン主演の韓国ドラマ「潜入弁護士」を取り上げます。 ユン・ギュンサン以外のキャスト

記事を読む

韓国ドラマ「ハッシュ~沈黙注意報~」ファン・ジョンミンと少女時代のユナ主演

本日紹介したい作品は、韓国ドラマ「ハッシュ~沈黙注意報~」です。 「ハッシュ~沈黙注意

記事を読む

韓国ドラマ「アンダーカバー」は、「愛人がいます」以来のチ・ジニとキム・ヒョンジュ再共演!

2021年に制作された韓国ドラマ「アンダーカバー」を取り上げます。この作品は、イギリスBBCのスパイ

記事を読む

韓ドラ「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」あらすじを簡単に紹介します!

人気韓流スター、ソン・スンホンが2018年に主演したOCNドラマ「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」

記事を読む

韓国ドラマ「医師ヨハン」チソン主演の医療ドラマ!イ・セヨンとの恋愛も見所

チソン主演の韓国ドラマ「医師ヨハン」を紹介しますね。 ドラマタイトルに医師とあるように舞台は、

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑