*

INFINITEのエル 韓国俳優としても活躍中!ドラマ「仮面の王 イ・ソン」など

JTBCの韓国ドラマ「ハンムラビ法廷」は、2018年に放送された作品です。

主演を務めたのが、人気アイドルグループINFINITE(インフィニット)のメンバーであるエルです。エルは俳優として「仮面の王 イ・ソン」でも注目されてアイドルだけでなく俳優業も将来楽しみなスターですよね。

今回は、俳優としてのエルを紹介していきたいと思います。

韓国俳優のエル

エルのプロフィール

生年月日・・・1992年3月13日
身長・・・180cm
体重・・・61Kg
血液型・・・O型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・大経大学 実用音楽科
趣味・・・漫画、料理、ファッション

エルの芸能活動

エルの芸能界入りのきっかけは、街でのスカウトでした。

そして、2010年6月に7人組の男性アイドルグループINFINITEのメンバーとして歌手デビューしました。

INFINITEは、ソンギュ、ドンウ、ウヒョン、ホヤ、ソンヨル、エル、ソンジョンのメンバー構成でした。現在、ホヤが脱退して6人で活動中。エルはINFINITE内でもイケメンで有名でしたね。

俳優としては、2012年の「美男<イケメン>バンド」がデビュー作品になります。しかし、実はその1年前の2011年に日本で俳優デビューしていました。テレビ朝日の「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」という作品です。

そして、INFINITEの活動をしながら意欲的に俳優としても活躍していきます。2016年の韓国ドラマ「君を守りたい」では初主演を果たします。

初の時代劇チャレンジとなった2017年の韓国ドラマ「仮面の王 イ・ソン」では、ユ・スンホと共演して話題になりました。このドラマでかなり飛躍したのではないでしょうか?

今後のエルは、俳優としても楽しみですよね。

エルのドラマ作品

2012年「美男<イケメン>バンド」(tvN)
2012年「お母さんが何だって」(MBC)
2013年「主君の太陽」(SBS)
2014年「ずる賢いバツイチの恋」(MBC)
2014年「僕には愛しすぎる彼女」(SBS)
2016年「君を守りたい」(KBS)
2017年「仮面の王イ・ソン」(MBC)
2018年「ハンムラビ法廷」(JTBC)
2019年「ただひとつの愛」(KBS)
2020年「おかえり」(KBS)

エルの熱愛や結婚の噂など

エルの交際していた女性で有名なのはキム・ドヨンという一般女性ですね。彼女との交際ははじめ否定していたのですが、結局認めざるを得ない状態になりました。

しかし、ファンがその彼女を誹謗中傷したり嫌がらせを繰り返したために結局破局したようです。これは2013年9月頃の話で、熱愛説が出た当時は交際をはじめて4か月位だったそうです。

現在、エルの熱愛報道はないようですね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 リュ・テジュンのプロフィール

現在、BS11で放送している韓国ドラマ「家族の秘密」で元恋人だった女性の娘が失踪した事件を捜査してい

記事を読む

韓国俳優 カン・ジファンのプロフィール

韓国ドラマ「モンスター」(2016)で全てを奪われて悪の組織に立ち向かう主人公を演じていた韓国俳優の

記事を読む

超新星のリーダー ユナクのプロフィール

日本でも人気の高い超新星のリーダー、ユナクのドラマ出演作が韓国ドラマ「私の残念な彼氏」です。このドラ

記事を読む

韓国俳優 チェ・ウシクのプロフィール!映画「パラサイト 半地下の家族」でブレーク

韓国ドラマ「恋するパッケージツアー」(2017)出演の俳優 チェ・ウシクを取り上げます。

記事を読む

韓国俳優 オ・ジホのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」で朝鮮王の庶子ながら使用人として生きてきたムミョン役を演じたオ・ジホを取り

記事を読む

韓国俳優 ユン・ヒソクのプロフィール

愛憎ラブストーリーの韓国ドラマ「恍惚な隣人」で、ユン・ソナ演じるヒロインの旦那役を演じていた韓国俳優

記事を読む

韓国俳優 イ・ドンゴンのプロフィール

人気の韓流スター、イ・ドンゴンの人気を不動のものにした作品である韓国ドラマ「パリの恋人」(2004)

記事を読む

韓国俳優 ナ・イヌのプロフィール!ジスの代役で掴んだチャンスをモノにする

韓国ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」で、主演のキム・ソヒョンの相手役を演じていたナ・イヌ。本日

記事を読む

韓国俳優 ソン・ヒョンジュのプロフィール紹介!「梨泰院クラス」「模範刑事」などで活躍

韓国ドラマ「模範刑事」で、ベテラン刑事のカン・ドチャン役で主演していた韓国俳優のソン・ヒョンジュを紹

記事を読む

韓国俳優 リュ・スヨンのプロフィール

BS朝日の朝ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(2016)で、主人公のチョ・ドゥルホ(パク・シニャン

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

韓国ドラマ「ガウス電子」クァク・ドンヨンとコ・ソンヒ主演!ウェブ漫画原作

韓国俳優のクァク・ドンヨンと韓国女優のコ・ソンヒが主演したドラマ「ガウ

韓国俳優のファン・イニョプ ドラマ「女神降臨」で注目された遅咲きの韓流スター

ムン・ガヨンとASTROのチャウヌ主演の韓国ドラマ「女神降臨」で、チャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑