*

韓国ドラマ「大王の道」のあらすじ

スポンサーリンク

昨日のお昼、BS日テレで放送開始された韓国ドラマ「大王の道」(全34話)のあらすじを紹介しておきますね。

この作品は、朝鮮王朝22代王の正祖大王(イ・サン)の父である思悼世子にスポットを当てています。イ・サンでも思悼世子の悲劇的な死について描かれていましたが、なぜ、思悼世子は英祖に疎まれたのかや悲劇的な死を迎えなくてはいけなかったのかが詳しく描かれています。

「大王の道」のキャストは、思悼世子にイム・ホ、恵嬪ホン氏(思悼世子の妻、イ・サンの母)にホン・リナ、英祖にパク・クニョン、淑媛ムン氏(英祖の側室、後に廃され賜死)にユンソナです。

英祖の母である淑嬪チェ氏(トンイ)の他、イ・サンでもおなじみだった人物も登場していますね。

とても古い作品ですが、朝鮮王朝の歴史好きの方にはおすすめだと思います。

韓国ドラマ「大王の道」のストーリー


韓国ドラマ 大王の道 DVD-BOX

李氏朝鮮、英祖の治世。思悼世子は、父である英祖に疎まれるが、その確執をより深くしたのが、英祖の寵愛深い側室の淑媛ムン氏の野望と老論派と少論派による権力争いだった。

そんな中でも妻の世子妃・恵嬪ホン氏が寄り添い支えてくれるのだが、次々と襲う試練や心の葛藤に思悼世子はやがて精神を病んでいく。

英祖と思悼世子の関係は修復しないまま最悪の結末(米びつ事件)になってしまう。

余談ですが、イ・サンは英祖が亡くなって自分が即位した後すぐに、淑媛ムン氏の身分を廃して賜死させています。父を死に追いやった悪女、淑媛ムン氏への怒りは相当だったようですね。

スポンサーリンク

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

花郎(ファラン)のあらすじとキャスト紹介!BTSのVも出演している新羅時代の物語

日曜日のNHK BSプレミアムで放送中の韓国ドラマ「花郎(ファラン)」を取り上げます。 日曜日

記事を読む

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」のあらすじ

BSフジで放送されている韓国ドラマ「華政(ファジョン)」(全65話)を取り上げてみたいと思います。

記事を読む

韓国ドラマ「イ・サン」

2008年に韓国で放映されると、多くの視聴者をテレビの前にくぎ付けにした韓国歴史ドラマとして人気の「

記事を読む

韓国ドラマ「猟奇的な彼女」のあらすじ

韓国映画の大ヒットで知られる「猟奇的な彼女」ですが、2017年にSBSでドラマ化されました。

記事を読む

韓国ドラマ「信義」

韓国ドラマ「信義」は、2012年、韓国で放送されたドラマ。時空をこえた愛を描いた作品です。「シンイ」

記事を読む

韓国ドラマ「花が咲けば、月を想い」ユ・スンホとイ・ヘリ(Girl’s Day)主演

ユ・スンホとイ・ヘリ(Girl's Day)が主演を務めた韓国ドラマ「花が咲けば、月を想い」を紹介し

記事を読む

韓国ドラマ「武神」

「武神」は高麗時代の男たちを鮮やかに描いた韓国ドラマです。 主役となるのはキム・ジュヒョクさんが演

記事を読む

韓国ドラマ「哲仁王后~俺がクイーン!?」のあらすじとキャスト紹介!

2021年放送の時代劇ドラマで高視聴率を叩き出した「哲仁王后~俺がクイーン!?」を紹介したいと思いま

記事を読む

韓国ドラマ「王は愛する」のあらすじ!イム・シワンが高麗時代の世子役

明日からBS朝日、月曜日~金曜日の8時30分からスタートする韓国ドラマ「王は愛する」(MBC/201

記事を読む

韓国俳優のカン・ハヌル 彼女はいないけど結婚願望はあり!?

韓国ドラマ「カーテンコール」でハ・ジウォンとともに主演を務めた韓国俳優のカン・ハヌルについて取り上げ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

チョ・ヨジョン主演の韓国ドラマ「99億の女」紹介!あらすじや感想

映画「パラサイト 半地下の家族」でおなじみの韓国女優 チョ・ヨジョンが

韓国女優のハン・チェア 結婚相手や子供の情報!出演ドラマは?

韓国ドラマ「客主~商売の神~」で、絶世の美女チョ・ソリン役を演じていた

キム・ミンジョン(1982年生まれ)は、子役出身の韓国女優

2015年の韓国ドラマ「客主~商売の神~」で、行商人メウォル役を演じて

韓国ドラマ「客主~商売の神~」 チャン・ヒョク主演の時代劇作品

ベテラン韓国俳優のチャン・ヒョクが主演した古い時代劇ドラマを取り上げま

韓国女優のキム・ジウン(1988) 役名のない端役が多かったがヒロイン抜擢!

韓国ドラマ「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」でヒロインの財閥

→もっと見る

PAGE TOP ↑