*

韓国ドラマ「哲仁王后~俺がクイーン!?」のあらすじとキャスト紹介!

公開日: : 最終更新日:2023/04/17 王朝歴史ロマン , , , ,

2021年放送の時代劇ドラマで高視聴率を叩き出した「哲仁王后~俺がクイーン!?」を紹介したいと思います。この作品は、最高視聴率17.4%を記録しました!

哲仁王后~俺がクイーン!?

キャストは、哲仁王后役にシン・ヘソン、朝鮮第25代王・哲宗役にキム・ジョンヒョンです。哲仁王后は哲宗の正室であります。

哲仁王后の視聴率について

韓国ドラマ「哲仁王后」は、2020年12月~2021年2月に韓国(tvN)で放送されました。放送開始から徐々に人気を博し、先述の通り最終回にはついに全話通して最高視聴率を記録。2021年時代劇ドラマ部門で視聴率第1位を獲得する程の人気ドラマになりました。

原作は中国の「太子妃狂想曲」を題材にリメイクされ、李氏王朝第25代哲宗の時代を背景に実在した人物をモチーフにして創られた全20話のフュージョンコメディドラマです。

哲仁王后のキャストについて

哲仁王后 キム・ソヨン役のシン・ヘソン、哲宗役のキム・ジョンヒョン以外のキャスト陣を紹介しますね。

現代からタイムスリップしてソヨンに憑依するボンファン役がチェ・ジニョク、ソヨンに片思いするビョンイン役がナ・イヌ、純元王后役がペ・ジョンオク、ジャグン役がキム・テウ、ファジン役がソル・イナ、チェ尚宮役がチャ・チョンファ、女官ホン・ヨン役がチェ・ソウン、水刺間の長マンボク役がキム・イングァン、永平君役がユ・ミンギュ、ホン別監役がイ・ジェウォンなどキャスティングされました。

哲仁王后のあらすじについて

料理の才能に恵まれたチャン・ボンファン(チェ・ジニョク)は最年少で大統領府専属のシェフとして活躍する野心家で、陰謀に巻き込まれた際の事故で頭部を強打したことをきっかけに、朝鮮時代の哲仁王后ソヨン(シン・ヘソン)の肉体に憑依してしまいます。

現代に戻る方法を模索しながらもソヨンとして生きる覚悟を決めたボンファンは、持ち前の行動力と得意の料理で、宮廷の人々を仰天させていきます。

そして、周りを困惑させたりと大いに振り回しては、周囲の人々と少しずつ軽やかに距離を縮めていきます。

わだかまりのあった哲宗(キム・ジョンヒョン)との間にも数々の出来事を経て信頼が芽生えてきます。哲宗の心境の変化とともにその関係も深まり、哲宗の信念に力を貸すようになっていきます。

やがては、ソヨン自身が哲宗の敵対する一族であることから、一族と決別して堂々と哲宗を支える存在になり、夢の後押しをします。

ついには哲宗も夢の第一歩を成し遂げ、達成を見届ける前に現代に戻ってしまったボンファン。目覚めるやいなや、真っ先に彼の功績を確認して安堵します。ボンファン自身も現代で濡れ衣が晴れていることが発覚して一件落着します。

一方、ボンファンの魂が抜けて本物のソヨンが復活していました。ボンファンの影響を受けたソヨンもここにきて内命婦の主人としての威厳を発揮します。

哲宗の印象的なセリフで、ふたりはようやく本当の夫婦としての始まりを予感させるハッピーエンドを迎えました。ボンファンは最後に哲宗と奔走した日々を振り返り、この世界に希望を見出すセリフを残し物語が終わりを迎えます。

哲仁王后の感想について

韓国ドラマ「哲仁王后~俺がクイーン!?」は、クスっと笑えるコメディ要素が沢山ある作品だと思いました。

シン・ヘソンの振り切った演技と個性的なキャラクターたちのやりとりをはじめ、それぞれ役を演じる俳優が過去に出演したドラマのタイトルをセリフに盛り込むなど韓国ファンならクスっと笑える演出が随所に散りばめられていて最初から最後まで楽しめる朗らかな印象のドラマでした。

そして、虎視眈々と信念を貫く一面とソヨンに惹かれる素直な哲宗も魅力たっぷりでした。各キャラクターが個性的でみんな魅力がありますが、特に哲宗は木偶の坊を演じつつ政権改革を達成しようと信念を貫く固い意志を持った一面は格好よかったです。

哲宗がソヨンに心を開いてからは好意を表現する素直さや誠実さを見せるギャップが可愛く、哲宗とソヨン(ボンファン込み)のカップルにもとても愛着が沸きました♪

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のあらすじ キム・ソヒョン主演のピョンガン王女のストーリー

毎週日曜日に放送されているNHK BSプレミアムの韓国ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(全22

記事を読む

韓国ドラマ「王は愛する」のあらすじ!イム・シワンが高麗時代の世子役

明日からBS朝日、月曜日~金曜日の8時30分からスタートする韓国ドラマ「王は愛する」(MBC/201

記事を読む

韓国ドラマ「根の深い木」

韓国ドラマ「根の深い木」は、ハングル誕生を描いた全24話からなる韓国時代劇。韓国での視聴率は最高が2

記事を読む

韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」は英祖の若い頃を描いた作品!主演はチョン・イル

すでに放送中ですが、韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」を紹介していなかったのでここで取り上げていきたいと

記事を読む

韓国ドラマ「信義」

韓国ドラマ「信義」は、2012年、韓国で放送されたドラマ。時空をこえた愛を描いた作品です。「シンイ」

記事を読む

韓国ドラマ「帝王の娘スベクヒャン」のあらすじ

長編の韓国ドラマという事で今回紹介する作品が、韓国ドラマ「帝王の娘スベクヒャン(守百香)」(全72話

記事を読む

韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」の視聴率、あらすじ、感想を紹介!キム・ミンギュとチン・セヨン主演

現在、U-NEXTやHuluなどで配信されている韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」を紹介していきたい

記事を読む

韓国ドラマ「ソドンヨ」

韓国ドラマ「ソドンヨ」は、大ヒット作となった「宮廷女官 チャングムの誓い」の演出家イ・ビョンフンと脚

記事を読む

韓国ドラマ「イ・サン」

2008年に韓国で放映されると、多くの視聴者をテレビの前にくぎ付けにした韓国歴史ドラマとして人気の「

記事を読む

韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」のあらすじ

来週、BSフジの月曜日から木曜日の午後3時頃からスタートする番組が、韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」です。全

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑