*

韓国俳優クァク・シヤンのプロフィール!主演映画「目撃者」が大ヒット

韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ」に出演していた注目の韓国俳優 クァク・シヤンについてプロフィールや出演ドラマを紹介していきます。

長身でモデル体型だなぁと思っていたらやはりモデル出身でした。ただ事故のせいでモデル活動を断念、その後は俳優に転身しましたが、それが大成功を収めました。

それでは、クァク・シヤンについてどうぞ。

クァク・シヤン

クァク・シヤンのプロフィール

生年月日・・・1987年1月15日
身長・・・187cm
体重・・・72Kg
血液型・・・B型
出身・・・?
学歴・・・?
趣味・・・バスケ、野球

クァク・シヤンの芸能活動

クァク・シヤンは、身長187cmと恵まれた長身を生かして二十歳前後からモデルの活動を始めました。

少年時代から目立つ外見をしていたのでしょうかね?中学生の頃、スカウトされてSMエンターテインメントの練習生だった過去もあります。

モデルでは期待されながらも交通事故に遭いすぐにやめてしまいました。その後、兵役に就きます。モデルを断念したクァク・シヤンでしたが、兵役中にあるドラマを観て演技者になりたいと思うようになります。

そして、2014年、27才のときに韓国映画「夜間飛行」で俳優デビューします。同年、ドラマ「気分の良い日」にも出演しました。

クァク・シヤンは、俳優デビューするのが遅くなりましたが、2015年に「私たち結婚しました」というバラエティ番組で知名度を上げてドラマでも良い役にキャスティングされることが多くなりました。

2018年には韓国映画「目撃者」で初主演を果たしました。

2021年は、SBSドラマの「ホン・チョンギ」で世祖役として観ることができると思うので楽しみですね。

クァク・シヤンのドラマ作品

2014年「気分の良い日」(SBS)
2015年「ああ、私の幽霊さま」(tvN)
2015年「きっと☆うまくいくよ!」(KBS)
2016年「もう一度ハッピーエンディング」(MBC)
2016年「魔女宝鑑」(JTBC)
2016年「最後から二番目の恋」(SBS)
2017年「シカゴ・タイプライター」(tvN)
2017年「サム、マイウェイ」(KBS)
2019年「ウェルカム2ライフ」(MBC)
2020年「アリス」(SBS)

クァク・シヤンの熱愛や結婚の噂など

クァク・シヤンの彼女は、2019年「ウェルカム2ライフ」での共演者、韓国女優のイム・ジヨンと熱愛の噂を立てられましたが、どうやらこれは根拠がないようです。

本人曰く一人の女性と長く付き合うタイプだそうです。

結婚願望もあるそうです。

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

関連記事

韓国俳優 チュ・ジンモのプロフィール

ハ・ジウォンに引き続き、韓国ドラマ「奇皇后」で、高麗王のワン・ユ役を演じた韓国俳優チュ・ジンモについ

記事を読む

韓国俳優 キム・ジハンのプロフィール

韓国ドラマ「黄金のポケット」(2016-2017)で天才外科医の主人公を演じる韓国俳優のキム・ジハン

記事を読む

韓国俳優 ペ・スビンのプロフィール

韓国ドラマ「私の心きらきら」(2015)に出演していたペ・スビンを紹介しますね。 ペ・スビンは

記事を読む

韓国俳優 シン・ハギュンは映画界のトップ俳優!トッケビのキム・ゴウンが元彼女

韓国ドラマ「悪い刑事~THE FACT~」(MBC/2018)で、主人公の悪い刑事・テソク役を演じて

記事を読む

JYJ ジェジュンの訴訟裁判は東方神起だけではない!プロフィールから分かる複雑な家庭環境

韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピル」(2017)で主演していたJYJのジェジュンを取り上げてい

記事を読む

韓国俳優 チュ・サンウクのプロフィール

BS11で放送されていた「美女の誕生」で主演していた韓国俳優チュ・サンウクについて取り上げたみたいと

記事を読む

キム・ミンジェはアイドル練習生から俳優に転身して成功した韓国俳優

韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」(2019)で主人公のマ・フン役を演じていた韓国俳優のキム・ミ

記事を読む

韓国俳優 イム・ジュファンのプロフィール

韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)に出演していたイム・ジュファン。どんな俳優さんなのか興味があ

記事を読む

韓国俳優 チ・ウンソンのプロフィール

BS朝日で放送しているドラマ「私の心は花の雨」(2016)に出演中の韓国俳優チ・ウンソンについて紹介

記事を読む

韓国俳優 イ・スヒョクのプロフィール

現在、BS11で放送している韓国ドラマ「一理ある愛」で既婚者の女性を愛してしまうキム・ジュン役を演じ

記事を読む

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

韓国ドラマ「哲仁王后~俺がクイーン!?」のあらすじとキャスト紹介!

2021年放送の時代劇ドラマで高視聴率を叩き出した「哲仁王后~俺がクイ

韓国女優のコ・ウォニ 俳優のイ・ハユルと破局後に実業家男性と結婚!

「オッケー!グァン姉妹」というドラマで、三姉妹の三女グァンテ役を演じて

韓国女優のホン・ウニ 夫は俳優のユ・ジュンサン!出演した人気ドラマは?

韓国ドラマ「オッケー!グァン姉妹」で三姉妹の長女役をしていた韓国女優の

韓国ドラマ「オッケー!グァン姉妹」視聴率30%超え記録の作品 あらすじやキャストは?

2021年に放送された韓国ドラマ「オッケー!グァン姉妹」を紹介します。

イム・ユンホの現在は韓国俳優をやめた?ドラマ「江南スキャンダル」後の消息不明

韓国ドラマ「江南スキャンダル」で御曹司ソジュン役をしたイム・ユンホ(ド

→もっと見る

PAGE TOP ↑