*

韓国俳優 Rain(ピ)のプロフィール、キム・テヒとの結婚について

BS12で放送していた韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」の主演俳優、RAIN(ピ)にスポットを当てます。

海外でも活躍する韓国音楽業界きっての大スターであるRainについては、プロフィールも出演したドラマ作品もそして有名な妻キム・テヒの事もご存じの方が多いかと思いますが、まだ取り上げていなかったので紹介してきおますね。

Rain

Rain(ピ)と名前は勿論、芸名で本名をチョン・ジフンと言います。ピは、韓国で雨を意味します。

Rainのプロフィール

生年月日・・・1982年6月25日
身長・・・185cm
体重・・・74Kg
血液型・・・O型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・慶熙大学
趣味・・・映画鑑賞、音楽鑑賞

Rainの芸能活動

Rain(ピ)といえば、優れたダンスパフォーマンスと歌唱力を誇るアーティストです。彼の才能をいち早く見出したのは所属事務所JYPエンターテインメント社長のパク・チニョン。みっちり2年間にも及ぶレッスンの末、2002年にソロデビューを果たしました。

その後は、すぐに売れっ子の歌手となりましたが、それまでは貧しい家庭環境に育ち治療費が払えないが為に母親が死んだという辛い過去もあります。

Rainの上昇志向はそういう過去の辛い経験が基になっているのかもしれません。

ソロデビュー前は、6人組のアイドルグループ「FUN CLUB」として活動していた時期もあります。そのグループはあまり売れなくてすぐに解散となってしまいました。

俳優としては、2002年にSBSドラマ「オレンジ」でデビューしました。2003年のKBSドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」で初主演。そして、KBSドラマ「フルハウス」は視聴率40%超えの大ヒット作品となり韓国俳優としても大成功を収めるのでした。

Rainのドラマ作品

2002年「オレンジ」(SBS)
2003年「サンドゥ、学校へ行こう!」(KBS)
2004年「フルハウス」(KBS)
2005年「このろくでなしの愛」(KBS)
2010年「逃亡者」(KBS)
2014年「僕には愛しすぎる彼女」(SBS)
2016年「帰ってきて ダーリン!」(SBS)
2018年「スケッチ」(JTBC)

Rainの熱愛や結婚の噂など

Rain(ピ)は、2017年1月に韓国女優キム・テヒと結婚することを発表しました。その後、2017年に長女、2019年に次女が誕生していますね。二人の子供どちらに似るかな?

キム・テヒとの馴れ初めは、2011年の通販広告の撮影でした。Rainが最初にキム・テヒを好きになったようで、1年かけてようやく振り向いて貰えたらしいです。

2012年秋頃から交際をスタートさせた二人でしたが、2013年1月に熱愛が報じられました。その交際発覚が、Rainの兵役服務中の出来事であったため大きなスキャンダルとなります。

軍服務中のRainが恋人のキム・テヒと私的に接触していた事が明るみになったことで、懲戒委員会にかけられて規定違反となり最終的には芸能兵士の制度が廃止になってしまいました。

ところで、Rainの元カノは誰かいなかったのか調べてみたのですが、あまり熱愛を報じられたことがなかったようですね。ただ、Rainの無名時代にトップモデルの女性と交際していたがその格差に悩んでいたと本人が語っています。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

INFINITEのエル 韓国俳優としても活躍中!ドラマ「仮面の王 イ・ソン」など

JTBCの韓国ドラマ「ハンムラビ法廷」は、2018年に放送された作品です。 主演を務めたのが、

記事を読む

韓国俳優 イ・ジヌクのプロフィール

韓国ドラマ「三銃士」で昭顕世子役を演じた韓国俳優イ・ジヌクを紹介したいと思います。 三銃士

記事を読む

韓国俳優のオ・ミンソク 2019年から交際している彼女と結婚が近い?

韓国ドラマ「ヒョンジェは美しい」は3兄弟のドタバタ婚活ホームドラマでした。長男のイ・ユンジェ役をして

記事を読む

韓国俳優 イ・ドンゴンのプロフィール

人気の韓流スター、イ・ドンゴンの人気を不動のものにした作品である韓国ドラマ「パリの恋人」(2004)

記事を読む

韓国俳優 イ・シオンのプロフィール!ソ・ジスンと結婚間近?

ソン・スンホン主演の韓国ドラマ「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」で、天才ハッカー・ビョンミン役を演

記事を読む

韓国俳優のテ・ウォンソク ドラマ「プレーヤー」でソン・スンホンの仲間役

2018年の韓国ドラマ「プレーヤー」(OCN)で、ソン・スンホン演じる主人公ハリの仲間、ジヌン役を演

記事を読む

韓国俳優 キム・ギョンナムのプロフィールや過去に出演したドラマ一覧

2018年の韓国ドラマ「秘密と嘘」に出演していた韓国俳優のキム・ギョンナム。本日は、このキム・ギョン

記事を読む

韓国俳優 シム・チャンミンのプロフィール

韓国ドラマ「夜を歩く士」(2015)は、東方神起のチャンミンが出演していました。BS-TBSで放送さ

記事を読む

韓国俳優 チソンのプロフィール

韓国ドラマ「鉄の王 キム・スロ」で、伽耶国の初代王・キム・スロ(金首露)を演じるチソンを紹介します。

記事を読む

韓国俳優 ソン・スンホンのドラマ主演作品!リウ・イーフェイとの熱愛は?

日本でも知名度が高く人気の韓国俳優であるソン・スンホン、今までこのサイトで紹介していなかったんですね

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑