*

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」とかですね。「花より男子」は、日本や韓国だけでなく中国や台湾でもドラマ化されました。

本日は日本の少女漫画原作の韓国ドラマという事で2022年に放送された「今日のウェブトゥーン」を紹介していきたいと思います。「今日のウェブトゥーン」は日本でもドラマ化された作品です。

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」とは?

今日のウェブトゥーン

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は、2022年7月~9月にSBSで放送されました。

原作は、日本の漫画家 松田奈緒子さんの作品で「重版出来!」というタイトルでした。日本でもドラマ化されて黒木華が2016年に主演して話題になった作品です。

韓国版のドラマは、全16話の作品に仕上がっていて平均視聴率が2.59%と思ったほど盛り上がらなかったドラマとなりました。

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」キャスト

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」のキャストを紹介します。

主演は、K-POPアイドル出身のキム・セジョンです。彼女は、PRODUCE 101にも参加した経験を持つガールズグループ「gugudan」の元メンバーでした。グループ解散後は、女優として活躍していますね。

キム・セジョンが演じる役柄は、WEB漫画をこよなく愛する元柔道選手のオン・マウムです。元気いっぱいで愛らしいマウムが本当に可愛いです。

キム・セジョンの相手役となるのが、ナム・ユンスです。彼が演じるのは、エリート新人社員のク・ジュニョンになります。

そして、もうひとりヒロインに絡む役としてチェ・ダニエルも出演しています。マウムの教育係であるウェブトゥーン部の副編集長ソク・ジヒョン役に扮します。

ドラマ「今日のウェブトゥーン」は、あまり恋愛を重視していないのですが日本よりは韓国版の方が細かく描写されていると思います。

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」あらすじ

元柔道選手のマウム(キム・セジョン)は、アルバイト先の大企業NEONに入社するために頑張ります。そして、見事入社を果たします。

しかし、残念ながら正社員としての採用ではなくインターン採用となりました。なので、たった1年という期限の間に成果を出さなければ、有無を言わずに首になってしまいます。

マウムは、この会社のウェブトーン部に配属されて同期のジュニョン(ナム・ユンス)と知り合います。彼は、とても優秀だが性格なども含めてマウムとは全く正反対な人物です。

また、上司のジヒョン(チェ・ダニエル)の助けもありマウムは悪戦苦闘しながらも持ち前の明るさとウェブトゥーン漫画への愛を武器に編集者として少しずつ成長していく姿が描かれています。

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」の感想

ドラマの見どころは、原作である日本の漫画を現代風にアレンジしているところです。

原作の漫画はコミック誌の編集部が舞台ですが、このドラマはネット漫画を編集する部署が舞台となっています。ですが、主人公と漫画家とのやり取りなどは原作との共通点も多いので、両方の作品を見比べるのも面白いです。

キャストの感想としては、ヒロインのキム・セジョンが持ち味に合っていると感じました。また、ナム・ユンス演じる相手役との関係もはじめは好意的でなかったりしますが、惹かれていく様子や描写が何ともいえず韓国ドラマらしくて良いなと思いました。

その他、漫画家の先生たちがみんな癖が強すぎて笑えます。コメディー要素が強いですが時々うるっとさせられるシーンもありました。ストーリー自体も難しくなく1話1話がさくっと見れる点もおすすめです。

ただ、この作品は日本人からの評価は高いドラマでしたが、韓国人からの評価がイマイチなのが残念でしたね。見るポイントが違うのかも?

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「伝説の魔女」のあらすじ

BSジャパンで2016年3月15日からスタートした韓国ドラマ「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」(全

記事を読む

韓国ドラマ「マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~」のあらすじ紹介

BS日テレで放送中の韓国ドラマ「マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私ー~」(全44話)を紹介させて頂

記事を読む

韓国ドラマ「ストーブリーグ」のあらすじは?野球チームの話で視聴率の伸びが凄い!

韓国ドラマ「ストーブリーグ」は、2019年12月13日~2020年2月14日の間に毎週金・土曜日の夜

記事を読む

韓国ドラマ「星になって輝く」のあらすじ

逆境にもめげずに一流のファッションデザイナーを目指すコ・ウォンヒ演じるヒロインのサクセスストーリーが

記事を読む

韓国ドラマ「私はチャンボリ!」のあらすじ

WOWOWプライムで放送中の韓国ドラマ「私はチャンボリ!」は、2014年に韓国MBCで放送され最高視

記事を読む

韓国ドラマ「明日も晴れ」のあらすじ 主演はソル・イナとチン・ジュヒョン

2019年6月スタートのBS11で放送中の韓国ドラマ「明日も晴れ」(全121話)について紹介していき

記事を読む

韓国ドラマ「マイダス」

人間が誰しも持つ欲望のひとつである「お金持ちになりたい」という野望を素直にドラマとして昇華したと言わ

記事を読む

韓国ドラマ「恋するダルスン」のストーリー!ホン・アルム主演の靴デザイナーの話

BS-TBSの平日午後1時台で放送していて、全65話と長かった韓国ドラマ「恋するダルスン」ですが、間

記事を読む

韓国ドラマ「タンタラ」のあらすじ

BS11の平日午後3時半から放送の韓国ドラマ「タンタラ~キミを感じてる」(全24話)を紹介します。

記事を読む

韓国ドラマ「私の心きらきら」のあらすじ

2017年4月26日から再放送になりますが、BS12の平日AM6:00と朝早い時間に放送予定の韓国ド

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国女優 チョン・ヘソンのプロフィールは?ドラマ「雲が描いた月明り」出演

キム・ビョンチョルとイ・ドンフィ主演の韓国ドラマ「ペガサスマーケット」

イ・ドンフィは、「イカゲーム」でブレイクしたチョン・ホヨンと結婚秒読み?

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、つぶれかけたスーパーの店長役として

キム・ビョンチョルは遅咲きの演技派男優!ドラマ「太陽の末裔」「トッケビ」出演

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、赤字続きのペガサスマーケットに左遷

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」起死回生のスーパーが舞台の爆笑コメディ作品

韓国で大ヒットを記録したWEB漫画を原作とした作品が韓国ドラマ「ペガサ

イ・チェヨンは悪女役で人気の演技派女優!結婚や彼氏よりも仕事が第一?

韓国ドラマ「復讐の花束をあなたに」で悪女ユラ役を演じていた韓国女優のイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑