*

韓国ドラマ「明日も晴れ」のあらすじ 主演はソル・イナとチン・ジュヒョン

2019年6月スタートのBS11で放送中の韓国ドラマ「明日も晴れ」(全121話)について紹介していきたいと思います。この作品は、韓国KBSにて2018年に放送されました。

キャストは、主演にソル・イナ、チン・ジュヒョンです。その他のキャストは、ハ・スンリ、イ・チャンウクなど。

明日も晴れ

韓国女優のソル・イナはこのドラマが初主演作品になりKBS演技大賞の新人賞を受賞しました。悪役ですが、女優のハ・スンリも良い味を出しています。女性キャスト陣の活躍が目立つドラマだと思います。

BS11の放送時間が30分しかないので、短すぎると言われるほど日本でも面白いと評判のドラマです。

それでは、簡単にあらすじを書いときますね。

韓国ドラマ「明日も晴れ」のストーリー

「明日も晴れ」は、高卒で正社員になれずバイトを一生懸命頑張っていた女性が、父親の夢を受け継ぎアパレル事業をはじめて社長となり成功を収めるストーリーです。

このヒロインであるカン・ハニ役を演じるのがソル・イナです。

ヒロインの出生の秘密も作品を更に面白くしています。

お惣菜をお店を営んでいる母の元でハニ(ソル・イナ)は、父親が高校時代に亡くなった事もあり貧しいながらも母、妹と一緒に慎ましく暮らしていました。

貧しさ故に大学進学を諦めて就職したハニでしたが、現実は厳しく正社員にもなれずアルバイトをする日々を送っていました。

ハニは契約社員として働くテレビショッピングで客とトラブルを起こしてしまう。ハニのせいではないのに商品戦略の担当者ハンギョル(チン・ジュヒョン)にクビにされてしまう。

ハニは、ハンギョルの誤解を解こうとするが上手くいかない。

その後、ハニは新しいアルバイトを始めるが、父親が亡くなる前にアパレル会社を設立するために準備をしていたことを知り引き継ぐことを決意します。

アパレル会社の社長となったハニは、テレビショッピングに商品を出すことが決まり喜ぶが、そのテレビショッピングの担当者があのハンギョルだと知り愕然とする。

ハンギョルは、次第にハニの人となりを知ることになり頑張り屋の彼女に惹かれていく。何かと助けてくれるハンギョルにハニも好意を持つようになる。

一方、テレビショッピングの社員でハンギョルの同僚でもあるジウン(ハ・スンリ)は、ハンギョルを好きでハニとはある因縁がありました。

それは、ジウンの少女時代に遡ります。

ジウンには、同じ年に生まれた従妹のスジョンがいました。スジョンは誰からも好かれていていつもジウンは比較された為に惨めな思いを抱いていました。

ある日、ジウンとスジョンは喧嘩してしまう。そのことが原因でスジョンは車の事故に遭ってしまいそのまま事故の運転手に連れ去られてしまった。

一連の事件が自分のせいで起こったことを20年ひた隠しにしてきたジウンでしたが、目の前にあのスジョンが現れて・・・。

ニセモノのスジョンの登場や実は本物のスジョンはハニだったのですが、ジウンは自分の罪がバレるのを恐れて何かと妨害をしてきます。

ハニはジウン達の妨害を乗り越えて幸せを掴むことが出来るのでしょうか?ハンギョルとの仲やアパレル会社の成功など目が離せない展開です。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「私はチャンボリ!」のあらすじ

WOWOWプライムで放送中の韓国ドラマ「私はチャンボリ!」は、2014年に韓国MBCで放送され最高視

記事を読む

韓国ドラマ「ハイクラス~私の1円の愛~」のあらすじ

BSフジで現在放送されている韓国ドラマ「ハイクラス~私の1円の愛~」という作品について取り上げてみた

記事を読む

韓国ドラマ「伝説の魔女」のあらすじ

BSジャパンで2016年3月15日からスタートした韓国ドラマ「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」(全

記事を読む

韓国ドラマ「マイダス」

人間が誰しも持つ欲望のひとつである「お金持ちになりたい」という野望を素直にドラマとして昇華したと言わ

記事を読む

韓国ドラマ「タンタラ」のあらすじ

BS11の平日午後3時半から放送の韓国ドラマ「タンタラ~キミを感じてる」(全24話)を紹介します。

記事を読む

韓国ドラマ「ローファーム」

韓国ドラマ「ローファーム」は「ロー」という言葉からも想像できるように弁護士の物語。 主人公とな

記事を読む

韓国ドラマ「私の心きらきら」のあらすじ

2017年4月26日から再放送になりますが、BS12の平日AM6:00と朝早い時間に放送予定の韓国ド

記事を読む

韓国ドラマ「太陽の花嫁」

韓国ドラマ「太陽の花嫁」の主人公は聡明でいつも仕事に熱心なヒョウォンという女性です。 ヒョウォンの家

記事を読む

韓国ドラマ「製パン王キム・タック」

今を時めくイケメン&美少女キャスティングによって大人気となった韓流ドラマ「製パン王キム・タック」。韓

記事を読む

韓国ドラマ「町の弁護士 チョ・ドゥルホ」のあらすじ

韓国のベテラン人気俳優のパク・シニャンの久しぶりのドラマ主演作である韓国ドラマ「町の弁護士 チョ・ド

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

韓国俳優 ド・ギョンスはEXOのメンバーであり現在は兵役の真っ最中!

NHK BSプレミアムでの放送が終わってしまいましたが、韓国ドラマ「1

韓国女優 ソル・イナのプロフィールと熱愛情報は?過去の彼氏について

韓国女優ソル・イナは、2018年の韓国ドラマ「明日も晴れ」で初主演を果

韓国ドラマ「100日の郎君様」のあらすじとキャストは?ド・ギョンス、ナム・ジヒョン主演

BSプレミアムの日曜日夜は、「不滅の恋人」と「100日の郎君様」を放送

韓国ドラマ「明日も晴れ」のあらすじ 主演はソル・イナとチン・ジュヒョン

2019年6月スタートのBS11で放送中の韓国ドラマ「明日も晴れ」(全

韓国ドラマ「油っこいロマンス」は中国料理店で働く2PMのジュノ主演作品

2PMのイ・ジュノ主演の韓国ドラマ「油っこいロマンス」(2018・SB

→もっと見る

PAGE TOP ↑