チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優
韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェヨンを取り上げます。ドラマよりも映画界で活躍する俳優さんであります。

チョン・ジェヨンは、韓国きっての演技派俳優として知られており多くの映画、ドラマなどに主演してきました。青龍映画賞や釜山映画祭、大鐘賞、大韓民国演芸文化賞などで高い演技力が認められて数多の賞を受賞しています。
チョン・ジェヨンのプロフィール
生年月日・・・1970年11月21日
身長・・・180cm
体重・・・72Kg
血液型・・・О型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・ソウル芸術大学 演劇科
趣味・・・?
チョン・ジェヨンの芸能活動
チョン・ジェヨンは、大学に入学するまではプロデューサー希望でしたが、入学先のソウル芸術大学で演劇に触れるうちに興味を持つようになりました。
そして、俳優を志すようになったきっかけが、大学の1年先輩であるチャン・ジン監督と出逢ったことでした。チャン・ジンと一緒に映画の製作活動をして意気投合したようです。
その後、俳優となったチョン・ジェヨンはチャン・ジン監督の作品に数多く出演していくことになります。例えば、2001年の映画「ガン&トークス」や2004年の「小さな恋のステップ」は二人のタッグが功を成した作品であります。
チョン・ジェヨンは、はじめから俳優業が順調だったわけではありません。はじめて映画に出演したのは、1990年でこれが俳優デビューとなりました。そこから約10年はなかなか売れずに下積み生活をしていました。
当時は、本名で芸能活動をしていましたが、10年経った2000年にチョン・ジェヨンという名前に改名すると良い作品に恵まれて且つもともと持っていた類まれな演技の才能が開花してあっという間に韓国映画界のトップ俳優となりました。
今では主演すればヒット間違いなしの動員力のある俳優としても人気があります。
チョン・ジェヨンのドラマ作品
2015年「ラスト・チャンス!愛と勝利のアッセンブリー」(KBS)
2017年「デュエル」(OCN)
2018年「ジャスティス-検法男女-シーズン1」(MBC)
2019年「ジャスティス-検法男女-シーズン2」(MBC)
2021年「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」(MBC)
チョン・ジェヨンの熱愛や結婚の噂など
韓国俳優のチョン・ジェヨンは、1998年に一般女性と結婚しました。子供は男の子が二人いるそうです。家庭生活は円満で売れっ子なのに今までスキャンダルなしです。
それもそのはず!奥さんは、チョン・ジェヨンが売れない時期も自身が会社員として働きずっと支えてきた糟糠の妻でした。
チョン・ジェヨンは改名してから売れたのですが、その改名は奥さんのお母さん、つまりチョン・ジェヨンの義母の助言があったからだそうです。本当に結婚して良かったですね。
ab
関連記事
-
-
韓国俳優 Rain(ピ)の性格は?プロフィールや主演ドラマ、キム・テヒとの結婚
BS12で放送していた韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」の主演俳優、RAIN(ピ)に
-
-
韓国俳優 ユン・ヒソクのプロフィール
愛憎ラブストーリーの韓国ドラマ「恍惚な隣人」で、ユン・ソナ演じるヒロインの旦那役を演じていた韓国俳優
-
-
韓国俳優 パク・ヨンウのプロフィール
BS12 トゥエルビで放送中の韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)に出演していたパク・ヨンウ
-
-
ユク・ソンジェ BTOBのメンバーで俳優としてもドラマ「トッケビ」などに出演
韓国ドラマ「ゴールデンスプーン」で主演を務めたBTOBのソンジェ。本日は、KーPOPアイドルではなく
-
-
韓国俳優 ユン・ギュンサンのプロフィール
12月からBS11で放送される韓国ドラマ「君を愛した時間」で、ハ・ジウォンが演じるヒロインの心を揺さ
-
-
韓国俳優のク・ボンスン 歌手や実業家として活躍する一方、結婚は?
韓国ドラマ「白詰草-シロツメクサ-」(2017/MBC)で、パク・シウン演じるヒロインを支えるドゥム
-
-
韓国俳優 カン・ウンタクのプロフィール
BS11で放送予定の韓国ドラマ「白夜姫」に主演していた韓国俳優カン・ウンタクについて紹介します。
-
-
韓国俳優チェ・ダニエルのプロフィールと過去のドラマ作品や熱愛彼女の情報
韓国ドラマ「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」(2017)の主演俳優チェ・ダニエル。 本日は
-
-
韓国俳優 イ・フンのプロフィール
BS11で放送している韓国ドラマ「愛を抱きしめたい」(2016)の主要キャストの一人である韓国俳優の
-
-
韓国俳優 ソン・イルグクのプロフィール
BS12で放送中の韓国ドラマ「海神」(2004)に、ソン・イルグクが出演しています。まだ、ソン・イル

