*

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェヨンを取り上げます。ドラマよりも映画界で活躍する俳優さんであります。

チョン・ジェヨン

チョン・ジェヨンは、韓国きっての演技派俳優として知られており多くの映画、ドラマなどに主演してきました。青龍映画賞や釜山映画祭、大鐘賞、大韓民国演芸文化賞などで高い演技力が認められて数多の賞を受賞しています。

チョン・ジェヨンのプロフィール

生年月日・・・1970年11月21日
身長・・・180cm
体重・・・72Kg
血液型・・・О型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・ソウル芸術大学 演劇科
趣味・・・?

チョン・ジェヨンの芸能活動

チョン・ジェヨンは、大学に入学するまではプロデューサー希望でしたが、入学先のソウル芸術大学で演劇に触れるうちに興味を持つようになりました。

そして、俳優を志すようになったきっかけが、大学の1年先輩であるチャン・ジン監督と出逢ったことでした。チャン・ジンと一緒に映画の製作活動をして意気投合したようです。

その後、俳優となったチョン・ジェヨンはチャン・ジン監督の作品に数多く出演していくことになります。例えば、2001年の映画「ガン&トークス」や2004年の「小さな恋のステップ」は二人のタッグが功を成した作品であります。

チョン・ジェヨンは、はじめから俳優業が順調だったわけではありません。はじめて映画に出演したのは、1990年でこれが俳優デビューとなりました。そこから約10年はなかなか売れずに下積み生活をしていました。

当時は、本名で芸能活動をしていましたが、10年経った2000年にチョン・ジェヨンという名前に改名すると良い作品に恵まれて且つもともと持っていた類まれな演技の才能が開花してあっという間に韓国映画界のトップ俳優となりました。

今では主演すればヒット間違いなしの動員力のある俳優としても人気があります。

チョン・ジェヨンのドラマ作品

2015年「ラスト・チャンス!愛と勝利のアッセンブリー」(KBS)
2017年「デュエル」(OCN)
2018年「ジャスティス-検法男女-シーズン1」(MBC)
2019年「ジャスティス-検法男女-シーズン2」(MBC)
2021年「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」(MBC)

チョン・ジェヨンの熱愛や結婚の噂など

韓国俳優のチョン・ジェヨンは、1998年に一般女性と結婚しました。子供は男の子が二人いるそうです。家庭生活は円満で売れっ子なのに今までスキャンダルなしです。

それもそのはず!奥さんは、チョン・ジェヨンが売れない時期も自身が会社員として働きずっと支えてきた糟糠の妻でした。

チョン・ジェヨンは改名してから売れたのですが、その改名は奥さんのお母さん、つまりチョン・ジェヨンの義母の助言があったからだそうです。本当に結婚して良かったですね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 イ・ジェファンは日本人気が高い

韓国ドラマ「棘のある花」にてヒロインを助けて好意を抱く弁護士の青年役を演じた韓国俳優イ・ジェファンを

記事を読む

韓国俳優 イ・ドンウクのプロフィール

韓国ドラマ「天命」で主人公の医官ウォン役を演じた韓国俳優イ・ドンウクについて紹介したいと思います。

記事を読む

韓国俳優 キム・ミンスのプロフィール

韓国ドラマ「白夜姫」にて、ヒロインの母親への復讐に利用されてしまう役を演じていたキム・ミンス。しかも

記事を読む

韓国俳優 オム・テウンのプロフィール

BS11で放送中の韓ドラ「一理ある愛」で妻に不倫される旦那さん役を演じる韓国俳優オム・テウンについて

記事を読む

韓国俳優 イ・フンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「愛を抱きしめたい」(2016)の主要キャストの一人である韓国俳優の

記事を読む

韓国俳優 ソン・ジョンホのプロフィール

韓国ドラマ「凍える華」(2016)に出演していたソン・ジョンホについて紹介しますね。 ソン・ジ

記事を読む

韓国俳優 ユン・ジョンフンのプロフィールと過去の出演ドラマ作品

MBCの韓国ドラマ「マイ・ヒーリング・ラブ」(2018-2019)で、ソ・ユジン演じるヒロインのダメ

記事を読む

韓国俳優 ユン・バクのプロフィールについて 彼女をバラエティ番組で明かす!?

韓国俳優のユン・バクを紹介していきますね。ユン・バクも韓国ドラマ「恋するパッケージツアー」に出演して

記事を読む

韓国俳優 イ・テソンのプロフィール

韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(2012)で、JYJのユチョンを陥れようとする悪役を演じていた韓国

記事を読む

韓国俳優 ソ・ガンジュンのプロフィール

ソ・ガンジュンは、韓国ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」で、元天才ピアニストだったが夢を諦めかけた

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑