*

韓国俳優 クォン・サンウのプロフィールは?ソン・テヨンとの結婚生活は幸せそう

韓国KBSにて放送された2017年の韓国ドラマ「推理の女王」で、熱血刑事のワンスン役を演じていた韓国俳優のクォン・サンウを今回は紹介しますね。

クォン・サンウは、ペ・ヨンジュンなどと共に日本での韓流ブームを巻き起こした当事者の一人でもありますね。

日本でも知名度が高く安定した人気を誇るクォン・サンウですが、このサイトではまだ取り上げていなかったので今更ながら紹介する事にしました。

クォン・サンウ

クォン・サンウのプロフィール

生年月日・・・1976年8月5日
身長・・・181cm
体重・・・80Kg
血液型・・・O型
出身・・・大田広域市
学歴・・・韓南大学 美術教育学科
趣味・・・水泳、ジム、ボクシング

クォン・サンウの芸能活動

クォン・サンウは、2004年の韓国ドラマ「天国の階段」での印象が非常に強いです。韓国や日本だけでなくアジアでも注目されるきっかけとなったドラマですよね。

そんな彼の俳優デビューは、2001年の韓国ドラマ「おいしいプロポーズ」でした。この時は、まだ脇役でした。

韓国でクォン・サンウが注目されはじめたのは、2003年の映画「同い年の家庭教師」で520万人もの動員観客数を記録しました。

その後は、映画やドラマと次々と話題作に主演していき人気を不動にして来ました。

芸能活動以外で話題になった事と言えば、嫁のソン・テヨンや2010年の当て逃げ事件ですかね?正統派の好青年の印象が強かったクォン・サンウのイメージが少し変わりましたね。

クォン・サンウのドラマ作品

2001年「おいしいプロポーズ」(MBC)
2001年「真心の斧」(SBS)
2001年「神話」(SBS)
2002年「ただいま恋愛中」(SBS)
2003年「太陽に向かって」(SBS)
2003年「天国の階段」(SBS)
2005年「悲しき恋歌」(MBC)
2007年「BAD LOVE~愛に溺れて~」(KBS)
2009年「シンデレラマン」(MBC)
2010年「レディプレジデント」(SBS)
2013年「野王」(SBS)
2013年「メディカル・トップチーム」(MBC)
2014年「誘惑」(SBS)
2017年「推理の女王」(KBS)
2018年「推理の女王2」(KBS)

クォン・サンウの熱愛や結婚の噂など

クォン・サンウは、2008年9月に韓国女優のソン・テヨンと結婚しました。

当時の事を凄く覚えているのですが、クォン・サンウのファンの方々の嘆き悲しみ(?)が想像を絶するほどで・・・。

まさに人気絶頂時での電撃結婚でしかも相手のソン・テヨンは妊娠していました。

クォン・サンウとソン・テヨンは、キム・ソンスの紹介で知り合い交際に発展したとの事です。そして、交際9か月目でのゴールインになりました。

当時のクォン・サンウは、もしかしたら同性愛者なのではと思われるほど全く彼女の噂がなかったところにいきなり異性関係でよく批判されていたソン・テヨンとの結婚だったので衝撃だったことを覚えています。

ソン・テヨンは、ミスコリア出身の美人女優でしたが、私生活ではいろんな男性との交際が報じられていたのでクォン・サンウの結婚にはがっかりした方が多かったと思います。

しかし、蓋をあけたら2009年にはルッキ君という息子、2015年にはリホちゃんという娘が誕生。子供たちも含めた幸せそうな家庭生活を画像で公開したりしています。とてもうまくいってる感じですね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 チャン・ヒョクのプロフィール

韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)の主演俳優チャン・ヒョクを取り上げますね。 このドラマ

記事を読む

韓国俳優 ハン・ソッキュのプロフィール

韓国ドラマ「秘密の扉」(2014)で、英祖役を演じていた韓国を代表するベテラン俳優のハン・ソッキュを

記事を読む

韓国俳優 イ・ジフン(1988年生まれ)のプロフィール ドラマ「青い海の伝説」で注目!

韓国ドラマ「月が浮かぶ川」のキャスト陣から今回は、イ・ジフンを取り上げます。キム・ソヒョン演じるピョ

記事を読む

韓国俳優 コ・セウォンのプロフィール

韓国ドラマ「愛を抱きしめたい」(2016)で主演俳優を務めるコ・セウォンについて過去の出演作品やプラ

記事を読む

韓国俳優 チ・チャンウクのプロフィール

韓国俳優チ・チャンウクについて紹介したいと思います。 チ・チャンウクは、韓国ドラマ「奇皇后」で

記事を読む

韓国俳優 チソンのプロフィール

韓国ドラマ「鉄の王 キム・スロ」で、伽耶国の初代王・キム・スロ(金首露)を演じるチソンを紹介します。

記事を読む

韓国俳優 ファンヒは29歳で初ドラマ出演!演技力はミュージカルで磨く

韓国ドラマ「医師ヨハン」で、患者思いの優しい男性フェロー・ユジュン役を演じていた韓国俳優のファンヒ。

記事を読む

韓国俳優 キム・スンスのプロフィール

愛憎サスペンスドラマの「家族の秘密」でヒロインの夫であるテソン役を演じていた韓国俳優キム・スンスにつ

記事を読む

韓国俳優 チャ・ソウォンのプロフィール紹介!ドラマ「がんばれ!プンサン」で知名度アップ

韓国ドラマ「二番目の夫」で御曹司ジェミン役を演じていた韓国俳優のチャ・ソウォンを取り上げていきますね

記事を読む

韓国俳優 イ・スヒョクのプロフィール

現在、BS11で放送している韓国ドラマ「一理ある愛」で既婚者の女性を愛してしまうキム・ジュン役を演じ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑