*

韓国女優 シン・ゴウンのプロフィールは?韓国ドラマ「悪い愛」で共演したユン・ジョンファと結婚

韓国ドラマ「江南スキャンダル」で、ヒロインのウン・ソユ役をしていたシン・ゴウン

シン・ゴウン

「江南スキャンダル」で知名度を上げましたが、もともとはミュージカルで培った歌唱力抜群の実力派女優です。

そんなシン・ゴウンのプロフィールや出演したドラマ作品、2021年に結婚したユン・ジョンファとの馴れ初めなどを紹介していきます。

シン・ゴウンのプロフィール

生年月日・・・1986年4月7日
身長・・・163cm
体重・・・44Kg
血液型・・・B型
出身・・・江原道 江陵市
学歴・・・国民大学 演劇映画科
趣味・・・読者、映画鑑賞

シン・ゴウンの芸能活動

シン・ゴウンは、高校時代に交通事故に遭い重傷を負った事で1年間もの長い入院生活を送りました。しかし、絶望感に浸っていたシン・ゴウンは、怪我が治ったら好きだった演劇の世界に行こうと夢を持ち続け沢山の演劇の本を読んだりして過ごしたそうです。

そして、夢を叶えるために演劇ができるソウル市内の大学に通う事になります。

芸能界に入ったときは、女優ではなく歌手としてのデビューとなりました。これはスタートが歌手の方が後々の女優活動に有利になるとの考えからでした。2011年に発売したアルバム「Love Pop」という作品がデビュー曲となります。

シン・ゴウンは、歌唱力にも優れていたためミュージカルでも沢山のオファーがありました。ミュージカル界で有名になった後の2018年に韓国ドラマ「皇后の品格」で本格的にドラマ界にも進出する事になります。

そして、同年の人気ドラマ「江南スキャンダル」で主演の座を掴みます。このドラマで大きく知名度を上げたシン・ゴウンは続く「悪い愛」でも主演女優として活躍します。

シン・ゴウンはトントン拍子で出世したような気もしますが、「江南スキャンダル」に抜擢されるまでは100を超えるオーディションを受けたそうです。

現在は、ミュージカルやドラマの他MCなどもこなし多方面に才能を開花させています。

シン・ゴウンのドラマ作品

2016年「おひとりさま」(tvN)
2018年「皇后の品格」(SBS)
2018年「江南スキャンダル」(SBS)
2019年「悪い愛」(MBC)

シン・ゴウンの熱愛や結婚の噂など

シン・ゴウンは、2021年5月に韓国ドラマ「悪い愛」で共演した7歳上の俳優ユン・ジョンファと結婚しました。

当時、新型コロナウイルスが猛威を奮っていた時だったので結婚式はソウル市内で行われましたが家族と知人だけの少人数での挙式だったようです。

二人が共演したドラマ「悪い愛」は、2019年から2020年に掛けて放送された作品です。交際がスタートしたのはドラマ放送終了後の2020年6月からだそうで交際期間1年未満の電撃結婚になりますね。

「悪い愛」共演でのカップルはもう一組います。2021年1月に結婚したシム・ウンジンとチョン・スンビンの夫婦です。ただこちらの夫婦は、チョン・スンビンの元妻とトラブルがあり前途多難という感じです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 イ・ソンギョンのプロフィール

新人女優ながら韓国ドラマ「女王の花」で準ヒロインに抜擢された期待の女優イ・ソンギョンについてご紹介し

記事を読む

韓国女優 キム・ジウンのプロフィール紹介と熱愛や彼氏がいる噂はある?

韓国ドラマ「黒い太陽」でナムグン・ミンと共演、wヒロインをしていた韓国女優のキム・ジウンを取り上げま

記事を読む

韓国女優のユソンはドラマ「ソル薬局の息子たち」で知名度アップ!結婚した夫の情報など

韓国ドラマ「世界で一番可愛い私の娘」で三姉妹の長女ミソン役を演じていた韓国女優のユソンについて紹介し

記事を読む

韓国女優 ソン・ジヒョのプロフィール

韓国女優ソン・ジヒョについて取り上げてみたいと思います。 韓国ドラマ「天命」にて、主人公を助ける医

記事を読む

韓国女優 カン・ハンナのプロフィールは?カン・ハヌルとダレン・ワンとの仲は?

2PMのジュノ主演で切ないラブストーリーが話題になった韓国ドラマ「ただ愛する仲」。このドラマに出演し

記事を読む

韓国女優 ユイの過去の熱愛相手はイ・サンユンとKangNamだが長続きしないタイプ

韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピル」(2017)でJYJのジェジュンから長年片思いされるという

記事を読む

韓国女優 キム・ジュヒョンのプロフィールは?韓国ドラマ「猟奇的な彼女」のヒロイン降板騒動

韓国ドラマ「金持ちの息子」でヒロインのヨンハ役をしていた韓国女優さん、キム・ジュヒョンを取り上げたい

記事を読む

韓国女優 チョン・イヨンのプロフィール

韓国ドラマ「私の心は花の雨」(2016)でヒロインのライバル役を演じていた韓国女優チョン・イヨンを取

記事を読む

クォン・ユリ(少女時代)の主演ドラマ一覧!オ・スンファン以降の彼氏はいない?

時代劇に初挑戦した韓国ドラマ「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」が好評だったヒロイン、ファイン翁主 ス

記事を読む

韓国女優 ムン・チェウォンのプロフィール紹介!結婚や彼氏の情報は?

韓国ドラマ「悪の花」にてヒロイン役を演じていた美人女優の ムン・チェウォン。「風の絵師」や「華麗なる

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国女優 チョン・ヘソンのプロフィールは?ドラマ「雲が描いた月明り」出演

キム・ビョンチョルとイ・ドンフィ主演の韓国ドラマ「ペガサスマーケット」

イ・ドンフィは、「イカゲーム」でブレイクしたチョン・ホヨンと結婚秒読み?

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、つぶれかけたスーパーの店長役として

キム・ビョンチョルは遅咲きの演技派男優!ドラマ「太陽の末裔」「トッケビ」出演

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、赤字続きのペガサスマーケットに左遷

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」起死回生のスーパーが舞台の爆笑コメディ作品

韓国で大ヒットを記録したWEB漫画を原作とした作品が韓国ドラマ「ペガサ

イ・チェヨンは悪女役で人気の演技派女優!結婚や彼氏よりも仕事が第一?

韓国ドラマ「復讐の花束をあなたに」で悪女ユラ役を演じていた韓国女優のイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑