*

韓国ドラマ「海神」のあらすじ

BS12で今日からスタートする韓国ドラマ「海神(ヘシン)」(全51話)は、676年から935年にかけて実在した統一新羅時代の英雄、チャン・ボゴの生涯を描いた作品です。

チャン・ボゴは、船倉として働く身分の低い人物であったが、ずば抜けた才知と行動力で海神として名を轟かせました。

そんなチャン・ボゴに扮するのが、韓国の国民的俳優であるチェ・スジョンです。そして、チャン・ボゴのよきライバルでもあるヨムジャン役に朱蒙でおなじみソン・イルグクが扮します。二人の英雄に愛される女性チョンファ役が韓国女優スエです。

その他にもチェ・シラやパク・ヨンギュやキム・ガプスなど名優達が沢山出演しています。

韓国ドラマ「海神」のストーリー


韓国ドラマ公式ガイドブック「海神」(韓国ドラマ公式ガイドブック)

時代は、統一新羅時代。

チャン・ボゴ(チェ・スジョン)は、造船所で働く奴隷の子供として生まれました。毎日、海と唐からやってくる商船を眺めながら自分もいつか唐へ渡りたいと考えるようになっていきます。そして、いつしか海上貿易で帝国を築きたいという果てしない夢を描くようになります。

その夢が実現するまでのチャン・ボゴの成長と複雑な人間関係がテーマとなっています。

チャン・ボゴが少年時代に出会う人物として、ヨムジャン(ソン・イルグク)がいます。彼らは友情を育みますが、大人になると立場上、敵対するようになります。

そして、チャン・ボゴとヨムジャンの二人の男性から思われるチョンファ(スエ)がいます。貴族出身の娘でありながら商団を牛耳るやり手のジャミ夫人(チェ・シラ)に引き取られて養われます。

ジャミ夫人は、チャン・ボゴの才知をいち早く見抜いて脅威に感じて色々と邪魔する存在です。

また、チャン・ボゴを師匠ともいえるソル・ピョン(パク・ヨンギュ)がいます。元は流民だったが唐に渡り巨商となった人物で、チャン・ボゴに商売だけでなく心の在り方も教えます。

また、ソル・ピョンの娘であるチェリョン(チェ・ジョンアン)は、チャン・ボゴを慕う健気な女性です。

ヨムジャンの育ての親がイ・ドヒョン(キム・ガプス)です。流民だったが、海賊になり闇貿易で成功して商団をつくりあげた人物です。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「鉄の王 キム・スロ」のあらすじ

2010年にMBCで放送されたチソン主演の韓国ドラマ「鉄の王 キム・スロ(金首露)」が、BSフジにて

記事を読む

韓国ドラマ「アラン使道伝」はイ・ジュンギとシン・ミナ主演の人気作品

少し古いドラマですが、人気作品となった韓国ドラマ「アラン使道伝」を紹介します。イ・ジュンギとシン・ミ

記事を読む

韓国ドラマ「大望」

韓国ドラマ「大望」は時代劇に区分されてはいますが、かなり現代に近い18世紀の韓国を描いた物語です。

記事を読む

韓国ドラマ「ファン・ジニ」のあらすじ

私がはじめてハマった韓国ドラマが「ファン・ジニ(黄真伊)」(2006)です。当時、NHKで放送された

記事を読む

韓国ドラマ「九家の書」のあらすじ

2015年にBS-TBSでも放送された韓国ドラマ「九家の書~千年に一度の恋~」が、2018年4月2日

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑