*

韓国ドラマ「海神」のあらすじ

BS12で今日からスタートする韓国ドラマ「海神(ヘシン)」(全51話)は、676年から935年にかけて実在した統一新羅時代の英雄、チャン・ボゴの生涯を描いた作品です。

チャン・ボゴは、船倉として働く身分の低い人物であったが、ずば抜けた才知と行動力で海神として名を轟かせました。

そんなチャン・ボゴに扮するのが、韓国の国民的俳優であるチェ・スジョンです。そして、チャン・ボゴのよきライバルでもあるヨムジャン役に朱蒙でおなじみソン・イルグクが扮します。二人の英雄に愛される女性チョンファ役が韓国女優スエです。

その他にもチェ・シラやパク・ヨンギュやキム・ガプスなど名優達が沢山出演しています。

韓国ドラマ「海神」のストーリー


韓国ドラマ公式ガイドブック「海神」(韓国ドラマ公式ガイドブック)

時代は、統一新羅時代。

チャン・ボゴ(チェ・スジョン)は、造船所で働く奴隷の子供として生まれました。毎日、海と唐からやってくる商船を眺めながら自分もいつか唐へ渡りたいと考えるようになっていきます。そして、いつしか海上貿易で帝国を築きたいという果てしない夢を描くようになります。

その夢が実現するまでのチャン・ボゴの成長と複雑な人間関係がテーマとなっています。

チャン・ボゴが少年時代に出会う人物として、ヨムジャン(ソン・イルグク)がいます。彼らは友情を育みますが、大人になると立場上、敵対するようになります。

そして、チャン・ボゴとヨムジャンの二人の男性から思われるチョンファ(スエ)がいます。貴族出身の娘でありながら商団を牛耳るやり手のジャミ夫人(チェ・シラ)に引き取られて養われます。

ジャミ夫人は、チャン・ボゴの才知をいち早く見抜いて脅威に感じて色々と邪魔する存在です。

また、チャン・ボゴを師匠ともいえるソル・ピョン(パク・ヨンギュ)がいます。元は流民だったが唐に渡り巨商となった人物で、チャン・ボゴに商売だけでなく心の在り方も教えます。

また、ソル・ピョンの娘であるチェリョン(チェ・ジョンアン)は、チャン・ボゴを慕う健気な女性です。

ヨムジャンの育ての親がイ・ドヒョン(キム・ガプス)です。流民だったが、海賊になり闇貿易で成功して商団をつくりあげた人物です。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「九家の書」のあらすじ

2015年にBS-TBSでも放送された韓国ドラマ「九家の書~千年に一度の恋~」が、2018年4月2日

記事を読む

韓国ドラマ「大望」

韓国ドラマ「大望」は時代劇に区分されてはいますが、かなり現代に近い18世紀の韓国を描いた物語です。

記事を読む

韓国ドラマ「アラン使道伝」はイ・ジュンギとシン・ミナ主演の人気作品

少し古いドラマですが、人気作品となった韓国ドラマ「アラン使道伝」を紹介します。イ・ジュンギとシン・ミ

記事を読む

韓国ドラマ「ファン・ジニ」のあらすじ

私がはじめてハマった韓国ドラマが「ファン・ジニ(黄真伊)」(2006)です。当時、NHKで放送された

記事を読む

韓国ドラマ「鉄の王 キム・スロ」のあらすじ

2010年にMBCで放送されたチソン主演の韓国ドラマ「鉄の王 キム・スロ(金首露)」が、BSフジにて

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑