*

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」は整形がテーマ!イケメン、チャ・ウヌの出世作

2018年に韓国で制作、2018年7月27日から2018年9月15日まで放送された韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」をご紹介します。

私のIDはカンナム美人

このドラマは、ご存じ日本でも人気を博した2016年発表のウェブコミック「私は整形美人」(LINE WEBTOON)を原作に持っています。

韓国での放送局はJTBCで、1話60分の全16話で構成されていることから放送期間は2ヶ月にも満たないという短いものでした。

しかし、放送後の2018年第11回コリアドラマアワードや第26回大韓民国文化芸術大賞など各賞レースでの受賞歴があります。

見応えのある作品という事もありフィリピンやモンゴル、シンガポール、中東等でも放送されました。ネットフリックスでは、約40分ドラマで24話まであります。

韓国国内で社会問題となっているルッキズムについてテーマにした作品でもあります。

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」の視聴率

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」の視聴率ですが、初回は2.9%と低めのスタートを切りました。しかし、最終回では最高視聴率5.8%を記録しました。

放送時間が23時と遅い時間の放送ではありましたが、視聴率を見るとヒット作と言えますよね。また、整形というテーマである事からもなかなかの視聴率獲得だと思います。

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」のキャスト

大学入学前に整形し調香師を夢見る主人公カン・ミレ役を演じていたのは、韓国女優のイム・スヒャンです。

相手役となる金持ちでイケメンだが陰のあるミレの中学時代の同級生で大学で再会したト・ギョンソク役を男性アイドルグループASTROのメンバー、チャ・ウヌ

チャ・ウヌは、この作品の出演をきっかけに広く知られるようになりました。そして、マンチッナム(顔天才)や顔面国宝と称されたことで有名ですね。

その他のキャストとしては、ギョンソクの母でミレの憧れの人である化粧品会社の社長役をパク・チュミが演じています。

ヒョン・スア役がチョ・ウリ、ヨン・ウヨン役がクァク・ドンヨン、オ・ヒョンジョン役がドヒ、カン・テシク役がウ・ヒョン、ナ・ウンシム役がソンファ、ト・サンウォン役がパク・ソングンなどが脇を固めています。

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」のあらすじ

子供の頃に外見で酷いいじめにあい、容姿に強いコンプレックスを持ち自己肯定感を失ってしまった主人公カン・ミレ(イム・スヒャン)は自殺未遂を起こしてしまいます。

そこに現れた美しい化粧品会社の女社長から漂うような素敵な香水を作るため調香師を志します。そして、大学入学前に外見を美しく変えるために整形してしまいます。

新たに人生を楽しもうと大学に入学しましたが、そこには自分の元の姿を知っている同じ中学に通っていたイケメンのト・ギョンソク(チャ・ウヌ)も入学していました。

ギョンソクは容姿も経済的にも恵まれているが、冷たい印象を持つ青年でした。ミレは自分の過去を黙ってくれるよう頼み、それを受け入れるギョンソク。ギョンソクは事あるごとにミレに関わり、時には助けてくれたりと親密になっていきます。

しかし、ミレは臆病な性格が災いして整形を揶揄する人たちから「江南の整形モンスター」と呼ばれるようになってしまいます。

ミレは容姿は美しくなっても内面では克服しなければならないコンプレックスがあり、ギョンソクが厳しくもそばでミレを守り支えて成長していくロマンチックコメディです。

カン・ミレとト・ギョンソクは、結果的に付き合うことになりハッピーエンドを迎えることになるのです。

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」の感想

ウェブコミックが邦訳されて日本でも読めるようになった時に面白くてハマった漫画のひとつでした。まさか実写化されるとは思っていなかったのでとても嬉しかったことを覚えています。

韓国と言えば整形ですが、整形の認知度が高いため逆に整形美人と揶揄されてしまう描写は、人生を変えるために整形をしたのに辛くなってしまいます。

しかし、表面の美醜もさることながら自分自身がどう変われるかが本当のテーマなのでとても勇気をもらえるドラマでした。

主演のチャ・ウヌは、とにかくイケメンなので、K-POP好きの方にもおすすめなドラマです。役柄で演じたギョンソクも最初はクールで無愛想でしたが、ミレを守ってくれたり優しくしている姿をみると本当にかっこよくて最高でした。ルックスが一番に評価されがちなチャ・ウヌですが、このドラマでは演技も高く評価されたのも納得の出来栄えです。

ヒロインのミレ役をしていたイム・スヒャンがとにかくキュートでした。そして、チャ・ウヌの隣に立つのに値する美しさとスタイルでした。

一見、整形という重たいテーマなのですが、笑いや楽しさもある気軽に見れるドラマでしたね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」のあらすじ

以前、BS朝日で放送していた韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」(全16話)は、2013年の作品です。キャス

記事を読む

韓国ドラマ「まるごとマイラブ」

韓国ドラマ「まるごとマイラブ」は、豪華K-POPスター達の夢の共演で話題となった30分210話完結の

記事を読む

韓国ドラマ「逆転の女王」のあらすじ

以前、BSフジでも放送されていた韓国ドラマ 逆転の女王ですが、とっても面白いラブコメディー作品です。

記事を読む

韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピル」JYJ ジェジュンの除隊後の初主演ドラマ

JYJのジェジュンが兵役除隊後の初主演ドラマとして話題を集めた韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピ

記事を読む

韓国ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」のあらすじ

面白いと評判のラブコメディー「チーズ・イン・ザ・トラップ」ですが、私は視聴をしていないので、どんな内

記事を読む

韓国ドラマ「シークレットガーデン」

韓国ドラマ「シークレットガーデン」のあらすじです。 2010-2011年に放送された韓国ドラマ

記事を読む

韓国ドラマ「最強配達人」のあらすじやキャスト紹介!コ・ギョンピョとチェ・スビン主演

今回は、韓国ドラマ「最強配達人~夢みるカップル~」をピックアップしてみました。 キャストですが

記事を読む

韓国ドラマ「個人の趣向」

韓国ドラマ「個人の趣向」は、韓国でも日本でも人気のトップスター二人が競演した話題作で、コメディ色の強

記事を読む

韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」のあらすじ

WOWOWで2017年8月より再放送される予定の韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(制作:2012年)

記事を読む

韓国ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス」のあらすじ

2016年に放送された韓国ドラマの中で平均視聴率トップを記録した韓国ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス~子

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国女優のイ・ダイン イ・スンギと結婚して子供が誕生!キョン・ミリの娘

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」でチュウォン演じる主人公に

韓国女優 キム・ヒソンの主演ドラマは?実業家の夫との間に一人娘がいる

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」に主演していた韓国女優のキ

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」のあらすじとキャスト、感想は?

チュウォンとキム・ヒソンが主演した韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラ

チェ・ジェリム ミュージカル界で活躍する韓国俳優!ソン・スンヨンとの熱愛は?

前回のキム・ソンオに引き続き韓国ドラマ「庭のある家」のキャスト陣から韓

キム・ソンオ 下積み時代が長い劇団出身の韓国俳優で妻も元女優

韓国ドラマ「庭のある家」でキム・テヒの夫役を演じていた韓国俳優のキム・

→もっと見る

PAGE TOP ↑