*

韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」でイ・ハニが検事と令嬢の2役を演じる

韓国女優のイ・ハニが、腕利きの女検事と麗しの財閥令嬢という全く正反対の二役を演じたのが韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」であります。

ワン・ザ・ウーマン

イ・ハニの魅力たっぷりなこの作品は、一度にサスペンスやラブロマンスも楽しめるので絶対に最後まで見飽きることがありません。

韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」とは?

韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」は、2021年に韓国で制作された作品です。主演のイ・ハニが、2年6ヶ月ぶりにドラマ復帰するとあって話題になりました。

この作品は、ユン・スンシク監督と脚本家のキム・ユン氏がタッグを組んだ完全オリジナル作品となっています。全16話構成です。

ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」は、サスペンスやコメディやアクション、そしてラブロマンスまで盛り沢山の要素がつまった魅力たっぷりのドラマでした。最高視聴率は、韓国で17.0%を記録しました。

韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」のキャスト

韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」の主人公チョ・ヨンジュ役に人気女優のイ・ハニです。また、イ・ハニは虐げられた財閥の末娘カン・ミナ役も演じていて一人二役に挑戦しました。イ・ハニの演技力の高さが見所の一つですね。

そして、イ・ハニの相手役となる韓国俳優のイ・サンユンは、グループ会社会長の孫で、ヨンジュに振り回されながらも彼女を支えるハン・スンウク役を演じています。

イ・ハニとイ・サンユンは、2021年SBS演技大賞のコメディロマンス部門にて、最優秀演技賞を受賞しました。

その他のキャストとしては、アン・ユジュン役のイ・ウォングンやハン・ソンヘ役のチン・ソヨンがいます。

韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」のあらすじ

ヤクザの娘でありながら中央地検検事として働くチョ・ヨンジュ(イ・ハニ)が、ある日事故に遭い記憶を失ってしまいます。

目覚めたヨンジュは、自分が財閥一家の一員であるカン・ミナ(イ・ハニの2役)だと勘違いされてしまうのです。実際のカン・ミナは財閥一家から疎まれている存在でした。

そんな中、カン・ミナの婚約者ハン・スンウク(イ・サンユン)が帰国します。彼は、すぐに本物のミナでないことに気づくのですが、二人は財閥一家に隠された闇を暴くために手を組むことになるのです。

最終的にヨンジュは記憶を取り戻して自分自身の正義感と向き合いながら、真実を明らかにしていきます。また、ヨンジュがずっと恨んでいた元ヤクザの父との関係も変化していくのです。ヨンジュとスンウクの恋の行方も見所ですね。

韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」の感想

韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」の最大の魅力は、韓国女優イ・ハニの一人二役による圧巻の演技力だと思います。全く違う性格の二人を見事に演じ分けています。

イ・ハニのコミカルな演技とシリアスなシーンのバランスが絶妙でたまりません。また、華麗な衣装の着こなしも流石でした。

ハン・スンウク役のイ・サンユンもイケメンで包容力があり大変格好良かったです。

物語のテンポが良く次々と展開される陰謀や秘密に目が離せません。さらに、ラブコメ要素も含まれており全16話を通して楽しめる作品です。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「シンドローム」

シンドロームは、韓国の大病院を舞台にしたメディカルサスペンス作品です。 韓国ドラマ「シンドローム」

記事を読む

韓国ドラマ「ダークホール」OCNドラマ史上最悪の視聴率を記録!キャストは実力派なのに?

本日は、低視聴率・・・というかOCNドラマ歴代ワーストという不名誉な視聴率記録をつくってしまった作品

記事を読む

韓国ドラマ「昼と夜」はナムグン・ミン主演の刑事ドラマ!AOAのソリョンと共演

ナムグン・ミンとAOAのソリョンが共演した刑事ドラマ「昼と夜」を紹介したいと思います。ナムグン・ミン

記事を読む

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが主演した韓国ドラマ「ジャスティ

記事を読む

韓国ドラマ「ウォンテッド」のあらすじ!キャストはキム・アジュン、チ・ヒョヌ、オム・テウン

BS11の平日午後から放送されている韓国ドラマ「ウォンテッド~彼らの願い~」のあらすじやキャストを紹

記事を読む

韓国ドラマ「傲慢と偏見」

BS朝日にて放送されている韓国ドラマ「傲慢と偏見」は、2014年に数々の賞を受賞した法廷サスペンスド

記事を読む

韓国ドラマ「誰も知らない」のあらすじとキャスト!キム・ソヒョンとリュ・ドックァン

韓国SBSで2020年に放送していたドラマ作品「誰も知らない」を取り上げたいと思います。全16話の韓

記事を読む

韓国ドラマ「サイコパスダイアリー」のあらすじ ユン・シユン主演のキャストは?

2019年11月~2020年1月にかけて韓国tvNにて放送されたユン・シユン主演の韓国ドラマ「サイコ

記事を読む

韓国ドラマ「黒い太陽~コードネーム:アムネシア~」のあらすじは?ナムグン・ミン主演

韓国俳優 ナムグン・ミン主演の韓国ドラマ「黒い太陽~コードネーム:アムネシア~」(全12話)を紹介し

記事を読む

韓国ドラマ「ヒーロー」

韓国ドラマ「ヒーロー」は、2009年秋から2010年1月にかけて韓国で放送され、リアルなストーリー展

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」のあらすじとキャスト、感想は?

チュウォンとキム・ヒソンが主演した韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラ

チェ・ジェリム ミュージカル界で活躍する韓国俳優!ソン・スンヨンとの熱愛は?

前回のキム・ソンオに引き続き韓国ドラマ「庭のある家」のキャスト陣から韓

キム・ソンオ 下積み時代が長い劇団出身の韓国俳優で妻も元女優

韓国ドラマ「庭のある家」でキム・テヒの夫役を演じていた韓国俳優のキム・

韓国ドラマ「庭のある家」キム・テヒとイム・ジヨンの共演 サスペンスドラマ

韓国の美人女優として有名なキム・テヒとドラマ「ザ・グローリー」での悪女

ソリョン AOA脱退後は女優として活躍中!Block Bのジコが元彼氏

韓国ドラマ「昼と夜」でヒロインの女刑事ヘウォン役を演じていたソリョンに

→もっと見る

PAGE TOP ↑