*

韓国俳優 イ・ドンゴンのプロフィール

人気の韓流スター、イ・ドンゴンの人気を不動のものにした作品である韓国ドラマ「パリの恋人」(2004)がBSフジにて放送されています。

イ・ドンゴンについて今更ながらプロフィールやプライベート等の話題を紹介したいと思います。

イ・ドンゴンは俳優だけでなく歌手としても活動していて、歌手デビューの方が早かったですね。

ドラマでは、脇役ながら日韓合作ドラマ「フレンズ」(2002)にも出演していました。その後「ランラン18歳」(2004)で主演を務め、前述の「パリの恋人」や「ガラスの華」などの作品にも出演して飛躍の年になりました。

日本でも人気が高くファンミーティングやコンサートなども頻繁に行っていますね。

イ・ドンゴンのプロフィール

生年月日・・・1980年7月26日
身長・・・183cm
体重・・・65Kg
血液型・・・A型
趣味・・・音楽鑑賞

イ・ドンゴンは、暗いニュースが多かったのですが、最近は、13歳年下のT-ARA ジヨンとの熱愛が発覚して幸せそうですね。

イ・ドンゴンは、2008年に可愛がっていた実弟を悲しい事件で亡くしています。当時は、長年交際していたハン・ジヘとも破局したばかりで辛いものがあったと思います。

弟を亡くしてからうつ病にも悩まされたようですが、現在は新しい彼女が発覚したとはいえファンにとってはホッとしているのかなと思います。


イ・ドンゴン 2008 デビュー・コンサート・イン・ジャパン(初回生産限定盤)

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 イム・スロンのプロフィール

韓国ドラマ「ホテルキング」(2014)でヒロインを想ういじらしいウヒョン役を好演していた2AMのイム

記事を読む

韓国俳優 ソ・イングクのプロフィール

韓国ドラマ「王の顔」で主人公の光海君を演じた韓国俳優ソ・イングクを取り上げたいと思います。この作品で

記事を読む

韓国俳優 チャ・ソウォンのプロフィール紹介!ドラマ「がんばれ!プンサン」で知名度アップ

韓国ドラマ「二番目の夫」で御曹司ジェミン役を演じていた韓国俳優のチャ・ソウォンを取り上げていきますね

記事を読む

韓国俳優 キム・ウビンのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「むやみに切なく」(2016)で、余命宣告されたトップスター役を演じてい

記事を読む

韓国俳優 チョン・ギョンホのプロフィール

韓国ドラマ「もう一度ハッピーエンディング」(2016)の主演男優のチョン・ギョンホを取り上げてみたい

記事を読む

韓国俳優 シム・ヒョンタクのプロフィール

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」(2013)でヒロインを好きなのに過去に振られた腹いせでいじわるをしてし

記事を読む

韓国俳優のイ・ジャンウ 8歳下の韓国女優チョ・ヘウォンと公開恋愛中!

韓国ドラマ「人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~」に主演していた韓国俳優のイ・ジャンウを

記事を読む

韓国俳優 ヨン・ウジンのプロフィール

韓国ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」(2015)に主演していた韓国俳優ヨン・ウジンのプロフィールやプライ

記事を読む

韓国俳優 パク・ジョンチョルのプロフィール

韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」(2016)に出演していた韓国俳優のパク・ジョンチョルを紹介

記事を読む

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」(2

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国女優のチョン・ソニ 母・妹も芸能人でも七光りではない実力派

韓国ドラマ「青春ウォルダム 呪われた王宮」で、ヒロインのミン・ジェイ役

韓国ドラマ「青春ウォルダム 呪われた王宮」世子と男装ヒロインが活躍する作品

ZE:Aのメンバーであるパク・ヒョンシクと新進女優のチョン・ソニが主演

韓国女優のハン・ゴウン 主演ドラマ情報や結婚相手とのバラエティ番組出演

韓国ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」で、クァク・ドウォン演じる主人公の

韓国俳優のクァク・ドウォン チャン・ソヨンと破局後は結婚相手いない?

韓国ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」で主人公のク・ピルス役を演じていた

韓国ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」のあらすじは?キャストと感想について

現在、フジテレビで放送されている韓国ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」は

→もっと見る

PAGE TOP ↑