*

韓国俳優 リュ・スヨンのプロフィール

BS朝日の朝ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(2016)で、主人公のチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)と好敵手であるジウク役を演じている韓国俳優リュ・スヨンを紹介してみたいと思います。

芸能界デビューのきっかけは、リュ・スヨンが大学生の時になります。とある料理番組に出演した事で芸能界入りしました。

その後は、沢山のドラマ作品に出演しています。

「ラストダンスは私と一緒に」(2004)では、チソンのライバルであるテミン役や「烏鵲橋の兄弟たち」(2011)での次男テボム役が印象深いです。

その他、「明朗少女成功記」(2002)「初恋」「メリーゴーランド」(2003)「不良カップル」(2007)「ソウル1945」(2006)「Two Weeks」(2013)などに出演しています。

リュ・スヨンのプロフィール

生年月日・・・1979年9月5日
身長・・・183cm
体重・・・69Kg
血液型・・・A型
趣味・・・紙粘土工芸、球技

リュ・スヨンは、2017年1月に8歳年下の韓国女優パク・ハソンと結婚しました。

2015年3月の交際5か月目で熱愛発覚、そして順調に2年間交際を続けて結婚に至りました。二人の出会いのきっかけは、韓国ドラマ「TWO WEEKS」での共演です。

「TWO WEEKS」は、イ・ジュンギ主演のドラマでしたがヒロインがパク・ハソンで、準主役がリュ・スヨンでした。

パク・ハソンといえば、「トンイ」(2010)のイニョン王后(粛宗の2番目の王妃、廃位後復位)役も有名ですね。

現在、パク・ハソンは妊娠中で今秋に出産予定との事です。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 ユン・サンヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でヒロインに思いを寄せる弁護士役を演じる韓国俳優ユン・サンヒョンについ

記事を読む

イ・ドンフィは、「イカゲーム」でブレイクしたチョン・ホヨンと結婚秒読み?

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、つぶれかけたスーパーの店長役として主演していた韓国俳優のイ・ドン

記事を読む

韓国俳優 オ・ジホのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」で朝鮮王の庶子ながら使用人として生きてきたムミョン役を演じたオ・ジホを取り

記事を読む

韓国俳優 イ・ジュンギのプロフィール

2015年、話題のドラマだった「夜を歩く士(ソンビ)」で、人間の心を持ちあわせた美しい吸血鬼役を演じ

記事を読む

韓国俳優 イ・ハユルのプロフィール

ファッション界を舞台に繰り広げられるラブストーリー&サクセスストーリーのドラマ「星になって輝く」(2

記事を読む

韓国俳優 ジョン・ヨンファのプロフィール

BSプレミアムで放送中の韓国ドラマ「三銃士」に主演するジョン・ヨンファについて取り上げてみます。

記事を読む

韓国俳優 チ・ヒョヌのプロフィール情報とユ・インナとは結婚前に破局した?

BS11で放送中の韓国ドラマ「ウォンテッド」(2016)で、ヒロインを支える熱血刑事役を演じていた韓

記事を読む

韓国俳優 パク・ジョンチョルのプロフィール

韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」(2016)に出演していた韓国俳優のパク・ジョンチョルを紹介

記事を読む

韓国俳優のファン・イニョプ ドラマ「女神降臨」で注目された遅咲きの韓流スター

ムン・ガヨンとASTROのチャウヌ主演の韓国ドラマ「女神降臨」で、チャウヌの恋敵になるソジュン役を好

記事を読む

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長でスタイル抜群ですよね。でも笑顔

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国女優 チョン・ヘソンのプロフィールは?ドラマ「雲が描いた月明り」出演

キム・ビョンチョルとイ・ドンフィ主演の韓国ドラマ「ペガサスマーケット」

イ・ドンフィは、「イカゲーム」でブレイクしたチョン・ホヨンと結婚秒読み?

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、つぶれかけたスーパーの店長役として

キム・ビョンチョルは遅咲きの演技派男優!ドラマ「太陽の末裔」「トッケビ」出演

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、赤字続きのペガサスマーケットに左遷

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」起死回生のスーパーが舞台の爆笑コメディ作品

韓国で大ヒットを記録したWEB漫画を原作とした作品が韓国ドラマ「ペガサ

イ・チェヨンは悪女役で人気の演技派女優!結婚や彼氏よりも仕事が第一?

韓国ドラマ「復讐の花束をあなたに」で悪女ユラ役を演じていた韓国女優のイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑