*

韓国ドラマ「ビューティフル・マインド」のあらすじ

2016年に制作されたKBS韓国ドラマを一つ紹介したいと思います。

作品名は、「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」です。

キャストは、「客主」や「チュノ」で知られるチャン・ヒョク、「シンデレラと4人の騎士」のヒロイン役が印象的だったパク・ソダム、「いとしのクム・サウォル」のユン・ヒョンミンやパク・セヨン等々です。

チャン・ヒョクの役どころは、心を閉ざした天才医師役です。そんな彼の心を徐々に開かせる純粋なヒロイン役をパク・ソダムが演じます。

正直、パク・ソダムって容姿があまり可愛くないのですが、何だかとても魅力的なんですよね。

「ビューティフル・マインド」のストーリー


ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~

ヨンオ(チャン・ヒョク)は、医師としての腕は確かだが他人の気持ちが一切わからない心を閉ざした脳神経の外科医だった。

そんな彼と出会うのが、ヨンオとは正反対の性格で純粋で真っすぐな心を持つ女性警察官のジンソン(パク・ソダム)。

ふたりが出会ったのは、あるひき逃げ事件がきっかけだった。

ヨンオのもとに運ばれてきたひき逃げ被害者の手術をヨンオが回復の見込みがないからと拒否する。ずっと被害者に付き添っていたジンソンは、ヨンオに早く手術するようにと催促する。

このひき逃げ事件の真相を追っているうちに二人は急接近して、ヨンオはジンソンの純粋な心に触れあううちにヨンオ自身の心も変化があらわれる。

事件の解決とともに二人の関係がどうなっていくのかが見所のドラマです。

ユン・ヒョンミンが演じるソクジュは、ヒロイン・ジンソンの片思いの相手で、パク・セヨン演じるミンジェは、主人公ヨンオの婚約者です。

この二人を交えたラブストーリーになります。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「私の心は花の雨」のあらすじ

BS朝日にて放送中の韓国ドラマ「私の心は花の雨」は、2016年にKBSで放送された作品です。

記事を読む

韓国ドラマ「愛人がいます」のあらすじ

キム・ヒョンジュとチ・ジニ主演の韓国ドラマ「愛人がいます」(全50話)が、来週からBSジャパンで放送

記事を読む

韓国ドラマ「ヨンパリ」のあらすじ

BS11の土日に放送されている韓国ドラマ「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」は、韓国SBSにて2015年

記事を読む

韓国ドラマ「千回のキス」

「敗者復活戦」を描いたドラマとも言われているのが韓国ドラマの「千回のキス」です。2011年から201

記事を読む

韓国ドラマ「春のワルツ」

韓国ドラマ「春のワルツ」は「冬のソナタ」で知られるユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」の最終作です。物

記事を読む

韓国ドラマ「秋の童話」

韓国ドラマ「秋の童話」の主人公はソン・スンホンさん演じるユン・ジュンソとソン・ヘギョさん演じるユン・

記事を読む

韓国ドラマ「負けたくない」

2008年に放送され稲垣吾郎と小雪出演で人気を博したTBSドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の韓国版

記事を読む

韓国ドラマ「主君の太陽」のあらすじ

BS朝日の平日朝に放送されている韓国ドラマ「主君の太陽」(全17話)を紹介しますね。この作品は、主演

記事を読む

韓国ドラマ「結婚の女神」のあらすじ

2016年1月4日にBSフジにて再放送スタートした韓国ドラマ「結婚の女神」のあらすじを紹介します。

記事を読む

韓国ドラマ「一理ある愛」のあらすじ

日本ではゲス不倫の話題で持ち切りでしたが、韓国でも不倫を扱ったドラマは結構多いです。今回は、その中で

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑