*

韓国俳優 ソン・チャンウィのプロフィール

2015年に韓国MBCにて放送された韓国ドラマ「女を泣かせて」が、2016年12月よりBS朝日にて放送されます。

このドラマで、キム・ジョンウンの相手役を演じるのがソン・チャンウィです。

ソン・チャンウィの過去の作品やプロフィールなどを紹介しますね。

ソン・チャンウィの芸能界デビューは、ミュージカルでした。「ブルーサイゴン」という舞台で2002年の事です。

ミュージカルの出演作品が多いですが、近年はドラマ作品への出演も多いです。日本で放送された数々の韓国ドラマでも主要キャストを務めています。

「黄金の新婦」(2007) 「シンデレラマン」(2009年)「美しき人生」(2010) 「大風水」(2012) 「ドクター・フロスト」(2014) などです。

ソン・チャンウィのプロフィール

生年月日・・・1979年1月24日
身長・・・181cm
体重・・・67Kg
血液型・・・A型
趣味・・・映画鑑賞

ソン・チャンウィは、2016年9月に知人の紹介で知り合った一般女性と結婚しました。交際期間は1年間ですが、まだ新婚ですね。

ソン・チャンウィといえば、ミュージカル界きってのカップルとして有名だったリサと2年間交際していましたが、2013年5月に破局してしまいました。それを乗り越えての結婚ですね。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国俳優 イ・サンユンのプロフィール

韓国ドラマ「ライアーゲーム」(2014)でゲームに参加する事になったヒロインを助けるウジン役を演じて

記事を読む

韓国俳優 キム・ガンウのプロフィール

韓国ドラマ「ゴールデンクロス」(2014)の主演男優キム・ガンウについて紹介していきたいと思います。

記事を読む

韓国俳優 ハン・ソッキュのプロフィール

韓国ドラマ「秘密の扉」(2014)で、英祖役を演じていた韓国を代表するベテラン俳優のハン・ソッキュを

記事を読む

韓国俳優 イ・ハユルのプロフィール

ファッション界を舞台に繰り広げられるラブストーリー&サクセスストーリーのドラマ「星になって輝く」(2

記事を読む

韓国俳優 チョ・ドンヒョクのプロフィール

高視聴率だった時代劇の韓国ドラマ「夜叉」(2010)の主演俳優、チョ・ドンヒョクについてプロフィール

記事を読む

韓国俳優 ソ・ジソブのプロフィール

韓国ドラマ「主君の太陽」の主演俳優ソ・ジソブについと紹介したいと思います。 ソ・ジソブは、十代

記事を読む

韓国俳優 チソンのプロフィール

韓国ドラマ「鉄の王 キム・スロ」で、伽耶国の初代王・キム・スロ(金首露)を演じるチソンを紹介します。

記事を読む

韓国俳優 チ・ジニのプロフィール

韓国ドラマ「愛人がいます」(2015)で、記憶を失くした元妻と再び愛し合うようになる難しい役を好演し

記事を読む

韓国俳優 パク・ボゴムのプロフィール

韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」(2016)は、高視聴率で人気を博したドラマでしたが、この作品に主演

記事を読む

韓国俳優 ヨン・ウジンのプロフィール

韓国ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」(2015)に主演していた韓国俳優ヨン・ウジンのプロフィールやプライ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑