*

韓国ドラマ「凍える華」のあらすじ

昨日、紹介した韓国女優のイ・ユリが主演するドラマがもう1本放送されるので、その作品を取り上げてみたいと思います。

前回紹介したのはイ・ドンゴンと共演した「パパはスーパースター!?」(2015)で、今回紹介するのは「凍える華」(2016)という作品です。

2017年2月末からBS11にて放送予定です。全部で106話と長編ドラマになりますね。韓国では「天上の約束」というドラマタイトルでした。

共演は、ソ・ジュニョン、ソン・ジョンホ、パク・ハナなどです。

それでは、「凍える華」のあらすじを紹介したいと思います。

韓国ドラマ「凍える華」のストーリー


韓国ドラマ「凍える華」 DVD-BOX

幼い頃のナヨン(イ・ユリ)は、貧しいながらも母と一緒に慎ましく生きていた。唯一の楽しみは、教会でピアノを弾くことでした。そんな彼女に会いたいがためにテジュン(ソ・ジュニョン)も教会に通っていました。

しかし、ナヨンが12歳の頃、母を交通事故で亡くしてしまいます。一人ぼっちになったナヨンは、母の初恋の相手に引き取られます。しかし、その妻と娘のセジン(パク・ハナ)は面白くなくてナヨンを虐めます。そして、ついにナヨンは家を追い出されて施設に送られる事になります。

そして、大人になったナヨンはテジュンと将来を誓う仲になっていました。一方のセジンは結婚生活がうまくいかずに離婚したばかりでした。

テジュンは、ナヨンのおかげもあって財閥のペクドグループに主席で入社します。しかし、そこでペクドグループ会長の孫娘であるセジンと急接近して・・・。

実は、ナヨンの母もナヨン自身も愛した男に裏切られることになります。セジンの父はナヨンの実父であり愛よりもお金と将来を選びナヨンの母を捨てました。テジュンも同じようにナヨンを裏切りセジンと結婚することになります。

そこに絡んでくるのが、ナヨンの生き別れた双子の片割れ、ペク・ドヒ(イ・ユリの二役)です。ドヒはナヨンと正反対の魔性の女で、セジンの叔父でペクドグループ会長の息子であるフィギョン(ソン・ジョンホ)と見合いをしますが・・・。

健気で優しかったヒロインが復讐の鬼になるという愛憎ドロドロのストーリーですが、視聴率が回を重ねる毎に上昇していった作品なので最後まで目が離せないと思います。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「白夜姫」のあらすじ

12月にBS11で放送予定の韓国ドラマ「白夜姫」が気になったので、そのあらすじやキャスト陣を調べてみ

記事を読む

韓国ドラマ「ブレイン」

韓国ドラマ「ブレイン」は大学病院を舞台にしたメディカルドラマです。2011年末から2012年にかけて

記事を読む

韓国ドラマ「偽りの雫」のあらすじ

ウ・ヒジンとヒョン・ウソン主演の愛憎ドラマ「偽りの雫」(2016)は、全122話と長編作品になってい

記事を読む

韓国ドラマ「棘のある花」のあらすじ

ネットの口コミで面白いと評判の韓国ドラマ「棘のある花」についてあらすじや主なキャスト陣を紹介したいと

記事を読む

韓国ドラマ「秘密」

韓国の大人気俳優が出演していることでも注目されている「秘密」というドラマは、異母姉妹の周りで起こる様

記事を読む

韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」のあらすじ

BS11で来週スタートする韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」が、面白そうなのでどんな内容なのか

記事を読む

韓国ドラマ「家族の秘密」のあらすじ

BS11で放送中の韓国ドラマ「家族の秘密」のあらすじとキャストを紹介していきたいと思います。放送は、

記事を読む

韓国ドラマ「迷わないで」

韓国ドラマ「迷わないで」は、これぞまさに韓流ドラマ、というようなドロドロの愛憎ドラマ。全98話で朝の

記事を読む

韓国ドラマ「恍惚な隣人」のあらすじ

ユン・ソナ主演の韓国ドラマ「恍惚な隣人」(全80話)が、BS11で放送スタートしています。 ユ

記事を読む

韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」のあらすじ

もう少しで最終回を迎える韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(全51話)は、BS12でAM6:00の朝早

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑