*

韓国ドラマ「夫婦の世界」のあらすじとキャストは?キム・ヒエ、パク・ヘジュン、ハン・ソヒなど

韓国ドラマ「夫婦の世界」(全16話)を取り上げます。

夫婦の世界

このドラマは、2020年3月27日~5月16日まで韓国・JTBCで放送された作品です。最高視聴率は、28.371%を記録。ケーブルテレビ史上最高の視聴率でした。

韓国ドラマ「夫婦の世界」は、英国ドラマ「女医フォスター-夫の事情、私の決断-」をリメイクした作品として知られています。ちなみに、日本でのリメイク版は2023年ドラマ「夫婦が壊れるとき」になります。

韓国ドラマ「夫婦の世界」のキャスト

主人公のチ・ソヌ役は韓国女優のキム・ヒエが演じました。1967年生まれのベテラン女優です。過去の出演作品には、「雪の花」「クイーンメーカー」等があります。

そして、主人公の浮気する夫イ・テオ役には、韓国俳優のパク・ヘジュンです。「ミセン」や「アスダル年代記」等で知られる俳優さんです。

主人公の夫の愛人、ヨ・ダギョン役には、韓国女優のハン・ソヒ。また、主人公夫婦の息子であるイ・ジュニョン役には、チョン・ジンゾが扮しました。

韓国ドラマ「夫婦の世界」のあらすじ

病院の副院長で医師としても働くソヌ(キム・ヒエ)は、映画監督の夫テオ(パク・ヘジュン)と結婚して息子ジュニョン(チョン・ジンゾ)にも恵まれ、順風満帆な生活を送っていました。

そんなある日、夫のマフラーに自分のものではない長い髪の毛が付いているのを発見します。夫の不倫を疑うソヌはテオを探り始めます。

やがて、テオが若くて美しいピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気していたことが判明。さらに借金まであり不倫関係も友人たちが協力していたことがわかりソヌは絶望します。

結局、夫婦は離婚をしてソヌは息子と二人で生きていくことを決意します。一方、テオはダギョンとともに街を出て行きました。

数年後、テオは成功した映画監督として、街に戻って来ます。大豪邸を購入してダギョンとの間に娘も産まれていました。

しかし、ソヌとテオと関係は切っても切れないもので、2人は体の関係を持ってしまいます。ショックに打ちひしがれるダギョンはテオを家から追い出します。

最終的にテオは全てを失ってしまい自ら命を絶とうとするのですが、ソヌだけは彼を見捨てないでいました。そんな母の姿に失望する息子のジュニョン・・・。

ソヌにとって家族とはどんな存在なのか、夫婦の世界の意味が分かります。

韓国ドラマ「夫婦の世界」の感想

韓国ドラマ「夫婦の世界」のストーリー自体が憎悪と愛と策略が入り混じった作品なので、好き嫌いがあるかもしれません。

また、単純な復讐ものではなく、見ている人たちの心の奥底へと問いかけてきます。

特に、主人公のソヌから語られる言葉の一つひとつが、頭から離れられません。心の底から愛した夫と息子、そして友人や仕事など、自分の思い通りに物事は進まない中で、どう向き合い、考えていくのか、見ている側も考えさせられます。

そして、キャスト陣の中では、憎まれ役となる夫の不倫相手を演じていたハン・ソヒが目立っていましたね。今では、「わかっていても」「マイネーム:偽りと復讐」で主演を務めるほどの女優に成長しました。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマで放送開始からわずか数話で視聴

記事を読む

韓国ドラマ「恍惚な隣人」のあらすじ

ユン・ソナ主演の韓国ドラマ「恍惚な隣人」(全80話)が、BS11で放送スタートしています。 ユ

記事を読む

韓国ドラマ「ホテルキング」のあらすじ

私の母が最近ハマっているドラマのひとつに「ホテルキング」(2014年MBC制作)があります。

記事を読む

韓国ドラマ「偽りのフィアンセ」はイ・ミンジョンとチュ・サンウク主演の復讐ドラマ

本日、紹介する韓国ドラマは「偽りのフィアンセ」という作品になります。 イ・ミンジョンやチュ・サ

記事を読む

韓国ドラマ「ゴールデンクロス」のあらすじ

2017年5月15日からBS11で放送スタートする韓国ドラマ「ゴールデンクロス 愛と欲望の帝国」(全

記事を読む

韓国ドラマ「モンスター」のあらすじ

最終回が近づいている韓国ドラマ「モンスター~その愛と復讐~」について取り上げますね。 2016

記事を読む

韓国ドラマ「福寿草」

全100話の長編ドラマで、韓国ケーブルテレビtvN初の連ドラとして放送されました。 同局の7週連続

記事を読む

韓国ドラマ「泣かない鳥」のあらすじ

本日は韓国ドラマ「泣かない鳥」(2015)について簡単なストーリー、キャストを紹介していきたいと思い

記事を読む

韓国ドラマ「白夜姫」のあらすじ

12月にBS11で放送予定の韓国ドラマ「白夜姫」が気になったので、そのあらすじやキャスト陣を調べてみ

記事を読む

韓国ドラマ「カッコウの巣」の簡単なあらすじとキャスト紹介

現在、視聴している韓国ドラマの一つに「カッコウの巣」があります。 平日の夕方、BS11にて2話連続

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑